移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

プリズン・ブレイクシーズン5第7話ネタバレ感想 さすがです!!

プリズンブレイクシーズン5第7話

第6話ではマイケルが怪我をして絶体絶命。

マイケルはどうなる?アメリカに戻れるのでしょうか?

 

プリズン・ブレイクシーズン5第6話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

マイケル、ギリシャ

ファイーシャにはお医者さんがいないので、船でギリシャへ渡ることに。

ギリシャに行ったからといって、指名手配中のマイケルが病院で診てもらうのは不可能。

 

そこで、リンカーンがサラへ国際電話。

サラがマイケルの元へ来ることになった。

まさに7年ぶりの再会です。

 

サラがマイケルに会いに行くことを知ったジェイコブは「行かないでほしい」と言う。

死にそうになってるマイケルを放っておくなんてできるわけないサラはジェイコブの反対を押し切りギリシャへ向かう。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

マイケルとサラ再会

感動の再会を果たした2人。

血液型も、輸血できる血液型同士でまさに運命!!

 

マイケルの怪我は輸血で治るらしく一安心。

マイケルはサラに息子、マイクの写真を見せてくれ!と頼む。

 

スマホ画像のマイクを見て微笑むマイケル。

大きくなったな〜と実感だよね。

マイクの画像を見た時にマイケルが勝手に写真をスワイプ。

 

そこに出てきたのは、サラとジェイコブの仲睦まじい2ショット。

それを見てマイケルが固まる。

 

勝手に携帯画像スワイプさせるからだよ〜。

人の携帯見てもいいことなんて一つもない!

皆さんも勝手に奥さんや旦那さんの携帯は見ちゃダメですよ〜!!

 

マイケルはそんな理由で固まってたんじゃなかった!

「ジェイコブがポセイドンだ」

と、サラに告げる。

 

サラもティーバックが入手した情報から旦那を怪しんでたけど、マイケルの証言で確信。

マイケルの偽装死もCIA殺しも、今カニエル・オウティスとして生きてるのもジェイコブが仕組んだことだと聞く。

 

「家に帰ったら仮面をかぶるんだ、何も知らないふりしてマイクを家から連れ出せ」

と、言われサラも深く頷く。

 

あの人とも再会!!

マイケルの容体は安定した様子。

お次は、アメリカに戻るルートを確保しなくてはなりません。

マイケルが指名手配中ということで、飛行機は絶対無理。

船舶に潜入して海を渡ろうということに!

と、いうことは・・・

そう!スクレの登場!!

 

スクレは貨物船の乗組員。

裏金を渡したら悪どい船長が乗せてくれるようですが、その賄賂金5万ドル!

「5万ドルは払えない!」という、リンカーン「私が払うわ!」とサラが言う。

 

サラの5万ドル支払い料は、おばあちゃまの形見のサファイアとダイヤモンドの指輪。

かなりデカイ石の乗っかった指輪でした。

普段使いではめてるなんて、なんてゴージャスなんでしょう。

 

この指輪で、スクレが働く貨物船に乗り込めることになりました。

 

ところが・・・

ジェイコブがマイケルの指名手配をしたことで、この貨物船にもマイケルのデーターが送られてきた。

船長がそれを見て連絡。海軍がマイケルを捕まえにきてしまう。

 

その頃のマイケル、スクレ、リンカーン、ウィップはテーブルを囲み談話中。

部屋にロックがかかり、異変に気付く。

 

海軍が部屋に来たが、スクレの一芝居でマイケルたちはこの場で捕まらなかったが、後に捕まりそうになる。

捕まっちゃう!というところで、海域が変わって領海侵犯はできない。と、海軍は退散することに。

退散後、船が爆破される。

マイケルたちは海に飛び込み無事でした。

 

サラとジェイコブ

自宅に戻ったサラ。

サラもマイクがいなきゃポセイドンのいる自宅には戻りたくないよね。

 

ジェイコブに「マイクは?」と聞くサラ。

「マイクは寝てるよ」と言ってたのにマイクの部屋にはマイクがいない。

「マイクは寝てるって言ったじゃない」と、言うサラに

「友達の家にお泊りに行ったよ」と、言うジェイコブ。

 

サラはバスルームに閉じこもり、親友のヘザーに電話。

「お友達の家にいるマイクを連れて来てほしい」と頼む。

 

サラがついにジェイコブに銃を向ける。

「あなたは誰なの?」

と、問い詰める。

 

そこへ、マイクを連れたヘザーが登場。

玄関先にはポセイドンの手下の男がいる。

ギョッとするヘザー。

 

銃を向けるサラにジェイコブは「銃を下ろさないとマイクに手を下す」と脅す。

サラは銃を下す。

 

ここで第7話は終了です。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

プリズンブレイクシーズン5第7話の感想

やっぱりポセイドンは間違いなくジェイコブだったんだね。

マイケルの奥さんだったサラと結婚したのは、なんのためだったのでしょうか!?

マイケルは自分から奪うため。と言ってました。

サラは何か裏があって。と、思ってるようです。

ジェイコブはマイクもサラのことも今まで大切にしてきた。と、いうようなことを言ってました。

ジェイコブはサラを略奪したかったのか!?

それにしても、略奪のために旦那さんの弱みを握り、偽装死までさせる男は怖ずぎる。

愛されたいけど、愛が強すぎると引くわ。

 

スクレ登場でしたね!

第1話を見た時に、ブログで交流のあるG(id:oclife)さんとコメントのやりとりした時に、『スクレの船舶で脱走するんじゃないか』とGさんが予測されてました。

第7話の始まる時の回想シーンでスクレが出てるの見て『当たった!すごい!』と思いました。

Gさんの洞察力に、いつも唸っております。

で、表現も最高に面白くてドラマレビュー見ながらよく吹き出してしまいます(笑)

  

 

そして、サラっていつもあんな役なんでしょうか?

ウォーキング・デッドでも2人の男と・・・みたいな役でかなりビッチな印象でした。

今回のプリズンブレイクも2人の男の間で・・・ですね。

そういう役回りの女優なの!?

 

ジェイコブ、サラやマイクにも正体がバレ、これでは家族関係は続けていけなさそうですね。

ところで、ティーバッグどうした!!

あと2話で終わるよ。

いつ出てくるのかな。

 

それでは、また来週〜!!

 

プリズン・ブレイクシーズン5第8話の感想はこちらです

umidoranichiria.hatenablog.com