移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

効果抜群ハッカ油より効く!ゴキブリを100%阻止できるベチバーで超簡単アロマ防虫スプレーを作る方法(ゴキブリ画像の添付一切なし)

ゴキブリを100%阻止 ベチバーアロマ防虫スプレー

毎日蒸し暑い日が続きますね。

こう暑くなってくると気になってくるのがやつの存在。

黒くて、素早くて、テカテカしてて、とにかく見た目も行動もグロテスクなゴキブリ。

もう、この文字見るだけで鳥肌が立ちます。

繁殖力も強く、生命力も強いゴキブリを見ずに済むアロマスプレーの作り方をご紹介!

去年、作って効果は検証済み。

ゴキブリ嫌いは必見ですよ!

 

 

スポンサーリンク
 

市販のスプレーの効果

殺すなんてとんでもない!

見るのも嫌!ゴキブリのイラストですら見たくない。

文字も嫌なのですが、この文字書かないと皆さんにお伝えできないので頑張って書いてます。

 

我が家にあるゴキブリ関連スプレーは2つ。

−85℃で冷凍殺虫 凍らすジェット

 

ゴキブリを100%阻止 ベチバーアロマ防虫スプレー

ゴキブリを凍らせ、仮死状態の時に対処するスプレーです。

効果はあります。結構、すぐ凍りますよ。

何年か前の話なのですが、旦那の出張中、娘が就寝中にゴキブリが出ました。

このスプレーで凍らせたものの、つかむことができずティシュを被せて朝まで放置したら生き返ってどこかに行ってしまいました。

スプレーかけると裏返るので、仮死状態ではなく本当に死んでるのでは?と思いますが奴の生命力を侮ってはいけません!

このスプレーで仮死状態にしたら即刻、処分するべきです。

ゴキブリがいなくなるスプレー

 

ゴキブリを100%阻止 ベチバーアロマ防虫スプレー

これは出る前に対処するというもの。

効き目ありましたよ!これを窓際、玄関など侵入しそうな場所にかけると出なくなりました。

ですが、問題があります。

このスプレー、唐辛子臭がするんです。

いくらゴキブリが出なくなっても、唐辛子臭漂う部屋は嫌ですよね。

 

でも背に腹は変えられない。

アロマで撃退するスプレーと出合うまでは使ってましたが、このスプレーは今は卒業しました。

ベチバーアロマで作る効果抜群!コスパ抜群のゴキブリ防虫スプレーの作り方

このスプレーを知ったのはこちらの記事

ambersmokenote.com

ただの噂とかではなく、ちゃんと新聞にもなりました。

ベチバーという、イネ科植物のアロマで作ったスプレーがキモイあいつに効くのです!

 

スポンサーリンク
 

ベチバースプレーの作り方

材料

  • ベチバーアロマ
  • エタノール
  • 精製水
  • 50ml計れるビーカー(100均に売ってます)
  • かき混ぜるもの(割り箸でも可)
  • スプレー容器(50ml以上入る容器)

 

  1. ビーカーにエタノール10mlを入れる
  2. ベチバーオイルを10滴入れてよくかき混ぜる
  3. 2に精製水を40ml加え、もう一度よくかき混ぜる
  4. 3をスプレー容器に入れる

 

は〜い!出来上がり!

超簡単でしょ!!

 

いくつか注意点があるので、この先も読んでくださいね。

 

材料を揃える際の注意点

ベチバーアロマ

アロマオイルには種類があり、安いものは人口的に香りをつけただけのものもあります。これでは効果がありません。

必ず『天然精油100%』『純度100%』など書かれてるものを購入しましょう。

 

ベチバーのアロマオイルはアロマオイルを少し取り扱ってるような雑貨屋さんでは購入できない可能性が高いです。

私はAmazonで購入しました。

3mlで量も少なく、プチプラ価格。お試しにちょうどいいです。

 

ゴキブリを100%阻止 ベチバーアロマ防虫スプレー

フリクションボールペンと比べるとこんな感じ。めっちゃ少ないよね〜。

でもね、アロマスプレーに使うアロマは少量で効き目あるのでこれ5年くらい持つんじゃないかなぁ〜。

 

 スプレーボトル

ゴキブリを100%阻止 ベチバーアロマ防虫スプレー

スプレー容器は100均でも購入できますが、すぐにスプレー部分が悪くなってしまいます。私は無印良品で購入しました。

 

かき混ぜるもの 

かき混ぜれるのなら、なんでもいいんです。

ですが純度100%のアロマは香りがきつく、洗っても匂いが取れません。

使い捨てできるものか、アロマかき混ぜる専用のガラス棒を使用するのがいいです。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

去年初めてベチバーアロマオイルを作り、実際使ってみました。

こんなんで効くのかな?と疑心暗鬼でしたが、去年はほとんど奴を見ずに済み快適でした〜!

 

『ゴキブリがいなくなるスプレー』も効果は感じられましたが、匂いが受け付けませんでした。

ベチバーオイルの匂いは『木の匂い』です。

ヒノキのアロマオイルも持ってるのですが、これに近い香りがします。真新しい鉛筆の匂いを濃くしたような感じかな。

好き嫌いはあるかもしれないけど唐辛子の匂いよりマシだし、私は不快な臭いとは感じません。

それに市販のスプレーに比べて、コスパも抜群ですよ!

 

あと、苦手なのがゴキブリ関連のスプレーって奴のイラストが描かれていたり、リアルな肖像画がデカデカと載っている。あれ、ほんとキツイんですよね〜。スプレー缶触るだけで勇気がいる。

 

なのでうちではこんな感じにしてます。

ゴキブリを100%阻止 ベチバーアロマ防虫スプレー

このスプレーは比較的、控えめに奴が登場するのですが、娘や旦那に頼んでガムテープで隠してもらってます。

こんな方も多いですよね。

とても殺傷能力の高そうなスプレーでも、リアルな奴が堂々とのさばってて買えない。

今回、作り方をご紹介したベチバースプレーなら奴の面影を見ることはありません。

 

本当にゴキブリが嫌いな人は現れただけで生きた心地がせず、呼吸困難に陥りそうになりますよね。

奴を退治するより、接近させないことが要となります。

寄せ付けない!!これ大事。

その夢を叶えてくれるのがベチバーアロマスプレーです。

簡単なのでぜひ作ってみてくださ〜い。

 

↓↓この材料が揃ったら作れます↓↓

 

無水エタノール、精製水は薬局の方が安く購入できますよ!

関連記事>>

www.h163932.xyz