移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第6話のネタバレ感想 極秘プロジェクトにおったまげ!

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第6話

今回はアビーが衝撃を与えてくれました!

最終回に向けて、動き出しましたよ。

 

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第5話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

あらすじ 

ジギーの停学を求める嘆願書が学校内で回る。それを知ったジェーンはレナータと口論になる。

一方、以前から計画されていたネイサン夫妻とマデリン夫妻の食事会が開かれる。そこで娘アビゲイルの極秘プロジェクトの内容を知るが、その内容が思いもよらぬものだった。

  

ここからネタバレ注意!! 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ジェーンとレナータ

ジギー停学の嘆願書が出回る。中にはサインをした者もいるよう。

それを聞いたジェーン。偶然ハチ合わせたレナータに詰め寄る。

ジェーン怒り爆発でレナータに目潰ししてしまい、レナータに「裁判よ!訴えるわ!!」と言われてたね。

 

アメリカってすぐ裁判だよね。海外ドラマ見ると学生でも「弁護士通してくれ」とか言ってるのよく見る。

某ファーストフードチェーン店で、熱い飲み物を受け取った際に火傷したから裁判になって、火傷した客が勝ったよね。

私からすると「え〜!!」って感じだけど、いい弁護士つくとどんなイチャモンつけても勝てそう。

 

まあ、レナータの目潰しはわざとじゃないにしても言われちゃうかもね。ジェーンはやりすぎた〜と後悔してたけど、マデリンは「これくらいできるのよ!って見せしめになった」と強気発言。

弱気でいると付け込まれるし、この加減が難しい。ほんと、人間関係って難しいわ〜。

ところが和解?

そんなピリピリムードのジェーンとレナータだけど和解ムードに。

 

やっぱりさ、子供を思う親の気持ちは一緒なんだよね。自分の子がいじめっ子であっても、いじめられっ子であっても親としては辛い。

どちらにもならないような子に育てたいね。

 

そんな思いをお互い知ってから、2人は謝り、和解ムードに。レナータの提案で今度クラス全員を集めて遊んでるところを親が監視する予定。

 

うん、これが一番いいよ!アマベラも本当のこと言わないし、誰がやってるのか白黒はっきりさせるべき!

セレステ

セラピストのところに今回も一人で行きました。

セラピストは別れることを勧めてる。

「住むところさえ決まれば、あとはどうにでもなる」

と、セラピストに言われてたけど、そんなもんなのかな。

 

私も専業主婦。旦那と離婚を考えたこともあるけど、住む所や子供達の学校のこと、新しく始める仕事のこととか考えるとなかなか踏ん切りがつかず、そのうちめんどくさくなっていつも通りの日々に戻る。

まあ、セレステのところのように深刻じゃないからかな?

いやいや意外とセラピー受けたら真顔で「別れなさい!」って言われたりして(笑)

 

セレステは最初、旦那のDV相談で行っただけで、この関係を修復するのが望みのようだったけど、専門家から見たら超危険な状態だったんだね。自分では自分のことわからない。だからこそ人に導いてもらうのも大事だけど、その相手を選ぶのもすごく大事。

 

セラピストもそうだけど、ヤブ医者にかかったらエライコッチャで!

私もヤブ医者にかかって、抜かなくていい歯を抜いたからね。まあ親知らずだし、いずれは抜かなきゃいけなかったけど、上の親知らずなのに1ヶ月くらい痛かった。その間に行った沖縄旅行はあまり食べれず最悪だったよ。

まだ出切ってない親知らず抜いたから、抜くときもぐいぐい引っ張られて痛かった。医者の言うこと鵜呑みにしたら絶対だめ! 

いい気味(笑)

セレステが劇に行くって言ってるのにペリーの身勝手な性欲のために迫られてなかなか準備ができない。そしてまたまた暴力を振るってきた。

近くにあったテニスのラケットで抵抗するセレステ。そしたら見事、ペリーの大事なところにヒット!

 

アウチ!ってなってたけど、自業自得。

いや〜でもこれ相当、痛そう。ゴールデンボールも相当痛いんでしょ?持ち合わせてないので想像できませんが、数日使えないのもペリーにとっては痛手だね。

 

結局マデリンの劇には行けなかったセレステ。ペリーのアレが2箇所断裂したのを聞いたエド「そんなに激しいのか〜」と羨ましがってることに笑った。

え?!マデリンとこは5分で終了!!?

それはいくらなんでも・・・

 

エド!真相は過酷やで!

セレステ動く

病院から帰ってきたペリーに「殺されずに済んだな。治る怪我で幸いだった」と言われ本気で命の危険を感じるセレステ

ついに物件を探し出す。

 

なになに?2ベッドルームの2バス付き!?

