移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】北海道浦河(うらかわ)町 日高産の活き毛ガニが届きました〜!『さとふる』と『楽天市場』を比較検証

楽天 ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ 口コミ 感想

2019年12月末に頼んだ活毛ガニが約2週間で届きました〜!

こちらのお品、前回は楽天市場で頼みました。今回はさとふるで頼んだので違いを比較検証してみたいと思います。

【冷蔵発送!】活毛がに2尾セット 北海道産 漁協直送<予約受付中> [B02-175]18,000円のお品

 ◆内容量 2尾(1尾300g前後~400g前後)

◆原産地 毛がに:北海道日高沿岸

◆事業者 日高中央漁業協同組合(浦河町)

 

国産の毛蟹が活きたまま届きます!

去年頼んだカニは生きて届きましたが、今年も生きたままの毛ガニが届くのでしょうか!?

 

ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ さとふる 楽天市場 比較 口コミ 感想

発送は冷蔵便です。

開けてみまーす。

ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ さとふる 楽天市場 比較 口コミ 感想

画像だと生きてるかわからないですよね^^;

生きてましたよ〜!

 

それでは重さを測ってみましょう。

商品ページの説明では300g前後~400g前後と書いてましたが真相は・・・

ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ さとふる 楽天市場 比較 口コミ 感想

334g 説明通りです。

 

もう一尾測ってみます。

ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ さとふる 楽天市場 比較 口コミ 感想

わおW(`0`)W

469g!!400g後半です。

ずっしりしてると思ったらいい体してましたね〜。

 

茹でま〜す。

ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ さとふる 楽天市場 比較 口コミ 感想

この画像では大人しく鍋の中に収まってますが、入れるの大変でした。

毛がにさんたちが動く動く。

手挟まれないかと怖かったです。

お湯の中に入れた時なんて、手足を大きく広げるので鍋に入らない。

これはシャッターチャンスだと思いスマホ取りに行ったのに、その間にお湯の暑さでぐったりして自ら入水してました。

めちゃ活きがよかったです。

 

茹で上がりました〜!

ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ さとふる 楽天市場 比較 口コミ 感想

大きい方の毛ガニはミソ少なめ。

 

ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ さとふる 楽天市場 比較 口コミ 感想

小さい方のがミソ多めでした。

 

ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ さとふる 楽天市場 比較 口コミ 感想

身入りもよかったです。

 

スポンサーリンク
 

感想

安定の美味しさ。

活きた蟹が届くってテンション上がりますよね。

自分で茹でるめんどくささはありますが、生臭さもなく新鮮で美味しかったです。

ミソは小さい方のカニは甘くて美味しかったけど、大きい方のかにみそは若干苦味がありました。

 

『水揚げ後に順次発送するためお届け日の指定はできません』と商品ページに書いてましたが、不在日は発送を省いていただけます。

 

 『出荷時のメール連絡等は行っておりません。長期ご不在によりお受取りいただけず、万が一返品された場合の再送はいたしかねますので、ご了承下さい』

と記載がありましたが、出荷メールは届きました。

ただし、この出荷メールは『発送完了メール』なので、あくまでも届く日がわかるだけのメールになります。

出荷されたことがわかるので、蟹が来ることを前提に献立がたてれて助かります( ´ ▽ ` )

なのですが、到着日が旦那出張中だったため、届いた翌日に蟹を食べました。

出荷後3日経ってましたが、カニは生き生きとしてました。

手を挟まれるんじゃないかと思うほど活きが良かったです。

『活の状態の賞味期限は冷蔵で発送日から3日間程度です。』

と記載があったので、3日目までは元気なのかもしれませんね。

 

去年も浦河町の活き毛蟹を頼みました。

とても美味しかったし、活き毛蟹を発送してる自治体は浦河町だけなので、今年もリピしました。

いつもは楽天市場のふるさと納税を頼むけど、今回はさとふるで頼んでみました。

違いがあったので記載しときます。

さとふると楽天市場では内容が違う?

重さ

楽天市場の方は400g前後の重さ。合計803g

ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ さとふる 楽天市場 比較 口コミ 感想
ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ さとふる 楽天市場 比較 口コミ 感想

 

さとふるは300gちょっとと400g後半。合計803g

ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ さとふる 楽天市場 比較 口コミ 感想
ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ さとふる 楽天市場 比較 口コミ 感想

合計重量は一緒でした。偶然なのか、803gになるようにしてるのか?

偶然なら1gも狂わずってのがすごい!

 

価格

2018年頼んだ楽天市場は11,000円でした。

 

 

詳しくは>>

www.h163932.xyz

 

2019年頼んださとふるは18,000円。。。

ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ さとふる 楽天市場 比較 口コミ 感想

7,000円も高い!!

と、思ったんですけど楽天市場を先ほどのぞいたら
 


 

一緒の価格でした〜^_^;

還元率が下がっただけですね。

それにしても7,000円も値上がるなんて。。。

税金対策じゃなければこの値上がりは受け入れられません。

 

値上がりはしたけれど、活きの良い美味しい毛ガニが届くので、またリピしちゃうと思います。

 

結論!

楽天ポイントを貯めてる人は楽天市場で頼もう!

現金化したり、他のポイントに交換したい方はポイントサイト経由でさとふるを利用しましょう!

 

スポンサーリンク
   

ふるさと納税をもっとお得にするならポイントサイトを利用しよう!

『さとふる』や『楽天市場』を利用する際にポイントサイトを経由するとさらにポイントがたまります。

ポイントサイトはいろいろあるのですが安心、安全、トラブルなく利用でき、現金交換手数料がかからない『ハピタス』がオススメです。

 

ハピタス画面の検索バーに『さとふる』や『楽天市場』と利用したいネットショッピング名を入力し、『ポイントを貯める』をクリックするとサイトに移動します。(ここではさとふるのサイト)

ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ さとふる 楽天市場 比較 口コミ 感想

年末は倍くらいポイントアップしてました。ポイント率に変動あり

 

そこからはいつも通り利用するだけ。

ポイントサイトは年会費も登録料も一切かからないので利用しないのは勿体ないですよ!

私はこのポイントを飛行機のマイルに変え、今年は久しぶりに家族で海外旅行に行ってきました。しかもビジネスクラスで!!来年もポイントサイトで貯めたポイントで海外旅行決定しました。

ほんと、ポイントサイトに登録しないなんて勿体無いですよ。

詳しくはこちらをご覧ください。

ポイントサイト経由でネットショッピングをよりお得に!

h163932.hatenablog.jp

↓登録はこちらから↓

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 

ふるさと納税カテゴリー

ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧

ふるさと納税 さとふる