移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【立山黒部アルペンルートの拠点の温泉宿】ホテル森の風立山に行って来ました!〜夕食編〜

ホテル森の風立山 夕食

引用元:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/147597/147597_std.html

1泊2日で富山に行きました。

泊まったホテルの客室、館内施設、イベント、食事、温泉、黒部ダムアルペンルートの事などをご紹介します。

今回は夕食です。

  

お品書き

ホテル森の風立山 夕食

和食からフレンチまでバラエティに富んでます。

 

 

前菜

ホテル森の風立山 夕食

ばい貝がきれいに取れず、途中で切れた。

救出不可能。

 

 

 

付き出しとお造り

ホテル森の風立山 夕食

ホームページにキトキトのお刺身と書いていたが、キトキト感なし。

キトキトとは富山の方言で新鮮という意味です。

 

 

碗かわりのグリンピースのスープ

ホテル森の風立山 夕食

グリンピースの冷製スープ

 

いや、冷めてただけかもしれない。

グリンピース感強め。

あえて、グリンピースは好んで口にしない。

 

 

中皿

ホテル森の風立山 夕食

こちらも冷めてる。

 

 

焼き物 北陸黒毛和牛の焼きしゃぶ風

ホテル森の風立山 夕食

 

 

テーブルに置いてる焼き具で自分で焼いて食べます。

ホテル森の風立山 夕食

これは美味しかった!!

北陸黒毛和牛を始めた食べましたが、程よい脂でしつこくなく良かった。

つけだれも私好みでした。

 

富山の美味しいコシヒカリ

ホテル森の風立山 夕食ミニかまどで炊くご飯はマズイわけがない!!

体型維持のため普段は夜ご飯抜くけど、いつも我慢ばかりじゃ人生つまらない。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

飯の友3種盛り

ホテル森の風立山 夕食

左から、奈良漬、ちりめん山椒、金山寺味噌

 

ご飯にはお肉、お肉にはご飯!

こんな相性バッチリなカップル見たことない。

と、いうことで食べたけど、印象がない3人集。

 

デザートとコーヒー

ホテル森の風立山 夕食

パンナコッタとコーヒー

 

パンナコッタは甘過ぎずでツルッと食べれました。

美味しさは普通。

 

食後のコーヒーも嬉しい!

でも、選択肢なくコーヒーが出てきた。

コーヒー飲めない人は変えてもらえるのだろうか???

 

 

 

ホテル森の風立山 夕食

焼き菓子

 

紅芋タルトっぽい見た目。

子供達に食べられて食べてませんが、子供は「美味しい!」と言ってました。

子供は甘いものになると判定が激甘化するので、本当に美味しいかは謎です。

 

 

キッズプレート

ホテル森の風立山 夕食 キッズプレート

子供用のご飯です。

ちゃんと北陸黒毛和牛がついてるのは嬉しいですね。

これにビシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)がついてます。

 

 

 

 

ホテル森の風立山 夕食 キッズプレート

 子供用のお造りもついてます。

 

 

デザートはアップルパイいちごのソースを添えて

ホテル森の風立山 夕食 キッズプレート

これ結構な迫力でした。

 

子供はデザートが好きなのがよくわかってる!!

味は・・・

「お母さんの作るアップルパイの方が美味しい」

と、言ってくれました。

 

え〜娘や。

あれ?常に娘たちに気使わせてる???

 

 

スポンサーリンク

 

 

夕食の感想

はっきり申しまして、あまりオススメではない。

 

とにかく、冷めてる。

温かかったのはお肉と、ご飯と、味噌汁だけ。

しじみの味噌汁撮り忘れました。。。

 

子供のご飯も冷めてた。

冷えたビーフシチューなんて食べたい気になる?

ただの黒い塊だよ〜。

 

冷めてても美味しい!と思えれば問題ない。

常に家では冷めたご飯食べること多いから、外で食べるときは出来たてにこだわっちゃう。

出来たての熱々だったら3割り増しに美味しく感じたはず。

 

 

富山なので、お刺身も期待してたんですけどね。

キトキト感なしでガッカリでした。

 

もう1つ

とてもガッカリしたのがグラスの汚さ!!

 

持ってきてもらったグラスが汚くて、言って変えてもらいました。

なんか変な油ついたグラスや、人の口の形がわかるようなグラス使いたくないですよね。

 

それを最初に見てしまったからか、お皿に対しても疑念を抱いてしまい、余計に美味しい!と思えなかったのかも。

 

食事は味だけじゃなく、目でも楽しみたい。

なのに、その食器が汚いと、なんかな〜。。。残念。

 

 

良かったところもありましたよ!

北陸黒毛和牛はおいしかった!!

 

キッズプレートがとにかく量が多かった!

エビフライも大きかった!冷めてたけど

 

でもね、うちの娘たち少食傾向なんです。

結構、残してました。

 

好きなものはすごく食べるんですけどね。

娘たちの体の成長のために、美味しい!と言ってもらえるご飯を作らなくてはいけないですね。

 

 

次、泊まったとしたら夕食はつけないな。

他のコースもあるので、そちらは美味しいのかな?

 

楽天トラベルでは食事が4.16と高評価なので、もう一つのコースは美味しいのかもしれませんね。

以前は、夕食もバイキングだったそう。

バイキングの時の方が良かったのかな?

 

 

お腹いっぱいにはなりましたよ!

 

 

【ホテル森の風立山】は楽天トラベルでも4.2以上の高評価!

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/147597/147597.html

 

 

公式ホームページ

www.morinokaze-tateyama.com

 

 

関連記事

 

www.h163932.xyz

 

 

 

www.h163932.xyz

 

 

 

www.h163932.xyz

 

 

 

www.h163932.xyz

 

 

 

www.h163932.xyz