移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】北海道日高町 日高沖浜ゆで毛ガニが届きました!

ふるさと納税 毛ガニ 冷蔵

引用元:https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/01601/312247

2017年12月末に頼んだ毛ガニが2月上旬に届きました!

no5779-0108日高沖 浜ゆで毛ガニ2杯 10000円のお品

300g〜400gの毛ガニ2杯が入ってるお品。

冷蔵のものです。

ふるさと納税 毛ガニ 冷蔵

梱包は発泡スチロールに入ってこんな感じ。

 

ふるさと納税 毛ガニ 冷蔵

2杯入ってます。

画像ではわかりづらいのですが、第一印象は

「ちっちゃ!!」

でした。

去年頼んだ礼文町のゆで毛ガニに比べると小さい印象

 

礼文町の毛ガニはグラム計り忘れたのですが、今回はちゃんと計りました!

ふるさと納税 毛ガニ 冷蔵

299g!?

商品説明に300g〜400gと書いてたのに完全に詐欺行為。

しかも輪ゴム付きだからね!!

 

 

ふるさと納税 毛ガニ 冷蔵

もう一つの方は335g

こっちは申請通り。でも、ギリギリ感半端ない。

 

まあ、小ぶりだけど中身で勝負だ!

あれあれ・・・

ふるさと納税 毛ガニ 冷蔵

かにみそ少なない!?

 

去年の礼文町と比較

ふるさと納税 毛ガニ

濃厚な色したかにみそずっしり。

あ〜〜〜〜失敗してもうたんか!?

 

でも身の方はずっしり。

ふるさと納税 毛ガニ 冷蔵

 

見た目は去年の礼文町の毛ガニに負けるけど食べてみよ!

今回はカニイクラ丼にしました。

ふるさと納税 毛ガニ 冷蔵

ちょっと盛り方間違ったな。毛ガニ全面敷きでいくら真ん中にちょこんの方が美味しそうだったかも。。。

画像見て後悔。

 

ちなみにいくらは毎年浸けてる自家製いくら。

結構簡単なので、この記事見て浸けてみて!

www.h163932.xyz

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

感想

とにかく見た目が去年頼んだ礼文町の毛ガニに比べて小さい。

それもそのはず、礼文町のは400g以上2杯だった。

同じ1万円のふるさと納税の品だと思うと礼文町は還元率良すぎ!

でも、残念ながらこの礼文町の毛ガニ、去年までは1万円だったのに今年は15000円になってます。

還元率が下がってるんですよね。

 

かにみその見た目も礼文町の勝ち!

食べる前から期待度低かったけど、食べてみたら美味しかった!!

塩茹で加減もちょうどよく、味噌は甘みは少ないけど美味しかった。

カニ身の方も美味しかった。

 

だけど、やっぱり去年頼んだ礼文町の毛ガニの方が美味しかったような気がする。

量も多かったし。

15000円で400以上の毛ガニを頼むか、10000円で300g前後の毛ガニを頼むか、完全好みですね。

かにみその色見ちゃうと、私は礼文町の毛ガニの方を選ぶかな。

また、他の自治体でも冷蔵毛ガニ探してみよ。

 

オススメの毛ガニのお礼の品!

www.h163932.xyz

 

何を頼もうか迷った時はランキングをチェック!

ふるさと納税 さとふる

 

ふるさと納税は食べ物だけじゃない!!