移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】鹿児島県南さつま市の国産黒毛和牛ヒレステーキが届きました♡

>ふるさと納税 鹿児島県南さつま市 5等級国産黒毛和牛ヒレステーキ

引用元:https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/46220/369283

 

2017年9月5日に頼んだヒレステーキが10日間で届きました。

鹿児島県南さつま市53-52 【最高ランク5等級】国産黒毛和牛ヒレステーキ150g10000円のお品

5等級の最高ランクの部位の国産牛のヒレステーキ。

総重量は150gです。

株式会社カミチクのお品。

 

ふるさと納税 鹿児島県南さつま市 5等級国産黒毛和牛ヒレステーキ

冷凍便で届きました。

 

 

f:id:h163932:20170930143215j:plain

中を開けるとヒレステーキが2枚。

真空パックになってます。

左の方が盛り上がってて重量ありそうです。

 

アップ画像

ふるさと納税 鹿児島県南さつま市 5等級国産黒毛和牛ヒレステーキ

f:id:h163932:20170930143114j:plain

このサシの入り具合と赤身の鮮やかさ

絶対、美味しいこと間違いない!

下のお肉の方が脂が強そうです。

 

実食

お昼は晴れてると暑いですが、夕方は涼しくて過ごしやすい気候になってきましたね。

肉はやっぱりBBQでしょ!

 

ふるさと納税 鹿児島県南さつま市 5等級国産黒毛和牛ヒレステーキ

炭火だと余分な脂も落ちるし、お肉がより美味しくなりますね。

我が家はIHなのですが、素材を楽しむ食材は直火で調理したい!

 

焼けました〜!

ふるさと納税 鹿児島県南さつま市 5等級国産黒毛和牛ヒレステーキ

脂のしたたりがスゴイ!

油っこいかな。と、思い食べましたが、全然嫌な脂っこさじゃない。

めっちゃジューシーで柔らかくて美味しかった〜!!

 

脂っこさが気にならなかった原因の一つは肉が足りない!というミスを犯してしまったから。

ふるさと納税のヒレステーキ150gとお肉屋さんで買ったモモステーキが150g、合計300g焼きました。

いつもなら家族4人で300gでも余る時あるのに、美味しいお肉は食が進むみたいで足りなかった。

肉屋で買ったモモステーキも、あっさり目なのに柔らかくて美味しかったんですよね。

 

っていうくらい美味しいヒレステーキでした。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

53-52 【最高ランク5等級】国産黒毛和牛ヒレステーキの評価

 

味    ★★★★★

満足度  ★★★☆☆

賞味期限 ★★★★★

リピート ★★☆☆☆

総合 星4つ半

 

とても柔らかくて、ジューシーで変なしつこさがなく美味しかったです。

満足度とリピートが低いのは、量かな。

 

ブログには載せてないのですが、以前いろんな部位が入った3万円分のステーキを頼んだことがあります。

美味しかったし、2万円の寄付で300g以上入ってたと思うんですよね。

 

このヒレステーキを300g頼もうと思ったら2万円分の寄付金額。

もう少し、量が入ってるヒレステーキも探してみようかな。と思ってます。

 

ですがホント美味しかったので、めぼしいヒレステーキが見つからなかったら、こちらのステーキを2つ注文するかもです。

今回は、どう考えても150gでは足りないことはわかってましたが、たまにハズレがあるので試しに1つだけ注文しました。

 

たくさん食べるとアラフォー以上は胸焼けするかもしれませんが、少量なら美味しくいただけました。

おすすめです!

 

 

 

ふるさと納税 さとふる