移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ホームランドシーズン6第4話を見た感想【ネタバレあり】

ホームランドシーズン5

第3話ではソールが誰かとコンタクトをとったようでした。

その後、車に乗りますが誰と会ったのでしょうか?

 

ホームランドシーズン6第1、2、3話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

 

スポンサーリンク
 

 

 

セクーはどうなった?

キャリーがセクー釈放に向けて情報屋まで雇って動いてました。

その甲斐あってセクーは無罪放免となり、家族の元へ戻れました。

 

ホームランドシーズン5

盛大にパーティーが繰り広げられお母さんも妹も嬉しそう!

セクー、女手一つで育ててくれたお母さんを悲しませちゃいけないよ!

キーンとアダール

f:id:h163932:20170425151825j:plain

定例会見前に秘書がキーンにニューヨークタイムズの記事を見せる。

 

CIA職員がイランの核合意を破ったという警告をしてるのにもかかわらず、キーンがその警告を無視し、テロ国家の疑いのある国に柔軟な姿勢をとっているという内容

 

このタイミングでのスキャンダラスな記事のリークにお怒り気味のキーン。

これやったの、アダールじゃない??

私もそう思ったけど、キーンも思ったのかな?

会場に来てるアダールに詰め寄る。

 

アダールは、口先だけの謝罪をキーンにする。

 

キーンは確固たる証拠がない限り、制裁の再発動も艦隊の派遣もする気はない!とアダールに告げ、この記事をリークしたCIA職員を探し出せ!という。

 

アダールはテロを防ぐために、早々にイランに制裁を加えたいようだけど、もし間違いだったらエライ事になるよね。

次期大統領のキーンとしては、証拠を掴んだら自国民を守るために制裁GO!だけどソールの報告書も上がって来てないし、まだ手は下せません。

 

でも、アダールは『疑わしきは罰せよ』精神です。

この考えの違いから2人のバトルが繰り広げられてるようです。

ソールはいずこへ?

ホームランドシーズン5

誰かに連絡を取り、妹の家を出たソール。

車に乗った後、お次は目隠しされてバンに乗せられる。

 

なになに??相当やばい相手?

 

そこにいたのは・・・

ジャバディ

ホームランドシーズン5

ジャバディは数年前、CIAとブロディと一緒に活動してたよね。

結局、ブロディが一人で暗殺してジャバディ何か役立った?って感じだったけど、あのジャバディが再び登場!

ソールがタバコの箱を気にしてたのは、あのタバコの箱見てジャバディを思い出したのかな?

 

北朝鮮にナフィーシが飛んだことや、1億2000万円者お金のやり取りがあったことなどをカマかけて話し、イランが核合意を破ってる証拠を突きつける。

 

ジャバディは「そんなに証拠揃ってるんだったら十分じゃない?」というが、黒に限りなく近いグレーで決定的証拠を掴んでないソールはジャバディに証拠を掴んで欲しい。

 

ジャバディはなんやかんや言いつつも、ソールに協力する姿勢を見せる。

キャリーとキーンの密会

キーンはアダールにでまかせスキャンダルをリークされたことでプンプン。

キャリーを呼び出し、アダールの弱みはないかと探りを入れる。

 

キャリーは守秘義務に反してることから、「そんなこと言ったら自分が罰せられるし、ソールの身まで危うくなる」と拒否。

キーンは「ちゃんと守るから!」というけど、どうするキャリー?

キャリーとアダール

キャリーがフラニーのお迎えに行った時に、アダールが現れる。

 

アダールは率直に「キーンに助言してるだろ!」という。

2人の会話盗聴してたしね。

「もう、CIA職員でもなんでもない、部外者は手をひけ!」と言われキャリーが反撃!

 

「あなたが50年CIAでこんなことしてるからこうなるんでしょ!」と怒りをあらわにする。

キャリーもアダールのやり方に溜まってるものがあったんだね〜。

クインがついに!!

ホームランドシーズン5

人生終わった感が漂ってたクインでしたが、第3話の終わりには誰かに対して銃をかまえ、以前の精悍なクインが戻ったようなシーンが拝めました。

 

やはり、向かいに住むアパートの男が怪しいようで、クインはなんとその男の家に侵入しちゃう!

これといって、何も掴めなかったクインでしたが、その後も向かいの男を見張り、尾行まで始めます。

 

尾行すると男は怪しい行動に出るが、これが後になんとも恐ろしい事件になる。。。

セクー仕事再開

無罪で釈放されたセクーは早速、朝5時起きで仕事が待ってます。

セクーの仕事は運送屋なのかな?

大きいバンに乗り、車を走らせます。

ホームランドシーズン5

 

あれ?ちょっと待てよ。

セクーが乗ってるバンに書かれた社名メディナって昨晩、クインが尾行した男がこの会社の付近うろついてなかったっけ?

 

 

怪しい雰囲気が漂う。

セクーの運転シーンやけに長くない??

これくるんちゃう???

 

あ〜!やっぱりきた〜!!

セクーの乗った車は運転中に爆発しました。

 

ここで第4話は終了です。

 

スポンサーリンク
 

 

 

ホームランド シーズン6第5話の感想

セクーせっかく釈放されたのに、自分の運転する車で爆発が起きちゃいましたね。

釈放後も言論の自由だ!』とテロを匂わす動画を配信しちゃいましたよね。

これで、セクーはやっぱりテロ犯だと疑われちゃうんじゃないでしょうか?

 

アダール、ほんとあのタヌキおやじ!!

あんなんだから、フラニーに「変な頭のおじさんがマミーに会いに来た」って言われちゃうんだよ!

アダールも手段を選ばなさそうですが、キーンも負けじと手段を選ばなさそうですね。

この対決はどちらに軍配が上がるのでしょうか?

 

なんといっても、クイン様♡

体はまだ不自由だけど、完全に戻ったんじゃない!?

向かいの家の男の事をキャリーに話すけど、キャリーにはあまり相手にされてませんが、セクーをテロ犯に仕立てたのはあの向かいの男ですよね。

 

それにしても、向かいの男が偶然テロ犯って世間狭くないか???

 

第5話はどんな展開になるんでしょう?

クインファンとしてはクインのたくましいお姿を拝みたいですが、今となってはあのだらしないクインも可愛かったような気がする(*´ω`*)

 

ホームランドシーズン6第5話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com