移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】和歌山県湯浅町 高級特産品の桃が届きました〜!

ふるさと納税 和歌山県湯浅町 桃

引用元:https://item.rakuten.co.jp/f303615-yuasa/5624-30009359/

2018年3月上旬に頼んだ白桃が7月中旬に届きました〜!

和歌山県湯浅(ゆあさ)町[高級特産品]和歌山の桃 約2kg・秀選品 10,000円のお品

こちらの白桃は桃の生産量ナンバー1で200年以上の歴史を持つ名産地、和歌山県湯浅町で育った桃だそうです。

 

毎年ふるさと納税で桃は頼むのですが、関西の桃を頼むのは初めて。

関西の桃の威力を見せてもらおうじゃないの!

 

配送は常温配送でした。

ふるさと納税 和歌山県湯浅町 桃

 

箱を開けると〜

ふるさと納税 和歌山県湯浅町 桃

桃が8個入ってました。

印象としては小さめ〜普通くらいの大きさの桃だな。という印象です。

 

さて食べてみましょう。

ふるさと納税 和歌山県湯浅町 桃

身は黄味がかった白桃です。

 

そして・・・

残念なことに・・・

ふるさと納税 和歌山県湯浅町 桃

痛んだ桃を3つ発見。

これはやはり、自治体に連絡しました。

 

自治体の対応

メールを送った日が日曜日だったため、月曜日の返信となりました。

メールでお詫びいただき、新しい桃を送ってくださることになりました。

 

メールの返信、3日後くらいに新たな桃が届きました!

ふるさと納税 和歌山県湯浅町 桃

今回も8個。

約2kgのお品です。

 

スポンサーリンク
 

 

感想

まずは味から。

正直、スーパーで買う桃とさほど味は変わらないと思います。

『高級特産』となっていたのでかなり期待してしまいました。

『普通の美味しい桃』と思った方が良いでしょう。

 

出荷状態ですが、桃は痛みやすく賞味期限も短いです。

今まで、ふるさと納税で桃を頼んだことがありますが、痛んだ桃が送られてきたことはありませんでした。

厳しいことを言うようですが、痛んだ桃が入ってるということでガッカリした気分になります。

品種によって難しいかもしれませんが、桃が痛まないように早めの出荷をしたり何かしら手を打ってほしいなと思います。

 

自治体の担当者の方には迅速で、丁寧なご対応をしていただき感謝しております。

ですがリピは、、、ないですね。

 

好みの問題もあると思いますが、数年前に頼んだあかつきの桃がやはり美味しかった。

いろんな品種の桃を味わいたくて『ふるさと納税桃ジプシー』を続けてましたが、来年はあかつきに戻ろうと思ってます。

もし、ここの桃こそ日本一!という桃の品種を知ってる方いらっしゃったら教えてくださ〜い^(*≧∀≦*)

 

↓↓とっても美味しかったあかつきの桃の記事はこちらです↓↓

ふるさと納税の桃が届きました♡

 

↓↓ふるさと納税カテゴリーはこちら↓↓

ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧

何を頼もうか迷ったらランキングをチェック↓

ふるさと納税 さとふる

 

ふるさと納税であのジェラートピケも頼めちゃう!