で、オーシャンフロントで窓からはビーチが見渡せるって!?金持ちの奥さんは別居する時もいいとこ住むね〜。

家具付きはダサいから家具なしのお部屋!?またまた素敵なゴージャスな家具を揃えるんでしょうね。

見た?セレステんちのウォークインクローゼット。どこのショップ?ってくらいの品揃えと高級感。羨ましいわ〜!あんなクローゼット欲しい!

マデリン夫妻とネイサン夫妻の食事会

前々から計画されてたマデリン&エドとネイサン&ボニーの食事会。

なんか4人ともたどたどしくて会話が全然噛み合ってない。エドの自虐ネタで乾杯するもハハ・・・とみんな苦笑い。

 

そこで聞いた衝撃的な事実に私もびっくり!

アビーの極秘プロジェクトが自分の処女を売るオークションを開催するということ。

これ聞いた時、ネイサンも激怒してたけど、マデリンは吐き出す。何度も吐き、食事も台無し。ボニーに向けて吐いた。これは計算上だね。

私も手塩にかけて育てた娘が、そんなこと企ててるって聞いたら吐くどころか失神するかも。

 

その理由がチャリティー精神っていうのがアメリカっぽい。(ってアメリカのことよく知らんけどな)

日本で身売りする子はお小遣い稼ぎなの?それとも自傷行為

アビーは世の中には自分より幼い子の人身売買が行われてる。それのチャリティでインパクトのあることをネットで拡散させるために処女を売ることに決めた。

 

白人で可愛い10代の女の子が処女をオークションで売るってなったら注目度高いよね。そこで『人身売買反対!』て訴えたらインパクトや心動かされる人は多いよね。

過激すぎるけど、身を削ってでも役に立ちたいという精神は高校生にして素晴らしいものだと思うよ。でもね・・・絶対後悔する。

「処女を意味なく捨てるのなら、意味ある使い方をしたい」と言ったアビー。

そんなこと言ったら意味ある処女の使い方してる人っているの?

人の心を動かすのは本音トーク

マデリンが吐いてるだけで大人しくしてるわけがない。アビーに問い詰め、やめるように説得。

マデリンの娘だよ。アビー聞く耳持つわけがない。

「なんでも完璧に生きてきたママにわかるはずない!」なんて言われちゃう。

 

そこでマデリン本音トークを娘にお見舞い。

「私は完璧なんかじゃない。1年前、不倫をしてた。本当に馬鹿なことをしたと後悔してる。今の家族が一番大切なの、あなたも後悔するわ。その時が絶対くる」

そんな。マデリンの告白を聞きビックリ、母親の不倫は衝撃だよね。アビーは思い直したのかな?

 

強くて、完璧な母親だと思ってたママも弱い部分や過ちを犯す人間なんだよね。

私の母もとても強い人だと思ってたし、母親の言うことは間違いない!くらいに思ってたけど、自分が大きくなると母親が意外とお茶目な人なんだって気づいた。

うちのおかん、末っ子やねん。

末っ子って甘え上手でお茶目なとこあるよね。私たちの前では強くて尊敬できる母親だけど、叔父さん叔母さんの前では末っ子風吹かせててやっぱり妹気質なんだな。って思った。

 

母親だって人間。辛い時もあるし、間違いを犯すこともある。完璧な人間なんていない。 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第6話の感想

サクソン・バンクと会ったと思ったジェーンでしたが、人違いでした。やっぱりペリーがジギーの父親なんじゃないかな?まだジェーンとペリー会ってないよね。劇で初対面かと思いきやペリー、大事なところ折れちゃってそれどころじゃなかったし(笑)

 

もしかしてなんだけど、いじめてるのってセレステんちの双子のぼくちゃんたちじゃない!?なんとなくなんだけど、旦那もDV男だし遺伝子ついじゃったパターン?

 

マデリンのW不倫エドは騙せたけどジョセフの奥さんは騙せなかったね。女は鋭い!

Wはさ〜、自分だけうまくバレないようにするのではなく、不倫相手の男側にも注意を払ってもらわなきゃね。男は嘘が下手だからね〜。W不倫がバレるのって男側からバレるんだろうね。

 

アビーのプロジェクトはどうなることやら。。。

人のために体張るのは素晴らしいけど、自分を一番大切にしなきゃね!自分のことを大切にできない人は人のことも大切にできないんだって。

あと、物を大切にしない人も人を大切にできないんだって。新しいもの好きの男には要注意ですよ!

 

ついに来週、最終回。

トリビアナイトで何が起こるのか!?誰がエルビスNO1になるのか?

風貌的にはゴードンじゃない?結構、ゴードン好きだな〜。

 

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第7話最終回の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1はhuluで見れますよ!2週間は無料で観れる!!