移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】鹿児島県東串良(ひがしくしら)町の戻りかつお刺身が届きました!

ふるさと納税 鹿児島県東串良町 戻りかつお刺身

引用元:https://item.rakuten.co.jp/f464821-higashikushira/a-287/

2018年6月末に頼んでたが約2週間で届きました!

鹿児島県東串良(ひがしくしら)町戻りかつお刺身 約1.5kg 鹿児島県産1万円のお品

伝統的な一本釣りで漁獲され、生きたまま船内で急速冷凍した鮮度抜群のかつおの刺身です。

水温の低い海域で獲れたかつおは脂が乗っています。

血合肉を取り除き食べやすい加工にしたトロかつおです。

内容量は約1.5kg、4〜6本入ってるそうです。

 

スポンサーリンク
 

 

ふるさと納税 鹿児島県東串良町 戻りかつお刺身

配送は冷凍配送でした。


ふるさと納税 鹿児島県東串良町 戻りかつお刺身

真空パックで新鮮保存。

 

ふるさと納税 鹿児島県東串良町 戻りかつお刺身

6本入ってました〜!大漁大漁!!

 

早速調理です。調理といっても切るだけなんですけどね。

ふるさと納税 鹿児島県東串良町 戻りかつお刺身

2本でこの量!

我が家は半分凍ってる状態できるので鮮やかな赤色ではないですが、溶けると鮮やかな赤でした。

で、見てください。商品説明の通り血合肉がないんですよね。

血合肉とは・・・

ふるさと納税 鹿児島県東串良町 戻りかつお刺身

この黒い部分のことです。この血合肉が生臭さを際立たせるんですよね。

この画像は以前、頼んだふるさと納税のかつおの画像です。詳しくは→本当に美味しいよ!鹿児島県枕崎市ふるさと納税のかつおセット

 

スポンサーリンク
 

 

感想

ふるさと納税で、かつおを3回ほど頼んでます。

鹿児島2回と高知で頼んでますが、鹿児島県枕崎市のが一番美味しかったかな→本当に美味しいよ!鹿児島県枕崎市ふるさと納税のかつおセット 

 

今回のかつおも悪くはない。血合肉が除去された状態で1.5kgも入ってるなんて超お得!

脂のノリもよかったのですが、好みですかね。

鹿児島県枕崎市ふるさと納税のかつおセットがやっぱりいい!

 

かつおは魚臭さがあるので、タタキにして食べるのがほとんどですが、生で食べれるほどの鮮度の良さもありです。

それでもやはり、私は臭みが気になるタチなので。生姜やネギ、玉ねぎなどの薬味をふんだんに使います。

そして最近、試して美味しかった食べ方なのですが、ユッケ風に調理するのも美味しかったです。

醤油、ごま油にガーリックパウダーをかけるだけ。

臭みがかなり飛ぶのでオススメですよ!

 

家族にはこの食べ方、不評でした。

かつお本来の味を存分に楽しみたい方は、ごま油は邪道かもしれませんね。

 

個人的には鹿児島県枕崎市ふるさと納税のかつおセットが好きですが、東串良町のかつおの刺身も頼んで損はしないと思います。

大容量だし、楽天市場で頼むことができるのでポイントも付きますよ。

 

 

頼む前にちょっと待った〜!!

楽天でふるさと納税頼むならポイントサイト経由でさらにお得

楽天市場で購入するとポイントつくけど、さらにポイントがついてお得にお小遣い稼ぎができちゃう方法をご紹介!

 

ポイントサイト経由で楽天市場の商品を購入すると、楽天ポイントとポイントサイトのポイントも入る。Wでおいしい!

 

ハピタス

出川のてっちゃんのCMでおなじみのハピタス。

ハピタスというポイントサイトを経由して楽天市場の買い物をするだけで、ポイントがWで入ります。

楽天市場のポイントは楽天のポイントでしか使えないけど、ハピタスのポイントはお金に変えたり、飛行機のマイルにも変えれますよ。

 

お小遣い稼ぎ ハピタス

楽天市場だけではなく、上記の有名サイトでも使えちゃう!しかも登録無料!!

 

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⬆︎こちらのバナーからの登録で最大1000ポイントがもらえます。

 

私はこのポイントを飛行機のマイルに変え、今年は久しぶりに家族で海外旅行に行ってきました。しかもビジネスクラスで!!

ほんと、ポイントサイトに登録しないなんて勿体無いですよ。

  

  

ポイントサイトについては、こちらの記事をご覧ください

ポイントサイト経由でネットショッピングをよりお得に!タダで海外旅行に行けちゃう陸マイルとは!?

ふるさと納税カテゴリー

ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧

何を頼もうか迷ったらランキングをチェック↓

ふるさと納税 さとふる

 

ふるさと納税であのジェラートピケも頼めちゃう!