移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

500回記念!今回で最終回にしたいと思います。

アクセス アドセンス収入

ついにブログを書いて500回目になりました。

そしてブログ3年生に進級です。

学校なんかでいうと、下級生を見て『あら、なんだか初々しいわね』という感覚でしょうか。

下級生であれど、勢いハンパない方たくさんいますけどね。

なんて思いつつ・・・こんなに長く続けるなんて思わなかった。

 

2年間はてなブログを書いてて思ったこと

何度もブログ記念日に書いてますが、私がブログを始めたきっかけは自分がブログを書きたかったからじゃない。

旦那がブログで小遣い稼ぎをしたいから、アドセンスに受かるのが目的のブログでした。

 

それが、なぜ今まで続けてるかって?

アドセンスに半年も受からず、受かるために試行錯誤してる間にブログの面白さにどっぷりはまってしまったからです。

そしてアドセンスに受かった頃には旦那はブログを書くのに興味を無くしてた。

何だろうね〜、こういうの私たちの夫婦の間でよくあるんだよね。

いうことコロコロ変わるの。旦那は常に未来を見つめてるからね。

まあ、変化は大事だと思うよ。

 

きっかけはどうであれ、ブログと出会えたのは私の人生において財産だと思ってます。

自分の発信したことにいろんな意味で反応してもらえる世界、普通に暮らしてたら知り会うことはなかったであろう方々と交流を持つこともできる。

ブログ始める前は表立って利益の得れるブログしか読んでなかったけど、自分のタメになる事は表面的なものだけじゃない。

いろんなブログを読むことで視野が広がったと感じてます。

 

もやもやが解消

300回記念でも書きましたが、ブログが自分にとってどういうものなのかハッキリしませんでした。これが原因で読者の方の反応にいちいち振り回されてた。

 

そのモヤモヤが解消するきっかけとなったのがミントさんのツイート。

ミントさんは以前、はてな畑でご一緒してた方。今はツイッターで繋がってます。

とても面白い記事を書く、好きなはてなブロガーの一人でした。

 

彼女ははてなを去りワードプレスに移り、稼げるブログを研究した。

現在は7桁稼ぎ、あのイケハヤにも言及されるトップブロガーになった。スゴーい!!

 

ミントさんのブログはこちらです。onnasyakai.com

そしてnoteでブログで稼ぐ方法を書かれてます。

 

同じ頃にはてなでブログ書いてたブロガーさんが、こんなにもしっかりブログと向き合ってることや、目的のためにいろんな努力をされてることを知って、私はなんてアホなんだろうと打ちのめされました。

 

このツイートを見たときに心が沈みもしました。

口では収益収益、言ってるけど何もできてない。

好きなこと書くだけで諭吉が入ってくる。たまにバズればボーナス諭吉も拝める。

でも、これ以上を目指すなら戦略的にブログ運営をしなくてはいけないのだと思いました。

 

初めてこのブログをどうしようか真剣に考えました。雑記のままでは難しいことも重々承知。雑記だとターゲットがバラバラで離脱率が高い。特定読者もつきにくい。

だけど、少しづつリターンも増えてるし、PVも上がってるし、収益も増えてる。

雑記でも、ものすごい収益をあげてる方もいる。

自分自身の心が動いたことを書くと読者の方にも伝わる。その反応がダイレクトに返ってくるのはブログの醍醐味ですね!

 

ミントさんだけでなく、はてなブログ界にもブログ運営に刺激を受けるブロガーさんはたくさんいらっしゃいます。

何かの目的を持ってブログ書いてる方は、内容だけでなく全てに工夫がこらされてると感心します。そんなブログを読むだけでブログを続ける励みになってます。

 

????

 

え?最後じゃないのと思った?

ごめんなさ〜い!かまってちゃんタイトルだったね。

ブログは辞めません!!

