移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン10第2話のネタバレ感想 この回の4つの謎。想像力の乏しい私にどなたかご指南を!

ウォーキング・デッドシーズン10 第2話 ネタバレ 感想 あらすじ

ウォーキング・デッドシーズン10第2話、びっくりするしかなかったです。

回想シーンって面白くないって言う人多いけど、私、モーガンが棒の達人になった回想シーンも興味深く観れるタチなんです。

人がなぜこうなったか、その背景を知るの好きなんです。 

ベータとアルファの回想シーンはただただ、びっくりするしかなかった。

 

ウォーキング・デッドシーズン10第1話の感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 あらすじ

ベータとアルファの出会いとは?

現在のベータとアルファはこんな感じ。

ウォーキング・デッドシーズン10第2話の感想

不思議がいっぱいでファンタジーを観てるのかと錯覚するほどでした。

一言でいうと、つまんなかった。

つまらなさすぎてびっくりした。

何がそんなにつまらなかったのか?

謎が多すぎて、噛みきれなくて飲み込めなくて、つまらなかったのだと思う。

ミステリーや謎めいた行動は気になるけど、ただただ不思議だったこの回。

誰か謎解き指南お願いします!

 

スポンサーリンク
 

アルファとベータの絆が謎

ウォーキング・デッドシーズン10 第2話 ネタバレ 感想 あらすじ

ウォーカーから逃げて入った建物に大男が1人住んでいた。

ベータがここに住み続けてたのは、ニコちゃんマークのTシャツ着た彼氏親友がウォーカーになってしまったからでしょう。

ガバナー同様、愛する人がウォーカーになったら、そこで一緒に暮らしたいと思うのが人間心理なんでしょうね。

愛する人なら客人に紹介するものだけど、なんせウォーカーですから、いまだに一緒に生活してることがバレると、変な人だと思われちゃうのはわかってる。

ここが人間の葛藤です。

愛人を愛してるけど、正々堂々とみんなに紹介できない心理と似てるのかな。

 

そんな大事な(おそらく)彼氏親友のウォーカーをアルファが殺しちゃう。

 

大事な人を奪われて錯乱状態になるベータだが、リディアの一声で『これは間違った愛だ』と気づいたんでしょうね。

そこで変な呪文を唱え出し、アルファとベータが意気投合。

こんな世界になったら、誰でも傷を一つや二つは持っている。

同じ境遇の人しかわからない苦しみってあるじゃない。そういう共感から同志になったのでしょう。

 

・・・・・って理解しようとしたけど、この展開雑すぎないか?

リディアの変貌が謎

ウォーキング・デッドシーズン10 第2話 ネタバレ 感想 あらすじ

ベータに殺意を感じてアルファがこう言った。

「私は死なないよ、もし私を殺したら娘も殺して!」

娘への愛情が強く感じられる言葉でした。

母1人、子1人、お互いに掛け替えのない存在だったのでしょう。

それにしてもこの頃のリディアが超足引っ張る。

よくこんなんで生き延びれたなと思うくらいひどい。

お荷物一つ担いでも、アルファの戦闘能力ならお茶の子さいさいなんですね。

そしてなぜか、ここに来てリディアが強くなろうとする。

この心境の変化があまりにもスピーディすぎて謎。

ファンタジーなら誰かが魔法をかけてるに違いない。

今のアルファとベータの力関係が謎

ウォーキング・デッドシーズン10 第2話 ネタバレ 感想 あらすじ

 

ウィスパラーズのリーダーはアルファだよね?

なぜ大男のベータが家来なの?

力ずくでリーダーになれそうなのに。

誰もがリーダーになりたいわけじゃないから、この位置で満足してるのかもしれない。

そだけど、アルファの行動に疑問を持ち始めている。

何よりも、リディアを殺したと嘘をつかれたら信用できないだろ。

「黙ってて〜!」と大泣きされ、言わないと約束したがこれはアルファのためではないだろう。

チームのため?チームのためとも思えないし、やっぱりアルファのため?

もしベータがアルファを好きになって付いて行ってるなら、もっとわかりやすく崇拝してる様が見たい。

それも見えず、なぜあんな出会いで未だにつるんでるのかが謎。

ウィスパラーズにいることが謎

アルファとベータはいいとしてよ。

お互いに辛い時に傷を舐めあったもの同士、意気投合して今も一緒にいると仮定したとしてよ。

他の人たちはなぜウィスパラーズに入った?

このチーム、普通にカルト集団だよね。

今までリックたちと敵対してきたチームは、思想は様々だったけど人間らしい生活をしてた。

寝る場所があって、食べるものがあって、シャワーも浴びれて。

そんな衣食住を望むのが人間の最大の欲求。

 

その点、ウィスパラーズときたら寝床もない。常に野宿。

野宿でもテントなどがあったらまだマシ。

食べ物も原始的。

シャワーを浴びるのはおろか、死人のマスクを被らなきゃいけない。

 

ウォーキング・デッドシーズン10 第2話 ネタバレ 感想 あらすじ

こんな姿勢で歩くから、肩や腰にめちゃ負担かかると思うよ。

何一ついいことないじゃん。

『大勢で過ごせる』という、集団心理だけが満たされてる。

私だったらこんなチームに入るくらいなら、少人数で人間らしい生活した方がマシだな。

1人ぼっちになってしまったら寂しくて、臨時入団させてもらうかもしれないけど。

なぜ、こんな集団にいようと思うのかが謎。

 

謎が多かったけど、わかったこともありました!

 

スポンサーリンク
 

 わかったこと

ベータはアルファと出会う前からマスク愛好家。

ウォーキング・デッドシーズン10 第2話 ネタバレ 感想 あらすじ

アルファがウォーカーマスクをかぶるように指示してるのかと思ったら、ベータがマスクかぶるの好きだったことが由来なんだな〜。あ、違うか!!

 

とにかく謎で、展開が飲み込みきれなくて、不思議でたまらない回でした。

この回いる?と思うほどです。

今まで対立チームにも興味が湧いてきたけど、ウィスパラーズには興味が全く湧かない。

私には魅力が感じられません。

そして脅威でもないかも。

チーム、バラバラじゃん。

ちょっとつつけば、ガンマだってミショーン たちのとこに乗り換えると思うよ。

2人VS大人数だったら、アルファたち勝ち目ないでしょ。

 

厳しい言葉やお仕置きだけでは人はついてきません。

尊敬できたり、愛情を感じるからこそついていけるのです。

カルト集団は未知の世界で、出てくるだけで感情移入できないな〜。

 

ウォーキング・デッドシーズン10第3話の感想はこちら>> 

umidoranichiria.hatenablog.com

  

ウォーキング・デッドはhuluで放映中!