移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【おすすめのふるさと納税ランキングTOP5】2017年下半期編

おすすめのふるさと納税ランキングTOP5

1年早いですね、もう今年も終わります。

今年こそはふるさと納税しましたか?

え!?まだ???何をボケっとなさってるの?

今年度まだ間に合うわよ!

 1位 佐賀県上峰町 九州産黒毛和牛切り落としドカ盛り

これは殿堂入りといっても過言じゃない。

美味しいし、細切れ肉はどんな料理にもちょっと使いができて便利、量も多い。

期間限定でいつもよりグラム数増量することもあります。

年中出てるお品なので増量キャンペーンの時に頼むのをおすすめします!

www.h163932.xyz

 

2位 鹿児島県南さつま市【最高ランク5等級】国産黒毛和牛ヒレステーキ

やっぱ肉だよね!

私が肉食獣なので牛が1位2位を占めました。

とても柔らかく、サシの入りも程よい。

少食傾向の我が家ですが、とても美味しかったので足りないほどでした。

www.h163932.xyz

 

3位 「宮崎 塚田農場」お食事券

お食事券だと調理、後片付けがいらない!

しかも還元率が半額!!

塚田農場は国産の食材にこだわってて地鶏焼きも地鶏のお刺身も美味しかったです。

つけ麺嫌いですが、ここのつけ麺は美味しかった。

あと、おもしろサービスも盛り沢山。

3位と順位が上がらなかったのは、土日は予約が取りにくかったから。

行きたい時にすぐ行ける手軽さがあるといいんだけどな。美味しいお店は混むのはしょうがないか。。。

www.h163932.xyz

 

 

4位 【先行予約】山形市産ぶどう(シャインマスカット)

ホント美味しかった、このマスカット。

理性が崩壊しまくりました。

家族の中で私が一番食べたんじゃないかな。

でも、小さい粒のマスカットは酸っぱかった。

均等なお味なら1位になったと思いますが、トータル的にはう〜ん。。。という感じで4位。 

www.h163932.xyz

 

5位 【先行予約】川中島白桃5kg(秀10~20玉)

5位は悩みましたが桃にします。

5位が接戦なのではなく、思い浮かばなかった。

この桃固めですが、日持ちしました。桃ってすぐ悪くなるよね。

去年頼んだあかつき桃の方が好きだったけど、フルーツ好きなのでとりあえず5位。

www.h163932.xyz

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

2017年上半期に上げたふるさと納税のお品の方が個人的に満足度が高かったです。

www.h163932.xyz

 

今までのふるさと納税で頼んで失敗したと思った品はなかったのですが、今回1つだけおすすめできない品があります。

 それがこちら。

www.h163932.xyz

私的にはナシですが、人によってはお好きかもしれないので、あくまでも個人の意見としてお受け取りください。

 

私の友達も数名、ふるさと納税を本格的に始めようという兆しが。

この間は、ランチしてる時にふるさと納税について熱く語りました。躊躇するのは仕組みがよくわからなくて損しないかと心配なよう。

 

デメリットはめんどくささかな。でも、このお得感だったらめんどくささなんて気にならない。私にとって、ふるさと納税はメリットの塊。節約できて、全国各地の美味しい食材が食べれる。

盆と正月が一気に来るってこういうことを言うんだね!

 

どうせ払わなくてはいけない税金を活用しましょう!!

 

近々、2017年ふるさと納税ランキング10をアップする予定です。

今年度、頼んだお礼の品で来てないものもあるので、届いたらブログに書きます。

よかったらまた見に来てくださ〜い!

 

ふるさと納税記事

www.h163932.xyz

 

 

ふるさと納税ランキング記事

www.h163932.xyz

 

 

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

 何を頼もうか迷った時はランキングをチェック!

ふるさと納税 さとふる

 

ふるさと納税は食べ物だけじゃない!!