移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

24:Legacy(レガシー)第12話のネタバレ感想 マジか〜。。。

24レガシー

今回で24レガシー最終話だったんですね。

24というタイトルだけあって、24話まであると思ってたのですが、この回で終了です。

最終話にふさわしい驚きの展開でした。

 

24レガシー第11話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

エリックとトニーの銃撃戦

結局、シムズの携帯のパスワードがわからず、銃撃戦が始まりました。

銃撃戦が繰り広げられ、エリック大人数相手に健闘してました。

ですが、トニーの彼女に追い詰められ絶対絶命というところで、トニーの携帯に連絡が入る。

 

電話の相手はジョン。

「ナセリの娘を隠したらレベッカの命が危ない。レベッカの命を助けるためにエリックに引き渡してほしい」

と、お願いします。

 

トニーは少し考えたのち

レベッカを見つけて救い出せ!」

と、エリックにナセリの娘のアラを引き渡すことに。

急いで!公開処刑始まりそう。

24レガシー

アラを保護したエリックですが、レベッカ公開処刑のライブ中継がネットに流れてる!

レベッカを助けるのに一刻を争いますが、回線を割り出すことができず、レベッカの居場所がわからない。

CTU職員たちもレベッカの居場所を探すことができず頭を抱えてましたが、エリックがひらめいた!

 

最新の技術を駆使しても探し当てれなかったレベッカの居場所ですが、なんともアナログな方法、アラに「お父さんの携帯番号知ってる?」と聞いて、ナセリと連絡が取れることに!!

10歳ともなるとお父さんの携帯番号覚えてるのね。そして、番号変わってなくて良かったね。

 

スポンサーリンク
 

 

ナセリとの交渉

エリックはナセリに電話をかけ、アラが生きてる事実を知らせる。

そして、ナセリに娘とレベッカを交換するよう交渉する。

 

処刑のカウントダウンが始まってるけど、ナセリはどうする?

 

もちろん娘の命が大事だよね。

仲間たちを撃ち殺し、レベッカを救う。

この行動にビンハリードもビックリ。

 

レベッカとアラの交換は、アラを大使館に保護させたのを見届けた後にレベッカを開放するという手順。

レベッカの引渡しにはエリック一人で行くことに。

 

CTUの作戦では、このレベッカ引き渡しの際にナセリとビンハリードを仕留める計画です。

エリックの腕の見せどころですね!

レベッカの引き渡し

アラをヨルダンの大使館へ無事保護したのを動画で見たナセリは、レベッカの解放に応じる。

 

レベッカがエリックの元へ来ようとした、その時!!

手錠をかけられて座らされてたビンハリードが銃を撃ってエリックを襲う。

 

エリックがナセリとビンハリードを仕留めることはできたけど、ビンハリードの撃った弾がレベッカに命中。

レベッカは相当やばい状態で、エリックのことを「ジョン、ジョン!」と呼ぶ。

 

レベッカとエリック

救急車で搬送された時に、生き絶え絶えでレベッカがこんなことをエリックに言う。

「ニコールはあなたの中にある何かに恐れてるのね、それを持つのはこの仕事には適正だけど、不幸を招くこともある。私もそうよ。」と・・・

 

CTUという仕事は並大抵の精神力では働けないのでしょうね。

いくら国を守るため、悪党を倒すため、といっても人を殺すことには変わりありません。

どちらを救うべきかを判断して、仲間や家族、自分を犠牲にしなくてはいけない時がある。

24の時もそうでしたが、やり手のジャックとトニーも幸せにはなれませんでした。

レベッカもエリックも幸せにはなれないのかな。。。

 

レベッカさようなら

24レガシー

救急病院に搬送されたもののレベッカは帰らぬ人となってしまいました。。。

 

安らかに眠るレベッカの側にはジョンがいました。

そこへ、ジョンのお父さんが入ってくる。

 

