移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第7話のネタバレ感想 仲を深めたいなら秘密を共有せよ

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第7話

最終回を見終えました。

予想がつくストーリー展開でしたが、心に響くドラマでした。

私も主婦でいろんな悩みを抱えるママたちを見てるからかな。

 

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第6話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

  

ここからネタバレ注意!! 

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第7話 最終回の感想

私が予想してたことがほぼ当たり、意外性がないドラマだと思いました。

悪い癖なのかな?ドラマの感想記事を書くようになってから、ドラマを素直に楽しむんじゃなく予想をする癖がついてしまいました。

旦那は予想しながら観るのですが、そんな旦那を見て「予想するより無心でドラマを見た方が楽しめるんじゃない?」なんて言葉を発してた私ですが、いつの間にやら同じような観点で見るようになってた。

 

そして、その予想が覆されると面白い!予想外!衝撃的だと楽しむ傾向にありましたが、ドラマの楽しみ方はそれだけではないですね。

ビッグ・リトル・ライズは予想できるストーリー展開だったけど共感し感情移入し、観終わった後に心に残る切ないものがありました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

マデリン

トリビアナイトのステージでエドが愛のうたを歌う。

その様子を見てたマデリンは自分の犯した過ちに後悔の念でいっぱい。その場にいるのが苦しかった。

「あんなに論理的なマデリンがなぜ不倫を?」と周りは不思議に思うけど、鬱だって完璧主義者で真面目な人がなりやすい。

人は程よく自分の逃げ場を作らないと両極端な行動をとってしまうのかもしれない。

 

『こうでなきゃいけない!』という強い観念が、一歩間違えるとどこまでも踏み外してしまうのかな。

意外と真面目で貞操観念の強い女性の方が不倫をしてる率が高いのかもしれないね。

 

男は昔の女を今でも自分のものだと思ってる

エドとネイサンがまた揉めてた。

あれはネイサンがマデリンに対する気持ちが、消えてないような発言から起こったんじゃない?

 

「あ〜、あいつはいつもそんなんだからな」

みたいな知った風な態度。実際、夫婦だったしエドより結婚歴も長かったからエドよりいろんなこと知ってるよね。

 

エドはマデリンの愛を実感できないでいる。それにネイサンに未練があるんじゃないかと疑ってる。あの物言いはネイサンが悪い。

ボニーという新しい若妻がいるんだからほっときなよ。で、子供が同じ学校に通ってるのはいかがなものかと。。。

 

男は過去の女がまだ自分のこと好きだと思ってるよね。

私も元彼と別れた後、友達関係で一緒にご飯食べたり、海に泊まりで行ったりもしてた。泊まりは二人きりじゃないけどね。

そんな元彼が私に迫ってきた。

私が元彼をふったんじゃない。

「友達に戻ろう」とふったのは元彼で、私はその時は訳も分からなかったけど、なんとか踏ん切りをつけた。

 

ふざけんなよ!

1度も2度も同じと思ってるかもしれないけど、女は一旦ケリつけたらなんの未練も興味もない!

え!?この元彼をどう対処したかって?

腹たったし、その気にさせるだけさせといて何もしなかったわ!

 

まさかのあの人の犯行

死んだのはやはりペリーでしたね。

殺したのはマデリンかジェーンかセレステかと思ったら、まさかのボニー。

 

ボニーがポンと突き落とす。

これもね、勝手な想像なんだけどボニーは幼少期に虐待受けてたんじゃないかな?で、暴力男が許せなかった。自分とかぶっちゃって我を忘れてセレステを助けようとした犯行じゃない?

仲良し5人組

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第7話

あんな痛ましい事件が起こったトリビアナイト。

事件後はセレステ、マデリン、ジェーン、ボニー、レナータの5人のママと子供達が一緒に仲よさそうに遊んでる。

 

誰にも言えない秘密を共有した5人はいがみ合ってたのに、すっかり仲良しママ友に。

嫉妬やマウンティングするママもいるけど、共通の秘密ができると結束は硬くなるね。殺人の秘密は言ってしまったら自分も共犯になるから誰にも言えない。

 

秘密って誰にも言えないしストレスかかるよね。だからこそ、それを気兼ねなく言える存在だったり、同じ重みを抱えてる人とは心を通わすことができる。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ドラマ展開は予想がついたけど、クライマックスの女5人とペリーのシーンは迫真の演技に魅せられました。

あのジェーンがぺリーを見た時の顔や、「え?!もしかしてサクソン・ベイカーってこの人なの!!?」というようなマデリンとセレステの表情。

「俺が変わるから、出て行かないでくれ」と言ったくせに即、暴力振るうペリー。セレステの痛々しいシーンなど、感情移入しまくってしまって涙なしでは見れませんでした。

 

私も子持ちの主婦。色々と似たような悩みがある。私の周りも主婦で、このドラマと似たような悩みを抱えてる子もいる。

私にも秘密があり(大した秘密じゃないけど)、その秘密を共有する友達がいる。そんな事柄が一気に詰まったドラマだったので中盤つまらなく感じたりもしたけど見てよかったと思いました。

 

でも、シーズン2ほんとにあるの?

しっかり完結してたよ。女刑事は怪しんでるみたいだったけどね。

あと、気になったのがペリーの首に刺さってたナイフ。誰もナイフ持ってなかったよね?ボニー突き落としただけだよね?

 

シーズン2はどうなるのでしょう?

トムがまさか、ゲイじゃなかったという事実も発覚したし、今度はジェーンとトムとの恋物語?それでは普通で面白くないな。

ボニーの幼少期のが虐待の話?

 

女性は共感できるドラマだと思います。男性はどうだろう???

わかるかな、この女心が。

 

シーズン2があったらまた感想記事書こうと思います。

次はなんのドラマ見ようかな。hulu新作ドラマの白い粉の話は見るべきか!?私が好きそうな刺激的なお話そうだしね(笑)

中途半端になってるBANSHEEを再開させようかな。うん、そうしよう!

 

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1はhuluで見れますよ!2週間は無料で観れる!!