移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ホームランドシーズン6第1話、第2話、第3話を見た感想【ネタバレあり】

ホームランドシーズン6

いよいよホームランドのシーズン6がHuluのリアルタイム配信で始まりましたね!

シーズン5で愛しのクインがサリンにやられ生死をさまよってましたが、どうなったのでしょうか?

シーズン6の舞台はニューヨーク

アメリカに戻ったキャリー。

キャリーは不当な扱いを受けるイスラム教徒の支援活動をしている。

 

イスラム教徒の少年セクーがテロを思わす動画を配信したことで、事件が起こる。

セクーはテロ組織の一員と判断されるが、無実の少年を助けるためにキャリーが動く。

 

ですが、いつものキャリーの癖で自分が正しいと思ったことを突き進みすぎたせいで、セクーは司法取引を却下されてしまう。

セクーに責められるキャリーですが、汚名挽回を果たします。

セクーをテロ犯に思わせるよう裏で操ってたFBIのコンリンとサードの通話を入手。

セクーは釈放されるのでしょうか?

クインは生きていた!

ホームランドシーズン6

シーズン5でテロに巻き込まれたクイン。

クインがシーズン6で登場するのかどうなのか、すごく気になってました。

 

クインはなんと生きてました!

でも以前の精悍な感じはなく、あの事件後、PTSD心的外傷後ストレス障害)や体の一部が麻痺し、人生どうでもよくなってしまったクイン。

リハビリもちゃんとせず、アブナイお店に入って、ドラッグやあんなことやこんなことをしてるクインの落ちぶれぶりを見てショックでした。

クラリスの彼氏にお金取られちゃう、無様な姿もさらしてました。シーズン5までのクインの姿が嘘のようで心配。

 

クインを心配してるのは私だけじゃなく、キャリーも一緒。

クインを病院から連れ出し、一緒に住むことになる。

 

キャリーが心配すればするほど、荒れ果てるクイン。

キャリーに「なぜ助けたの?」とクインが聞くシーンがあったけど、悲しすぎるわ。

キャリーも「ごめんなさい」と謝るだけでした。

命は助かったけど、思い通りに体も動かず、精神的にも病んでるクインを見ると、キャリーも辛いですね。

 

別人のようなクインだけど、シーズン振り返ると以前も自暴自棄になって、太ったアパートの管理人とセックスしてた時ありましたね。

結構どうでもよくなっちゃうと、とことん落ちるタイプなのかもしれない。。。

 

そんなクインだったけど、第3話ではクラリスの彼氏を打ちのめし、銃を奪う。

そして、その銃を手に向かいの家の誰かに対し構えてる様子。

少しづつ以前のクインが戻ってくるのでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

 

 

ソールやアダールも出てるよ!

ホームランドシーズン6

2人は相変わらずCIAです。

ソールは一時期CIA職員じゃない時あったけど、今はダールと重要なポジションを担ってます。

 

新登場の次期大統領のキーンの指示でイランの核合意を破った疑惑を調べるためソールはアビダビへ向かう。

ソールはイラン代表団のナフィーシを尋問する。

巨額のお金のやり取りや、北朝鮮に行ったとみられる証拠が見つかるが、確固たる証拠ではなかったため、ほぼ黒に近いが確かな情報は掴めなかった。

 

ですが、ソールがナフィーシを脅すのに使った資料をシュレッターでかけてる時に、横にあったゴミ箱の中から、ナフィーシが吸ってたタバコと同じ銘柄の箱を見つける。

それを持ち帰り、じっと見つめ誰かとアポをとったよう。

何か、ソールは閃いたのかな?

 

 

アダールやっぱり好きになれない。

ナフィーシから核合意を破った証拠は掴めなかったと、ソールに報告を受けたのにキーンに「イランは核合意を破ったのにほぼ間違いない!」と報告するアダール。

 

若干、間違った情報を報告するが、大丈夫なのか?

これが元でゴタゴタしてくるのだろうか?

 

キーンはCIAのしたことで息子を戦地で亡くしてるため、CIAをあまり好きでないよう。

アダールもキーンのことは信用してないし、頼りないと思ってるよう。

キーンとアダール、うまくやっていけるのでしょうか?

 

しかも、アダールはキャリーのこともあまり好きじゃなさそうですよね。

ソールにもひどい事してなかったっけ?

結局、自分のことしか考えてないタイプに見えて、私はアダール好きじゃない。

このシーズンで失脚しないかな〜。

 

スポンサーリンク
 

 

 

キャリーと次期大統領のキーンの関係

ホームランドシーズン6

このソールがアブダビへ向かったのは次期大統領のキーンの命令でしたが、この指示を出したのはキャリー。

 

キャリーとキーンはデューリングを介して知り合ったようです。

キャリーは何かとキーンの次期大統領の政策について助言をしてるようです。

 

ソールもアダールもキーンの裏で誰かアドバイスしてる人物がいる!と疑ってます。

ソールが直接、キャリーのオフィスを訪ねて「キーンにアドバイスしてるのか?」と聞きますが、キャリーはしれーっと嘘をつく。

 

ソールはこのキャリーの言葉を信じますが、この嘘がバレた時にソールとの仲が壊れそうですね。

過去のシーズン中にソールと何度も険悪になってますが、再び仲直りするので今シーズンも仲違いしても元サヤに戻るのかな?

これからどうなるのかな?

アメリカではシーズン6終了したようです。

しかも、『ショックだった』という情報をいただきました!

 

今のところ、複雑な内容でいまいち理解しきれてないのですが(アホだからでしょうか(°▽°))

数々のヒット作を生み出してきたアレックス・ガンザとハワード・ゴードンがタッグを組んだドラマのホームランド

出演陣も演技派俳優ばかりで、いろんな人気ドラマにも出てますね。

 

シーズン6では出るのかな?

キャリーの双極性障害。あの演技は実際に障害があるのでは?と、疑ってしまうほどの名演技。

キャリー役のクレア・デインズは、映画『ロミオとジュリエット』でディカプリオと共演してた女優さんなのですが、同一人物と思えないほどの迫力です。

 

そして、何よりも気になるのがクインの回復。

キャリーに何度か思いを告げようとしたけど、いつもタイミングがうまくかないんですよね。。。

キャリー、クインからの手紙はシーズン5で読みましたよね?

あの、切ない思いが綴られた手紙を見てクインを男性として意識してるのでしょうか?

今、献身的にお世話してるのは仲間としてなのでしょうか?

 

ソールの妹が初登場だったけど、これから絡んでくるんですかね?

どうなるんだろう〜。

 

ホームランドシーズン6第4話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com