ジョンのお父さんヘンリーは「自分の小さな一つの嘘でこんな最悪な結果を招いてしまった」と後悔の念を語るが、

次に出た言葉は「でも、大統領選出馬を諦めるな!」

本当に自分のやったこと悔やんでるのか、息子を大統領にしたいだけなのか、わからないおじいちゃんです。

 

でも、その言葉を聞き、ジョンは大統領選に出馬の決意を固めました。

 

尋ね人

そんな話をしてる時にジョンに一本の電話が。

FBI捜査官がシムズ情報長官のことでジョンを訪ねてきた。

 

行って話を聞いてみると、シムズが死んだということを聞かされる。

ジョンは前夜にシムズと会っていたことから、どんな用でシムズと会ってたのか聞かれるが、本当のことは秘密にする。

 

「自殺するようなことは言ってませんでしたか?」とも聞かれたジョン。

このFBI捜査官、完全にジョンのこと疑ってない!?

24レガシー

エリックとニコール

エリックは任務を終え、CTUに戻りました。

戻ってすぐに、ニコールの元へ。

24レガシー

嘘をついてたことをちゃんと謝り「ここが俺の居場所なんだ」と正直に自分の気持ちを伝えたエリック。

ニコールは全てを受け入れ、「支えたい!」と言いました。

 

それに対して、エリックは「でも、家族を犠牲にすることもあるから・・・」などとゴチャゴチャ言ってましたが、そんなことは百も承知!腹をくくったニコールはエリックの全てを受け入れるようです。

 

スポンサーリンク
 

 

24:Legacy(レガシー)第12話の感想

最終話は予想外の展開でした!

 

まさかレベッカが死ぬなんて!!ミランダ・オットーですよ!

あの女優さんがもう出ないんでしょ?予想外でした。

トニーとのラブロマンス期待してたのに、これは私の幻想に終わりました。。。

 

テロリストを始末でき、テロは未然に防ぎましたが、案外あっさり始末しちゃってちょっと物足りなかったかな〜。

ナセリの居場所を掴んだのも娘の電話。っていうのもね・・・

でも、そんな凶悪犯でも自分の娘は大事なんですね。

24リブ・アナザー・デイでは、お母さんがテロを実行するために、娘を犠牲にしたりしてたので、アラーの教えは絶対!かと思ってましたが、みんながみんなそうではないんですね。

 

ニコールですが、元彼と旦那、どちらを選ぶのかと思ったら、旦那を選びましたね!!

好感度高いです!

ですが、レベッカが最後に残した、『不幸を招く』という言葉。

ジャックも幸せになることはありませんでした。

ことごとく、接点を持つ女は殺されてしまいましたよね。

下宿させてもらってた管理人のシングルマザーだけは無事だったかな?

でも、あの人は真剣に好きだったんじゃなく、お遊びでしたもんね。

最終話はハッピーエンドっぽかったけど、エリックはニコールと幸せになれるのかな?

 

シーズン2が放送されるかどうかは不明ですが、シーズン2はジョンが殺害容疑をかけられるんじゃないかな?

あの、神経図太そうなシムズが自殺なんてしなさそうですよね。

ジョンの大統領当選を邪魔したい人物が仕組んだのではないでしょうか。

 

24レガシーの最初の頃は、ジャックの印象が強すぎてエリックに引き込まれませんでしたが、総合的には面白かったと思います。

主人公のエリックより、アイザックやニコールの方が個性があった様な気もしますけどね・・・

途中、見るのをやめようかと思ったこともありましたが、最後まで観て良かったです。

シーズン2があることを祈ります。

 

 

24レガシーは今日で終了ですが、Huluで4月23日、日曜日の午前10時から全話一挙放送するらしいです。

見逃した方や、もう1回見たい!という方には朗報ですね!!

 

24レガシーのネタバレ感想をご覧いただきありがとうございました。

また、シーズン2が始まるようでしたら感想を書きたいと思います。