移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

令和の賛否両論は以前と違う!?予約方法が変わった賛否両論に行ってきました〜!

賛否両論 予約 方法 口コミ 感想 レビュー 駐車場 価格 ランチ 笠原将弘

予約の取れない名店『賛否両論 名古屋』に行ってきました。

賛否両論に行くのは約1年ぶり。

相変わらず人気店で、前もって予約しないと入れません。

なのですが、予約システムが1年前と変わっていました。

変更した予約方法や、利用した感想などをレポしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

賛否両論 名古屋

賛否両論は日本料理の笠原将弘シェフのお店です。

1号店は東京の恵比寿にあり、名古屋が2号店、今のところ東京と名古屋にしかお店がありません。

美味しい和食が食べられると評判のお店ですが、予約が取れないことでも有名。

場所はセントラルガーデンの中にあります。

セントラルガーデンは高層マンションやお洒落なショップが立ち並ぶ街並み。 成城石井、イタリアンの「 LA BETTOLA落合」「四川飯店」「FORTISSIMO H」、天然酵母パンの「メゾンカイザー」が入ってるので、ランチのついでにパンやお菓子を買って帰るのが(私の)定番。

ランチは11:30からと、13:30からの2部制です。

おまかせコース3,900円

賛否両論 予約 方法 口コミ 感想 レビュー 駐車場 価格 ランチ 笠原将弘

ランチタイムに3,900円のおまかせコースを注文しました。

こちらのコースは(料理4品、お食事、デザート2品)デザートは6種類から選べます。

先付け

賛否両論 予約 方法 口コミ 感想 レビュー 駐車場 価格 ランチ 笠原将弘

冬野菜のお浸しとあん肝

ジュレと柚子で爽やかな味わいになってます。

お碗

賛否両論 予約 方法 口コミ 感想 レビュー 駐車場 価格 ランチ 笠原将弘 帆立と生青のりのしんじょう

上品なお出汁と主張しすぎてない生青のりがベストマッチ。

青のり?ってほど青のり感がなかったです。

お造り

賛否両論 予約 方法 口コミ 感想 レビュー 駐車場 価格 ランチ 笠原将弘
ぶりと鯛のお造り

お醤油か竹の子の醤油をつけて召し上がれます。

竹の子の醤油を初めて食べましたが、こちら単体でも美味しかったです。

ぶりの脂のりがちょうど良く、炙りが美味しさをさらに引き立ててました。

焼き物

賛否両論 予約 方法 口コミ 感想 レビュー 駐車場 価格 ランチ 笠原将弘
さわらの幽庵焼き 春菊と柿の大根おろし

添えてある春菊と柿の入った大根おろし、フルーツの柿が入ってるけど甘みはありません。

ご飯物

賛否両論 予約 方法 口コミ 感想 レビュー 駐車場 価格 ランチ 笠原将弘
鯛そぼろとエビの炊き込みご飯

炊き込みご飯には里芋が入ってます。

里芋を使った炊き込みを作ったことないのですが、合うな〜と思いました。

香のものは、いぶりがっこ。

こちらも美味しかったです。

炊き込みご飯はおかわりもできます。

デザート

デザートはこちらの6種類から選べます。

賛否両論 予約 方法 口コミ 感想 レビュー 駐車場 価格 ランチ 笠原将弘

本日のデザートはみかんとヨーグルトのデザートだそうです。

きなこアイスと本日のデザートを頼みました。

 

賛否両論 予約 方法 口コミ 感想 レビュー 駐車場 価格 ランチ 笠原将弘

どっちもアイスクリームだった。

みかんとヨーグルトと聞こえたので、ヨーグルトにみかんのソースがかかってるデザートを想像しました。

最後まで話を聞かなくてはダメですね(笑)

みかんとヨーグルトの方はシャーベットっぽくて、サッパリした甘さで美味しかったです。

きなこアイスは定番デザートになってます。

このアイスクリームがとても美味しくて毎回頼んでしまいます。 

 

スポンサーリンク
 

感想

賛否両論 予約 方法 口コミ 感想 レビュー 駐車場 価格 ランチ 笠原将弘

今回座った席は掘りごたつ席でした。

カウンター席以外の席に座ったのは初めて。

カウンター席の方が、職人さんが料理を作ってる姿が見れるのでカウンター席が好きです。

お料理は安定の美味しさでした。

そういえば、炊き込みご飯の味の濃さが今回は気にならなかったです。

1年ぶりの賛否両論。

予約が取りづらいこともあり、一度遠のくと間が空いてしまいましたが、またリピートしたいお店です。

久しぶりに行くと、いくつか変更してた事がありました。 

予約方法、ランチ価格、お料理数が変わってた

予約

以前は2ヶ月先の予約しか取れませんでした。

今回は2ヶ月前までの予約しか取れなくなってました。

例えば、1月15日に電話をして予約すると、3月15日までの予約しか取れません。

空いていれば1月中の予約がとてるということです。

 

ちなみに私は11月9日に電話しして2ヶ月先である1月9日の予約を取りました。

他の日にちは空いてませんでした。

以前同様、2ヶ月待ちのランチには変わりないかもしれませんね。

 

変更、キャンセルは受け付けてないけど、何かあったら専用携帯番号にかけるよう言われました。

当日の人数減少やキャンセルは、キャンセル料が取られるようなのでご注意ください。

 

価格

おまかせコースの価格が100円上がってました。

3800円から3900円になってました。

 

お料理

お料理の品数は変わってなかったのですが、量が変わってました。

お造りは以前3品だったのが2品になってます。

毎回頼んでしまうデザートのきなこアイスは黒豆が添えられてました。

詳しくは>>

www.h163932.xyz

 

スポンサーリンク
 

予約なしの当日でもチャンスあり!

2ヶ月待たなきゃ食べれない賛否両論。

今日なら行ける!という日があったら、電話してみるのもいいかもしれません。

私が行った日はキャンセルがあったのか、空いてたのか、席がありました。

賛否両論 予約 方法 口コミ 感想 レビュー 駐車場 価格 ランチ 笠原将弘

何度かいってるけど、これを見たのは初めてです。

予約の取れない人気店でもこんな日があるので連絡してみましょう!

アクセス

 最寄駅は地下鉄東山線 池下(いけした)駅 徒歩7分

駐車場

賛否両論の隣にコインパーキングあり。

食事をすると2時間無料です。

いっぱいの時はセントラルガーデン内の他の駐車場に停めても2時間無料。

公式ホームページ

www.sanpi-ryoron.com