移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【立山黒部アルペンルートの拠点の温泉宿】ホテル森の風立山に行って来ました!〜客室、館内施設〜

ホテル森の風立山

1泊2日で富山に行きました。

泊まったホテルの客室、館内施設、イベント、食事、温泉、黒部ダムアルペンルートの事などをご紹介します。

今回は客室、館内施設です。

  

ホテル 森の風立山

ホテル森の風立山

旅行新聞新社 プロが選ぶ 日本のホテル・旅館100選に選ばれたお宿!!

 

こちらのホテルのオススメポイントは『黒部アルペンルートの玄関口』と、いうこと。

立山駅まで車で6分!

ホテルから立山駅までの無料バスも運行してます。

 

しかも温泉宿で、夏休みは子供の喜びそうなイベントも盛りだくさんでこちらに泊まることにしました。

 

フロントロビー

ホテル森の風立山

吹き抜けになった開放的なロビー

こちらで、黒部アルペンルート立山観光の情報収集ができます。

 

スポンサーリンク

 

 

館内施設

宿泊者専用ラウンジ、宴会場、カラオケ、卓球コーナーなどがあります。

 

浴衣コーナー

ホテル森の風立山

色浴衣が選べます。

男性も2種類の浴衣から選ぶことができ、帯の種類も豊富。

 

ホテル森の風立山

今回はこちらの2つを選びました。

帯はリバーシブルです。

赤い方の浴衣は子供用も同じデザインがあり、お揃いで着れます。

 

子供用のアメニティ

ホテル森の風立山

浴衣コーナーの横にキッズアメニティとスリッパがあります。

 

キッズアメニティの中身

ホテル森の風立山

体を洗うネット、歯ブラシ、おもちゃが入ってます。

オムツまである!

ホテル森の風立山

まさかのオムツサービスまで。

この量からして完全にオムツを持参しなくてもいいわけではないですね。

図太い神経を持ってたら、「オムツもっとください!」と言えそう。

 

 

無料プレイルーム

ホテル森の風立山

結構、大きめなキッズの遊び場あり。

水曜日以外はこの横のスペースで錦一座の公演があるため、利用時間が限られます。

 

お土産コーナー

ホテル森の風立山

お土産の他に、お菓子屋アイスクリーム、カップラーメンなども購入できます。

印象としては、お土産の品数は少ないかな。

選びたい方は他で購入した方が良さそう。

 

宿泊者専用ラウンジ

ホテル森の風立山

コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなどが無料で何杯でもいただけます。

 

 

ホテル森の風立山

アイスクリームもあり!!

 

客室

今回、3ベットルームの洋室に宿泊しました。

本当は離れのお宿に泊まりたかったのですが、前もっての予約じゃなかったため満室でした。

和室も喫煙しか空きがなく禁煙洋室を予約。

 

 

ホテル森の風立山

事前にホテルにベッドをくっつけてもらうようにメールしました。

宿泊日、前日の夕方にメールしたのにその日中に返信が来ました。

対応が早かった!

 

 

ホテル森の風立山

こちらからは山の景色が見えます。

 

お茶菓子

ホテル森の風立山

お茶菓子は2種類

 

今回、添い寝の子供を入れると部屋がネット予約で取れませんでした。

宿に添い寝の子供がいる場合の予約方法を確認すると、大人2人、小学生1人で宿を予約して、宿泊時に添い寝の子供の料金を清算するように言われました。

だからか、お茶菓子が3つしかありませんでした。

 

白えびせんべいは食べてないのですが、黒豆かさねは美味しかったです。

 

タオル類

ホテル森の風立山

カゴがいいですよね!

これくらい大きいバッグだとお風呂行くのに色々もっていけていいんですよね。

 

バスルーム

ホテル森の風立山

このタイプのバスルームを見ると「トイレとお風呂が繋がってる」と次女が言います。

旅館やホテルが大好きな娘たち。

ゴールデンウィークにビジネスホテルに宿泊したのですが、「トイレとお風呂が繋がってるホテルは行きたくない」と4歳児ながらに言います。

 

なんて贅沢な。。。

お母さんはね!水シャワーしか出ないとこに1週間くらい泊まったことあるんだからね!!

 

お部屋の設備、備品

 

  • テレビ
  • 衛星放送
  • ケーブルTV
  • 電話
  • インターネット接続(無線LAN形式)
  • 湯沸かしポット
  • お茶セット
  • 冷蔵庫
  • ドライヤー
  • アイロン(貸出)
  • CDプレイヤ-(貸出)
  • 加湿器(貸出)
  • 洗浄機付トイレ
  • ボディーソープ
  • シャンプー
  • リンス
  • ハミガキセット
  • カミソリ
  • くし
  • ブラシ
  • 金庫

 

浴衣は1階の浴衣コーナーにしかありません。

部屋にはないです。

 

Wi-Fi環境は抜群!!

館内どこでもつながります。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

客室、館内施設を利用した感想

2014年8月にリニューアルされてるらしく外観のわりに中は新しい感じがしました。

泊まった3ベットルームの洋室はお部屋も広く、お掃除も行き届いてたかな。

 

子供達はプレイルームが気に入ったみたいでした。

 

宿泊者専用ラウンジ

今回、残念だったのが宿泊者専用ラウンジを利用できなかった事。

時間が決まっていて、朝は7時からだったかな?夜は21時までです。

「おふろ上がってアイスクリーム食べようね」と言ってたのに、行ったらしまってた。

結局、1度も利用せずチェックアウトしました。

 

ちゃんと利用時間チェックしてないのが悪いんですけどね(苦笑)

 

子供用浴衣

それと、浴衣が120cm以上からしかサイズがないので次女が着ると、すぐはだけちゃう。。。

今回も浴衣持参してたので、そちらを着ましたが、施設利用料は次女の分も払ってるので90cmくらいから浴衣か甚平を用意してほしいと思いました。

 

ホテル風の森立山 客室情報

こちら、露天風呂付きの離れの宿が11室あるんです!

他にもスイートルーム、和室、洋室があります。

 

露天風呂付き立山別邸 「四季彩」

ホテル森の風立山

 

 

グランドエグゼクティブ

最上階のエレベーターホールを降りた瞬間、特別な空間に。

ホテル森の風立山

 

エグゼクティブデラックス

ホテル森の風立山

 

エグゼクティブスイート

ホテル森の風立山

 

エグゼクティブツイン

ホテル森の風立山

 

洋室

3ベッドルーム洋室

ホテル森の風立山

37.5㎡の洋室

 

2ベッドルーム洋室

ホテル森の風立山

31.5㎡の洋室

 

和室

ホテル森の風立山

12.5畳の本館和室

 

ホテル森の風立山

別館10畳の和室

 

 

ホテル風の森立山は山の中にあり、大自然が満喫できます。

 

【ホテル森の風立山】は楽天トラベルでも4.2以上の高評価!

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/147597/147597.html

 

 

公式ホームページ

www.morinokaze-tateyama.com

 

 

関連記事

 

www.h163932.xyz

 

 

www.h163932.xyz

 

 

 

 

www.h163932.xyz

 

 

 

www.h163932.xyz

 

 

 

www.h163932.xyz