移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

知る人ぞ知る名古屋の名店『pasta家(パスタヤ)』に行ってきました〜!並んでも食べたいそのお味とは?

パスタ家 pasta家 混雑 メニュー 予約 レビュー 口コミ

美味しいパスタが食べたい!と言ったら「ここ美味しいよ」と連れて行ってもらった『パスタ家』

駐車場もなく、駅からも遠いのに、常に開店前から行列ができる名店だそうです。

パスタ家の混雑度、メニュー、本当に並ぶ価値はあるのか?などなどレポしたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

pasta家(パスタヤ)新栄店

pasta家の最寄駅は地下鉄東山線の新栄駅。

最寄りと言っても、駅から10分は歩かなくてはいけません。

新栄駅からテクテク歩いて行くとpasta家が見えて来ました。

パスタ家 pasta家 混雑 メニュー 予約 レビュー 口コミ

 

ちょうど11時頃到着!
パスタ家 pasta家 混雑 メニュー 予約 レビュー 口コミ

11時半オープンだというのに、すでに列ができてます。

私たちの前に4組待ってました。

オープンを待ってると、女性達のお連れがどんどん合流。

1人はお店で順番を待つ係で、もう一人は車を駐車する係なのでしょう。

pasta家は駐車場がないため、近隣駐車場に車を停めなくてはなりません。

 

待ってる間にお店の貼り紙を見ると・・・
パスタ家 pasta家 混雑 メニュー 予約 レビュー 口コミ

pasta家の新店舗がオープンとの告知が。

新店舗の『名駅北菊井町店』は名古屋駅から徒歩7分くらいのところにあります。

 

30分待って、いよいよお店に入れました〜!
パスタ家 pasta家 混雑 メニュー 予約 レビュー 口コミe

お店はカウンター席と4人掛けテーブル席が5席。

合計で20席くらいです。

私たちは5組目だったので、テーブル席に座れました。

パスタ家 pasta家 混雑 メニュー 予約 レビュー 口コミ

pasta家は人数に関係なく、並んだ順からテーブル席→カウンター席となります。

そして、席についた順番からオーダーを取り、料理が出て来ます。

ちなみにテーブル席は喫煙可、カウンター席は喫煙不可です。

 

スポンサーリンク
 

メニュー

パスタ家 pasta家 混雑 メニュー 予約 レビュー 口コミ


パスタ家 pasta家 混雑 メニュー 予約 レビュー 口コミe

パスタ家 pasta家 混雑 メニュー 予約 レビュー 口コミ

お酒などの飲み物もありますが、のんびりできる雰囲気ではありません。

 

こちらのお店の人気パスタはトマトソースとウニクリームらしいのですが、常連の友達は「ジェノベーゼが美味しい」と言ってました。

他では食べれないくらい、ここのジェノベーゼは絶品だとか。

行く前にネットで調べた、オススメのトマトソース、ウニクリームはやめてクリームソースとジェノバ風を頼みました。

 

パスタが来ました〜!
パスタ家 pasta家 混雑 メニュー 予約 レビュー 口コミ

ボルチーニ茸のクリームソース 1,980円

出て来てすぐ撮ったので、画像からも伝わるほど湯気がムンムンしてます。

 


パスタ家 pasta家 混雑 メニュー 予約 レビュー 口コミ

漁師風ジェノベーゼ 1,980円

魚介がふんだんに使われてますね〜。

 

パスタ家 pasta家 混雑 メニュー 予約 レビュー 口コミ

小皿をいただきシェアして食べました。

どちらのパスタも麺の茹で加減がアルデンテでいい!

クリームソースは濃厚でボルチーニ茸との相性もバッチリ。

漁師風はちょっと味が濃かったような。。。

ジェノベーゼは常連の友達が頼んだのですが、いつもは『エビとブロッコリー』のジェノバ風を頼むそうです。

友達曰く、『エビとブロッコリー』の方が美味しいと言ってました。

パスタ皿も温かいからか、パスタが冷めにくかったのも良かったです。

 

パスタ家 pasta家 混雑 メニュー 予約 レビュー 口コミ

パスタと一緒にパンもついて来ます。

こちらは2人分です。

パンのおかわりは1つ40円でできます。

パスタのソースをバケットにつけて食べるのですが、こちらも美味しかった〜!

時間が経つと、クリームソースのパスタもしょっぱさを感じたので、パンにつけて食べてちょうど良かったです。

 

スポンサーリンク
 

まとめ感想

場所もわかりづらく、駅から遠い。

駐車場もなく、周りは多国籍な感じ、ラブホもありお洒落とは決して言えない街並みです。

なのに行列が絶えないのは、こだわってパスタを作ってるという味がするからでしょう。

麺の茹で加減は絶妙だし、素材にこだわってる感がします。

ウニクリームソースだって、ウニの値段によって価格が変動します。

ちゃんとしたウニを使用してる証拠ですよね。

予約はできる?

予約ができないので、並ぶしかありません。

第一便で入店しないと、少なくても40分以上は待つことになるでしょう。

常連の友達のデーターによると11時15分までに並べたら第一便でお店に入れる確率は高いそうです。

ラストオーダーが午後2時なので、その時間に間に合うように並んでください。

とにかく待つのを覚悟して行く!

席は入った順番に通されるため、2人だろうが4人だろうがテーブル席とカウンター席のチョイスはできなさそうです。 

カウンター席は禁煙だが、テーブル席は喫煙OKなので、優先権がある時のみ希望の席に変えてもらえる可能性はあると思います。

ですが、注文は決まった順にオーダーを取るのではなく、入った順にオーダーをとり、その順番で料理が提供されます。

私たちは5番目に席について、パスタが来たのは11:57分でした。

オープンが11:30で、27分後にパスタが来ました。

第一便の最後に入ったお客さんは、お店に入ってもパスタが来るまで1時間近く待つことになるんじゃないでしょうか。

そう思うと、時間にゆとりがある時にしか行けないお店ですね。

新店舗オープンでの疑問

二号店の『pasta家 名駅菊井町店』が名駅北に2019年9月14日(土)にオープンしたようですが、誰がこのお店を切り盛りしてるのか?

 

ランチの後、デパ地下にスイーツを見に行きたかったため「名駅店ができたらしいからそっち行く?」と友達に提案しました。

友達は「え?誰が作ってるの?作ってる人、1人しかいないのに。味変わったら嫌だし、新栄の方行こう」と言われ、新栄店に行きました。

 

お店に入ると、いつもの調理するおじさんと、ホールのみを担当する女性2人だけだったそう。

新店舗は誰が作ってるのか謎です。

新店舗は土日祝も営業してるそうだし、味が一緒なら名駅店を利用するのもいいかもしれませんね。

近々、pasta家 名駅菊井町店も行ってみようと思います。

行ったら追記しま〜す。

アクセス

住所:愛知県名古屋市中区新栄1-26-7 第13オーシャンビル1階

電話:052-263-4123

営業時間:11:30~14:30

定休日:土・日曜日

駐車場:無(近隣にコインパーキング有)