移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

博多ラーメン、ここは外せない!安全食堂に行ってきました!超人気店の混雑度は?

博多ラーメン 安全食堂  人気 混雑

博多といえばラーメン!

博多ラーメンランキングでも、常に上位をキープし続けるラーメン屋さんがあります。

その名も『安全食堂』

インパクトのあるネーミング。

 

有名老舗ラーメン店の味は?混雑度は?

それでは、安全食堂に参りましょう!

 

博多ラーメン 安全食堂  人気店 混雑

お、おう。。

並んでる。。。

実は安全食堂13:30に通って並んでたから、近くにある産直市場、伊都菜彩に行って14:15頃に戻ってきたけどまだ並んでました。さすが人気店ですね。

伊都菜彩オススメですよ!詳しくは>>

www.h163932.xyz

 

並ぶこと30分、店内へ。 

博多ラーメン 安全食堂  人気店 混雑

クラシカルなラーメン屋スタイル。

カウンターあり、テーブル席もあり。

テーブル席はパイプ椅子です。

博多ラーメン 安全食堂  人気店 混雑
博多ラーメン 安全食堂  人気店 混雑

床はコンクリート打ちっ放し(この表現であってる?)

メニュー

博多ラーメン 安全食堂  人気店 混雑

定食系はないけど、麺類充実。

周りを見てると、焼めしをラーメンと一緒に頼んでる人が多かったです。

焼きめしは1人前でも、てんこ盛り。

安全食堂に行く前にざうお本店で海鮮食べてきたので、お腹があまり空いておらずラーメンしか頼みませんでした。

焼めしは画像検索してください。すみませんねぇ。

 

ラーメン来ました〜!

博多ラーメン 安全食堂  人気店 混雑

お味は元祖博多系ラーメン。

あっさりなのに薄くなく、尖った塩っけがないのに味がしっかりしてる。
青ネギに歯ごたえあるが癖はない。
チャーシューにはしっかり味が染みている、ちなみに二枚入ってる。

豚骨臭さがないスープです。(私は横綱などの豚骨くさいラーメン屋が苦手です)

 

博多ラーメン 安全食堂  人気店 混雑

麺はもちろん細麺。

ね、ネギがしっかりしてる感じするでしょ。

 

博多ラーメン 安全食堂  人気店 混雑

 チャーシューは豚骨スープに合うあっさり系。

 

博多ラーメン 安全食堂  人気店 混雑

自分好みにセレクトできる調味料がテーブルに置いてます。

水はセルフです。

 

常々思うんですよね〜、東海地方で博多ラーメンの替え玉をすると替え玉にタレがすでにかかった状態で出てくるんですよ。

替え玉するとスープの味が薄まってしまうから、タレがかかってるのはわかるのですが、これも自分の好きにさせてほしい。

替え玉のタレは自分で好きな分量かけたいですよ〜。

まあ、ほとんど替え玉しないんですけどね。

 

スポンサーリンク

 

感想

あっさり系とんこつラーメンで美味しかったです。

推しの一蘭とどっちが美味しかったかというと、私はやっぱり一蘭派ですけどね。

 

一見、子連れでは入りづらそうな店内ですが、子連れもOKです。

テーブルに子供用のフォークやスプーン、お茶碗も常備されてます。

こういうところのラーメン屋さんといったら、頑固オヤジがこだわりのラーメンを作ってるイメージじゃありません?

安全食堂の大将もそのタイプに見えます。

けど、ラーメン作るのに忙しいにも関わらず、子連れ家族の私たちを気遣ってくださいました。

最初、座ったのがカウンター席。

テーブル席かカウンター席か選べるけど、すでに30分待ってたので「先に空いた席でいいです」と言いました。

カウンター席に座って、ラーメンが来る前にテーブル席が空きました。

そしたら「テーブル席に移動する?」と大将が聞いてくださったのです。

小さい子連れには背もたれ椅子のないカウンター席より、テーブル席の方がありがたいですよね。

で、テーブル席に移動させてもらいました。

大将の心遣いがとても嬉しかったです^ ^

テーブル席は椅子が一つ空いてたのでカバンも置けて楽チンでした。

 

焼きめしを頼みませんでしたが、とても美味しそうでボリューム満点でした。

私たちより先に席に着いたお客さんが焼きめしを頼んでたのですが、提供スピードは驚きの速さ。体感速度1分。

ラーメンは出てくるのに少し時間を要しました。10分くらいだったかな。

ラーメンにしては遅いですよね。

混んでなかったらもっと早いかもしれません。

替え玉の提供時間は普通です。

混雑度

営業時間は11:00〜16:00
15:30がラストオーダー

 

行った日が日曜だったからかもしれませんが、13:30頃も10人以上並んでて、14:15頃は

30分待ちで入れました。

15:15頃は待ちなしでした。

 

ネット情報でも『いつでも混んでる』と書いてたので、平日も休日も混雑度は変わらないかもしれませんね。

 

クレジット不可!現金のみです。

気になった方は是非どうぞ^ ^

安全食堂アクセス 

 

関連記事

www.h163932.xyz

www.h163932.xyz

h163932.hatenablog.jp