移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】宮崎 塚田農場のお食事券を使って宮崎名物を堪能してきました。

塚田農場 名古屋大曽根

ふるさと納税のお礼の品で頼んだお食事券を使って食事をしてきました。

宮崎や九州の郷土料理を味わえるお店、塚田農場に行った感想をまとめてみました。

塚田農場 

塚田農場だけで全国92店舗あり、系列店は国内、海外合わせて256店舗あるそうです。

 

ふるさと納税のお食事券が届いたのは7月。

何度か行こうとしてたのですが、塚田農場 大曽根店はいつも満席で当日予約が取れませんでした。

行った日は祝日だったのですが、前日のWeb予約で席が確保できました。

 

reservation.tsukadanojo.jp

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

食レポ

お通し

塚田農場 名古屋大曽根

「大人の方は必ず頼んでください」と、言われたお通し。

この日は、生野菜とマカロニサラダでした。

我が家は生野菜をチョイス。

 

家族4人(大人2人、子供2人)で行って2人分のお通しでこの量。

 

塚田農場 名古屋大曽根
塚田農場 名古屋大曽根

最初の画像は自家製味噌、お次は九州醤油とマヨネーズ。

こちらをお好みでつけて食べます。

 

味噌はありがちですが、醤油をつけて生野菜を食べたのは初めて。

この醤油も九州の醤油なので甘くてコクがあるんですよね。

 

私は九州の醤油が大好きなので、この醤油マヨにハマりました。

 

どれくらい好きかというと、うすくち醤油はここ数年、大分県日田市の醤油しか使ってません。

うすくち醤油って濃口に比べてしょっぱいですよね、ここのはしょっぱさがほとんどない。

ほんと、ここの薄口おすすめなので一度試して欲しいくらい。

 

山市醤油(やまいちしょうゆ)

日田市 やまいち醤油

うすくち醤油 [ 有限会社山市 ] |物産おおいた(物産大分) [大分県商工労働部]

ここの醤油屋さんのネックは通販が微妙なところ。

通販サイトはなく、直接電話して、振り込んで、商品が到着するのを待つ。

 

微妙なのは、お店を切り盛りされてるのが外国人の奥さんで日本語があまり堪能ではない。

聞いた話、旦那さんが旅行中に奥さんと出会い、結婚して日本に住んでるそう。

旦那さんは数年前に亡くなってます。

異国の地の日本で、伝統の醤油を守りながら子育てをされてるようです。

 

なので、通販は届くかどうかが微妙。

いつもこちらの醤油の購入は旦那の実家に帰った時に行くか、お義母さんが日田に行く用事があった時に買ってきてもらってます。

いいお義母さんで幸せ♡

 

みやざき地頭鶏 モモ焼き

塚田農場 名古屋大曽根

【大】1890円

 

宮崎といえばコレ!地鶏の炭火焼!!

ジューシーで美味しい!

左端のは生ニンジンの上に乗った柚子胡椒。

柚子胡椒で食べるのも九州スタイル。

 

むねみたたき

塚田農場 名古屋大曽根

680円

 

日向ポン酢をかけるか、九州甘醤油か選べます。

私は醤油がよかったのですが、旦那の一存でポン酢に。。。

ポン酢もさっぱりしてて美味しかったです。

青ネギたっぷり!

 

地鶏炭火焼と鳥の刺身を頼むんだったら、お得セットを頼もう!

100円〜300円くらいお得な価格になります。

 

ほうれん草と燻製地鶏のシーザーサラダ

塚田農場 名古屋大曽根

680円


ドレッシングの量が多い!

 

さつまいもフライ

塚田農場 名古屋大曽根

480円

 

素揚げだけ。

美味しいさつまいもは何もつける必要なし。

ホクホクして甘くて美味しかったです。

 

黒豚焼き餃子

塚田農場 名古屋大曽根

480円

 

私は食べてないのですが、見るからに美味しくなさそう。

子供達が餃子好きなので頼みましたが、箸が進んでなかったのでいまいちなんじゃないかな。

「自分たちが頼んだんだから責任持って食べなさい!」と、ノルマのように子供達食べてました。

 

パリパリとりせんべい

塚田農場 名古屋大曽根

380円

見た目通りコショウ辛い。

コショウと塩を取って食べました。

とり皮のせんべいはどこで食べても大抵同じ味。

 

濃厚鶏白湯スープのつけ麺

塚田農場 名古屋大曽根

850円

追加つけ汁 150円

 

鶏ガラベースの濃厚スープ。

あごだしの風味もあったかな?

メモするの忘れて、どんなだしの味したか忘れましたが、とにかくうまい!!

 

私、つけ麺嫌いだったんです。

と、言っても人生で2回しか食べたことなくて、2回失敗してるのでつけ麺は死ぬまで食べることはないと思ってました。

でも、ここのつけ麺食べて印象が変わりました。

 

つけ麺って、スープが濃くて麺が冷えてるのが好きじゃなかったのですが、ラーメンとは違った美味しさがありますね。

 

どら焼きアイス

塚田農場 名古屋大曽根

380円

 

子供達がオーダー。

少しアイスクリームをもらいましたが、ミルク風味のいちごでさっぱりした甘さのアイスクリームでした。

 

子供達、美味しそうに食べてました。

 

 

もつ鍋もありました!

