移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

虫歯を防ぐ歯磨きグッズと辛くない歯磨き粉

辛くない歯磨き粉

みなさん、子供の歯磨きってどうしてますか?

 小学生未満の子供だと、親が仕上げ磨きをしてることも多いと思うのですが、いつ頃から自分一人で歯を磨くようになるんでしょうか?

子供って歯磨き嫌いですよね〜。

そこで、少しでも歯磨きを好きになってもらえるグッズをご紹介します!

 

我が家の歯磨き事情

我が家では7歳の娘と4歳の娘の仕上げ磨きは夜だけ、私がしてますが、稀に旦那がすることもあります。

次女の方は、つい最近まで歯磨き粉をつけてなかったのですが、うがいができるようになったし歯が食べ物で着色して黄色くなってきたので、歯磨き粉を使うようにしました。

 

長女の使っているDOクリアの子供用しまじろうのパッケージのイチゴ味を使ったのですが『からい!』と言って、泣き出し歯磨きができませんでした。

 長女も3歳くらいの時に『歯磨き粉が、からい』と言って歯磨き粉を嫌がったので辛くない歯磨き粉を買ったことを思い出しました。

 

辛くない歯磨き粉

f:id:h163932:20160704224002j:plain

『こども用はみがきGC ジーシー』

この歯磨き粉のアップルは少しからいのですが、いちごとオレンジは辛くないんです♪

この歯磨き粉、歯医者さんでも売ってるのですが、ネットでまとめ買いしてメール便で頼んだ方がお得なんですよね。ポイントもつくし!

 

 

辛くなくて、虫歯になりにくいはにするグッズ

f:id:h163932:20160704224436j:plain

フッ素ジェルです。

虫歯の発生と進行をなんと!!98%抑えてくれるんですって!

 旦那は虫歯ができやすい体質なのですがこれを使って虫歯ができにくくなりました!

子供にも、週1使っていたのですが『フッ素には発がん性物質がある』という記事を目にして使用を控えてます。

 

 フッ素ってうがいしないので口に残りますよね。。。ですが、虫歯のリスクも避けたいので1週間に1度フッ素をして、したあとはうがいさせてます。

 意味あるんかい??っていう話ですけど・・・子供もこのぶどう味をえらい気に入ってるのでしています。 あめやチョコなどおやつに食べさせてますが今のところ虫歯0です!

コスパ抜群の歯ブラシ

朝と夜の仕上げ磨き以外は自分たちで磨かせてるのですがどうして、子供って何に対しても力いっぱいなんでしょうね?

歯ブラシがすぐダメになります。安い歯ブラシだと固すぎるし。。。歯ブラシ代結構かかっちゃうんですよね〜

 

そこで見つけたのがこれ!!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

 

1本50円の日本製の歯ブラシ!柔らかくて、すぐにはへたらないんです。まあ、デザインはシンプルすぎて可愛げはないですけどね。

子供たちも色がカラフルなので『次はどの色にする〜』と、使ってるのでOKです! 

 

今回ご紹介した歯磨きグッズ、我が家は楽天市場で購入してます!

お買い物ポイントも貯まるし、買いに行く必要もなければ、歯医者さんで買うより安いです!!

さらにお得にするには!

ポイントサイトを通して購入すると、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなりますよ!!

おすすめポイントサイト

 ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ポイントサイトに興味のある方はこちらの記事にポイントサイトの事を書いてます↓ 

www.h163932.xyz

 

歯磨きグッズはこちら! 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

こども用はみがきGC ジーシー
価格:164円(税込、送料別) (2017/4/25時点)