記念日書くのを辞めます。

 

ブログ記念日はここまでよく続けたぞ!という自分への激励でした。

そして、これ書くと『これからも頑張ってください』という嬉しいコメントもたくさんいただけたので書いてましたが、もう祝ってもらわなくても、祝わなくても辞める気ないです。

気づいたらブログは自分の一部になってましたから。

 

こんなどこにでもいる、得体の知れない主婦のブログを誰かに読んでもらえる毎日が記念日です。なんちゃって(*゚▽゚*)

 

ブログ友達もできて、楽しみがさらに倍増したのに辞めれるかいな!

 

ミントさんのnoteに刺激を受け、ターゲットを定めたブログを立ち上げることにしました。

器用じゃないので、もう一つのブログに熱が入った時は更新が遅れるかもしれませんが、私はおそらく生きてます。更新しなくてもたまにはのぞいてくださいね!!

 

新ブログは世に放ちました。

アクセス0とかホント初体験。今ね、3人くらいはほぼ毎日来てくれてます。

はてなの特権知らなかったので、このブログも最初の頃、PVパッとしませんでしたが0はさすがになかったな〜www

宣伝するつもりないので、気づいたら声かけてください(笑)

 

ブログまだまだやる気満々ですが、記念日恒例のおすすめブログは最終回。最後に愛を込めてご紹介!

 

↓↓Tバッグのアクセス、アドセンス収入が気になった方はこちらが目安です↓↓

400回記念!アクセスとアドセンス収入を公開!!〜たかがブログ、されどブログ〜 - Tバッグ

 

記念日恒例、好きなブログ

それがさ〜、前回の記念日と変わりばえしないわ。

若い頃は好きなものがコロコロ変わって髪型もよく変えてたけど、そんな私も落ち着いたみたいで好きなものが変わらないの。

年取ってもいろんなものに興味を持つけど、好きなものってのは変わらない。

前回の記念日を読んでない方もいると思うので公開します。

 

ミセスGのブログ

www.realoclife.com

殿堂入り!!

 

ANAのケン

www.mmmmflyhateblo.net

師匠!!

 

Black Bunny 妻でも母でも、世界一周へ

black-bunny.com

心に沁みすぎ!!

最近はnoteの方が見てるかな。

 

あ!まだ紹介してない好きなブログあった!!

 

シネマ一刀両断

hukadume7272.hatenablog.com

深過ぎ!!

 

 

純粋に好きです。あ、爽やかな感じであってストーカー的なのじゃないですよ!

なにやら最近ブログ界隈が物騒ですが、ちゃんと分別ありますのでご安心を。子供もいますのでね、女子刑務所なんかにオチオチ入ってられませんよ。

フランキーになら染められてもいい(*´ェ`*)ポッ

 

説明が簡略過ぎますが、ほんとオススメのブログです!

共通点は筆者の方々の感性の高さが溢れ出てるのと、声出して笑えちゃうブログってとこですかね。

読んでその技、盗もうかと(笑)

 

締めます

500記事も書いたとはね〜。

よくもそんなに書いたもんだ。

月並みな言葉ですが、ここまでブログを続けてこれたのも読者の方がいるおかげです。

 

表立った読者登録数を気にした時期もありました。

今なお読者数は増えないけど、読者が増えてる実感があります。

読者登録は、はてなブログアカウントを持ってないとできないし、あくまでも目安であって全てではない。それに、アクセス解析見たらはてなブログからのアクセスも上がってきてるんですよね。

オイ!なぜ登録しない!

 

ブログを読んで心が動く瞬間がある。

私はそんなブログを書ける人間ではないと思ってましたが、このブログを読んで

『気づきがあった』『あの番組を見るようになりました』『吹き出しました』

などのコメントをいただいたことがあります。

読者の方のそういう瞬間があったことに喜びを感じてます。

 

 

これからも飾らず、そのままに、このテンポで、ブログを楽しんで書いていこうと思います。

多ジャンルでまとまりのないひっちゃかめっちゃかなブログですが、いつも着いてきてくれてありがとうございます!

そして、これからもよろしくお願いします^ ^

 

XOXO ♡たまもり

 

 

↓↓Tバッグの生い立ちがここに!↓↓

ブログ カテゴリーの記事一覧 - Tバッグ