移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

BANSHEE(バンシー)シーズン1第1話の感想 壮大なスケールの惨劇の始まり?

BANSHEE(バンシー)シーズン1第1話

Huluで配信中のBANSHEE(バンシー)を観ました。

ジャンルはヒューマンドラマ、サスペンス/ミステリー、アクション。

これがなかなか、暴力的で謎あり、色恋ありの面白そうなドラマでした。

 

ここからネタバレあり!

BANSHEE(バンシー)のあらすじ

刑務所から出てきた主人公が、ペンシルベニア州のバンシーに行く。

バーでいざこざに巻き込まれた際に、男3人が死亡する。

死亡した中の1人、保安官のルーカス・フッドに主人公がなりすまし生きて行く物語。 

 

登場人物

主人公(アントニー・スター)

BANSHEE(バンシー) ルーカス・フット

彼の前職はダイヤモンドを盗んでたのかな?

15年間刑務所に服役してましたが、刑期を終え出てきました。

出てきた途端、目の前で人が死ぬ事件に巻き込まれたり、久しぶりに会いに行った愛しの彼女は人妻子持ちになってたりと散々。

 

ですが目の前で死んだ保安官ルーカス・フッドにになりすまし、第二の人生を歩むことになる。

 

窃盗犯だし、悪いやつと思いきや、人情深い一面が見えたりもする。

根は悪党じゃないのかもしれない。

 

スポンサーリンク
 

アナ/キャリー(イワナ・ミルセヴィッチ)

BANSHEE(バンシー) アナ キャリー

15年前、主人公と一緒にダイヤモンドを一緒に盗んでた仲間であり、元カノ。

主人公は彼女をかばって刑務所に入ったよう。

 

アナという名前をキャリーに変え、別人として生きている。

弁護士の旦那さんとは仲も良さそう。

 

家庭で少し問題があるとしたら、13歳の長女。

多感なお年頃ですもんね。

カイ・プロクター(ベン・クロス)

BANSHEE(バンシー)シーズン1第1話 カイ

バンシーを牛耳ってる権力者。

精肉加工所を経営してる。

とても悪い人物のようで、バンシーの悪の根源みたいな存在。

 

 

 

シュガー・ベイツ(フランキー・フェイソン)

BANSHEE(バンシー)シーズン1第1話 シュガー

主人公が事件に巻き込まれたバーの店主。

元プロボクサーで服役経験あり。

 

住む家を提供してくれたり、お金渡したり、初めて会った主人公に親切。

いい人そうだけど、カイと古い友人のよう。

 

スポンサーリンク
 

BANSHEE(バンシー)シーズン1第1話の感想

まだ1話目で物語の全容が見えてきませんが、これから色々明かされそうです。

 

これからどうなる?

・主人公とアナが昔いた、窃盗団のボスのラビットが主人公を探してるシーンも出てきました。

これから、生きるか死ぬかの一騎打ちになるかも。

 

 

・バンシーの闇はどんなものなのか?

第1話では、バンシーの治安の悪さを少し垣間見ることができました。

ルーカスが他の街から移動になったのは、悪を撲滅するためのよう。

 

悪の元締め、権力者のカイは敬虔なクリスチャン。

がっつりイエス様のタトゥが背中一面に入っていて、牧師様への手下の暴力は許せない。

カイの今後の動きはいかに?

実は牧師も悪い奴?

 

 

・15年ぶりに再開した主人公とアナの復活愛はあるのか?

嫌いで別れたわけではない2人。

アナが旦那に抱かれながら主人公とのセックスを思い出し、イク場面が出る。

再燃はあるか?

 

でも、旦那いい人そうだったよ。

 

 

他にも、ヒサ・サロンの情報屋のオカマが冷静沈着でいい味出してる。

BANSHEE(バンシー)シーズン1第1話 ヒサ

 

娘をもつ親としては、アナの娘のグレっぷりも気になった。

 

 

シリアスなドラマですが、主人公とアナの再開シーンは少し笑えました。

外で誰かと話していると気づき声をかけた旦那に、アナが言ったセリフ。

 

旦那 「誰かいるの?」

 

アナ 「アライグマがいただけよ」

 

 

15年ぶりに会う彼氏をアライグマ扱いするなんて(笑)

アライグマってとこがアメリカっぽい!

確かに主人公、胸毛がシャツからはみ出すほどモジャっとしてるけどね。

 

 

バンシーはシーズン4で完結してるので、また感想アップしていきます。

 

BANSHEE(バンシー)シーズン1第2話の感想はこちら >>


  

BANSHEE(バンシー)全シーズンはHuluで見れますよ!