塚田農場 名古屋大曽根

2人前からなんですよね。。。

締めはラーメン!最高!!

 

もつ好きなのは私だけなので、頼みませんでした。

今度は、もつ好きと一緒に行こ!

 

他にも、限定メニュー、地鶏の生ハムなど食べてみたいメニューがたくさんありました。

塚田農場はメニューの種類が豊富です。

アルコールメニューも豊富でした!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

サービス

サービスも盛りだくさん!

 

地鶏焼きの後のチャーハン

塚田農場 名古屋大曽根

こちらのチャーハン、上の画像に出てきた『みやざき地頭鶏 モモ焼き』の残り脂で作ったチャーハン。

 

ちょっとね・・・

混ぜが甘いのかしょっぱいとこと、ちょうどいいとこがありました。

味がちゃんと均一に混ざってれば美味しいチャーハンです。

 

スピード出世も夢じゃない!?お名刺

塚田農場 名古屋大曽根

名刺を作ってくれます。

ここの名前はあだ名でOKです。

 

この名刺は初回来店は『主任』で2回目の来店で『課長』。

5回目で『部長』、7回目『専務』、10回目『社長』、12回目『会長』に昇進して名刺が変わってくそうです。

 

名刺が変わるだけではなく、2回目の来店以降はサービスメニューが出てきます。

そのサービスメニューの時の掛け声が「出勤!!」とホールスタッフ全員で叫ばれるので、あまり目立ちたくない人は「サービスメニューの時、小声でお願いします」と事前に伝えた方が良さそうです。

 

我が家も目立つのが嫌なタイプ。

レストランで「誕生日です」と伝えるとケーキや写真のサービスしてくれるところ多いですよね。

長女の誕生日にお店の方に誕生日なのを伝えたら、辺りが暗くなって、バースデーソングが流れ、みんなの注目になった長女。

「もう、こういうの嫌だから」と、本気で怒られました。

 

それからというもの、「盛大にしないでください」と事前に伝えサービスのケーキだけは頂いてます。

 

メッセージプレート

塚田農場 名古屋大曽根

ご飯やデザートを食べた後にスタッフのお姉さんの書いたメッセージプレートが!

 

なになに?

仲良しFamily・・・

そう見えた?(笑)

 

これ、思わずお姉さんに質問しちゃった。

「もし、男女で来てて仕事関係なのか、恋人なのか判断つかない時ってどうするんですか?」

って聞いたら

「今日はどういう集まりなんですか?って探りを入れます!」

って言ってた。

 

でも、いかにも・・・

みたいな怪しい関係っぽい場合は何も書かないそうです。

 

おもろ!

お姉さんから見て、どういう関係に見えるのか知りたい方は、お姉さんに探りを入れられても黙秘ですね。

 

ゼリー

塚田農場 名古屋大曽根

ゆずゼリーだったかな?

お口直しにどうぞ。

 

塚田農場の感想

他の店舗はどうかわかりませんが、大曽根店はこんな感じでした。

雰囲気

ざっくりと居酒屋ですね。

J-popが流れてて、スタッフみんな元気な印象。

 

分煙ではないです。

早めの時間に行ったので最初は気になりませんでしたが、人が増えるごとにモクモクとしてました。

子連れなので副流煙が気になる!!

 

鳥焼いてるわりには、調理の煙は気になりませんでした。

でも、お店を出たら居酒屋臭がっつり。

 

お姉さん

お姉さんの仕事着が丈の短い浴衣!

塚田農場 名古屋大曽根

丈的にはこれくらいかな、膝丈。

柄はお花とかで可愛い柄でした。

 

それに素足!!

居酒屋だと、おばちゃんも働いてますが、ここはおばちゃんは働けなさそう。

素足は見た目にも、寒さ的にもキツイ!

 

そんな若くて可愛いお姉さんが、プレートにメッセージ書いてくれたり、名刺作ってくれたり。

ちょっとしたメイドカフェみたいな感じです。(一度だけメイドカフェに行った事あり)

 

帰りもお姉さんがドアを開けてくれてお見送り。

これ、お姉さん目当ての常連さんも多いハズ!

 

まとめ

  • メニューが豊富
  • 価格は檄安でもなく、高くもなく
  • 地鶏と、つけ麺が美味しかった
  • サービス満点
  • 駐車場はない
  • 基本、味は濃い
  • 子連れでも問題なし!でも分煙じゃない

 

ふるさと納税のお食事券が5000円分あったので格安で食べれました。

10000円で5000円の商品券なので還元率はかなりいいです。

この先、還元率が減少する予定らしいので、申し込む前にメールや電話などで確かめた方が良さそうです。

 

詳しくは

www.h163932.xyz

 

また行ってもいいと思いましたが、子連れだとタバコの煙が・・・

分煙になったら宮崎地鶏の炭火焼食べに行きます!

 

駐車場 

塚田農場 名古屋大曽根
塚田農場 名古屋大曽根

三井のリパーク大曽根第6駐車場が一番近いんじゃないかな?

1時間いつでも200円。

良心的な価格設定です。

 

 

塚田農場は23都道府県にもあります。

気になった方は、ぜひ行ってみて!

www.tsukadanojo.jp

 

 

 

 何を頼もうか迷った時はランキングをチェック!

ふるさと納税 さとふる

 

ふるさと納税は食べ物だけじゃない!!

 

   

 

関連記事

www.h163932.xyz