移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

プリズン・ブレイクシーズン5第6話ネタバレ感想 マイコー!マイコー!!マイコー!!!

プリズンブレイクシーズン5 リンカーン

内戦の続くイエメンを脱出できなかったマイケルたち。

ラマールの手下たちには狙われ、賞金もかけられてますが、無事にイエメンを脱出することができるのでしょうか?

 

プリズン・ブレイクシーズン5第5話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

そうだ!オマールを頼ろう!

プリズンブレイクシーズン5

飛行機も飛ばず、電車での脱出も無理。

どうしよう。。。と途方に暮れるマイケルたち。

 

リンカーンがここで提案。

唯一、頼れる地元民のオマールを探すことに。

 

すんなりオマールが見つかる。

オマールはここから500kmほど離れた『ファイーシャ』という小さな村に向かう予定だった。

 

マイケルたちも一緒に行くことになったが、オマールにまんまとハメられてしまい、車を取りに行く時に過激派たちに銃を乱射される。

マイケルたちは怪我もなく、逃げれたけどオマールと二人っきりだったウィップはオマールに殴られて縛られてた。

 

マイケルたちはラマール殺しで懸賞金かけられてるからオマールが売ったんだろうね。

 

ウィップはマイケルたちに助けられ、オマールを殺そうとするけど、ファイーシャまで行く道がわからないためオマールを生かしとくことに。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

アメリカでは

プリズンブレイクシーズン5

国務省ではケラーマンのデスクに新しく就任したアジア人が。

この人、ポセイドンの手下と話してた人だよね。

『キシダ』と呼ばれてたので日本人かな。

 

ケラーマンは「21ボイドの情報を知って殺された」という話が出たけど、『21ボイド』って一体???

 

そして、釈放されたポセイドンの手下はCIAの知り合いのコネを利用してカニエル・オウティス(マイケル)を上空からカメラで追跡してもらうように交渉する。

 

マイケルたちは

オマールと一緒に車2台でファイーシャに向かう。

途中、ガソリンスタンドに立ち寄ります。

 

その時にマイケルは誰かとチャットしてました。

相手の画像は映らず、相手側にはマイケルは映ってるようです。

マイケルは手のタトゥをチャットの相手、『ブルーハワイ』に見せる。

 

このマイケルのタトゥは何を意味するんだろう。

ブルーハワイってだれ!?

 

その様子を上空のカメラから見てたポセイドンの手下の男は、CIAにバレないようにこっそりと過激派にマイケルたちの居場所をリーク。

 

過激派たちはマイケルたちを襲撃します。

そこには半分メガネも一緒でした。

やっぱり生きてて、また出て来たな!

 

過激派が何人か死に、オマールも死んでしまいました。

オマールがいないので、ファイーシャへの案内人がいなくなってしまって自力で向かうマイケルたち。

 

そこへ、追って来たのが半分メガネ男!

過激派、結構死んでたのに半分メガネはちゃっかり生きてる。

おそるべし生命力!!

 

砂漠を走行

プリズンブレイクシーズン5

砂漠を抜けたとこに村はあるらしく、あてもなく車を走らせるマイケル御一行。

ガソリンが尽きたら半分メガネに殺されるんじゃないかと予期し、二手に別れることに。

 

一つは、ファイーシャへ向かう人たち。

もう一つは、半分メガネと戦う要員。

 

選んだ石の色で役割を決めるのですが、半分メガネと戦うことになったのはマイケル。

リンカーン「それはアカン!!」とマイケルの役を自分が変わろうとしてましたが、マイケルは「兄さんはみんなと村へ行ってくれ!」と言う。

兄弟愛だね〜。

 

リンカーンたち

マイケルと別れ、村へと向かう。

カモメが飛んでる事にジャが気づき「カモメは海の鳥、カモメについていけば砂漠を抜けられる」ということで、カモメについてくとファイーシャにたどり着けました〜!!

 

さすが、頭脳明晰なジャだね!!

って・・・私でも気づきそうだけど。。。

カモメの特性くらい私でも知ってるわ!!

 

マイケルVS半分メガネ

マイケルの乗ってる車はガス欠寸前。

一方、半分メガネの車は先ほど給油したばかりでバッチリ!!

 

マイケルの車が動かなくなり、ついに勝負することに。

銃を持ってる男に、尖った武器で勝つマイケル。

マイケル戦闘能力ある〜〜〜!

 

半分メガネは両目を失ってしまいました。

そしてマイケル、半分メガネの車でリンカーンたちのタイヤの跡を追おうとしましたが、自分も負傷してることに気づく。

結構、重症で血が止まらない。

痛みを堪え、車を運転する。

 

弟思いのリンカーン

プリズンブレイクシーズン5

目的地の村について、ジャ、ウィップは一安心。心なしかリラックスした様子。

ですが、リンカーンだけは暗い表情。

だって、愛する弟が心配で気が気じゃないよね。

 

リンカーン「マイケルを探しに行く!」と言いましたが、日も暮れて今砂漠に戻るとミイラ取りがミイラになってしまう。

みんなに止められてました。

 

でも、俺は行くんだ!っと男気溢れるリンカーン

結局リンカーンたちがとった行動は、花火を打ち上げマイケルに村の方角を知らせる事に。

マイコーマイコー!!マイコー!!!」

と、リンカーンは『たまや〜!』バリに叫んでました。

聞こえへんやろ。

と、多分リンカーンも思ってるけど、弟への熱い想いを止められない。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

マイケルに熱い想いは届いたよ♡

リンカーンたちの乗ってるタイヤ痕が見つからず、ガソリンもつき、日も沈んでしまって最悪な状況に陥ってしまったマイケル。

傷を負いながらヨタヨタと砂漠を歩いてると、例の花火が!

 

 

その花火が道しるべとなり、マイケルは村につきました。

ですが、怪我の状態が深刻で一刻も早く治療を受けないと危ない状態のマイケル。

ファイーシャには医者がおらず、医者がいるのはサヌアだって!??

 

さっきそこから来たんだけど。。。と、思うリンカーンたち。

マイケルはこの村で助かるのでしょうか?

命からがら脱出したサヌアに戻るのでしょうか!?

 

ここで第6話は終了です。

 

プリズン・ブレイクシーズン5第6話の感想

やっぱり半分メガネがまた出て来たね。

なんで、トドメ刺さないかな〜?

あんたらは、ウォーキング・デッドモーガンか!!

砂漠でマイケルの一騎打ちの時も死んではいなかったので、また出てくるのか?

 

マイケルがチャットしてた怪しい、金持ってそうなオッさんブルーハワイ。

プリズンブレイクシーズン5 ブルーハワイ

謎の人物登場です。

それと『21ボイド』ケラーマンが探った事で命を奪われるほどの機密とは?

またまた、謎ですね。

 

睨んでた通りリンカーンとシバはいい感じになりそうですね。

シバのあの嬉しそうな電話!

こちらもウキウキしましたよ。

リンカーンもまんざらでもない様子で「今度会ったら酒おごるよ」とか言っちゃったりして。

「私は飲まないから、私がおごるわ」

って!

再開が楽しみでしゃあないやん!!

会えるといいですね(^ ^)

 

マイケル死にはしないだろうけど、どうやって助かるんだろう。

 

それでは、また来週〜!!

 

プリズン・ブレイクシーズン5第7話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com