移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

はままつフルーツパーク時之栖(ときのすみか)へ行ってきました!

はままつフルーツパーク時之栖

夏休みが始まりましたね!

我が家は終業式をズル休みして、1泊2日の浜松旅行へ行ってきました。

今回、行く予定はなかったのですが一度は行って見たかった場所、はままつフルーツパーク時之栖(ときのすみか)』へ行ってきたのでレポします。

 

はままつフルーツパーク時之栖

はままつフルーツパーク時之栖

 

フルーツ狩りやワイナリー、アクティビティ、レストラン、ショップ、温浴施設が楽しめる場所なんです!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

フルーツ狩り

年間、約15種類の果物が収穫できます。

採ったぶんだけ量り売りで購入できます。

 

 

ワイナリー

ここでしか飲めないワインや、ワイン工場見学ができます。

酵造途中のアルコール度数2〜5%のベビーワインも飲めるんです!

 

アクティビティ

子供が楽しめそうなフルーツをモチーフにした遊具が多数あります。

子供のみならず、大人も子供も楽しめるセグウェイ、インモーション、おもしろ自転車の体験コーナーもあります。

 

サッカーがグランドがあり、利用条件がありますが無料で利用できます!

 

夏季の期間中は水遊び広場がオープンしてました。

水遊び広場も無料で利用できます!

 

レストラン

ピザが食べれるピザ工房や、デザートとフルーツのバイキングがあり、バーベキューも手ぶらで楽しめます。

バーベキューは雨の日でも心配ない屋根付きです。

 

ショップ

お土産を購入できる場所が2箇所あり、ワイン、フルーツなどがお手頃価格で購入できます!

 

温浴施設

去年の8月にオープンしたばかりの温浴施設ビオトープ トンボの湯』

高濃度炭酸泉のお湯です。

高濃度炭酸泉は血行を良くしてくれる作用があり、冷え性、便秘、アトピー性皮膚炎にも効果があります。

 

はままつフルーツパーク時之栖レポ

はままつフルーツパーク時之栖

東京ドーム9個分の敷地を全て回ることができませんでしたが、利用した施設をご紹介します。

 

入園料

はままつフルーツパーク時之栖

大人・高校生  700円

中学生・小学生 350円

 

なのですが、

これ、絶対やって!!

 

LINE登録!

友だち登録すると、大人料金が200円も安くなります!

はままつフルーツパーク時之栖

 

 

フルーツ狩りと営業時間について

はままつフルーツパーク時之栖

 7月20日はスモモと、もも、ブルーベリー狩り

7月末からは梨狩り開始です。

 

開園時間とフルーツ狩りのできる時間が異なるので注意してください。

 

 

入場

ゲートを通ると、まず見えるのがエアーすべり台

こちらは有料です。

はままつフルーツパーク時之栖

このすべり台、画像ではわかりづらいんですが結構、急です。

 

 

水遊び広場

はままつフルーツパーク時之栖

期間限定で設置されてる水遊び広場は無料!

幼児限定でしかはいれないプールもありました。

どちらかというと、小学校低学年まで向きかな。

 

 

更衣室 

はままつフルーツパーク時之栖

超簡易的な更衣室も完備!

『更衣室』って手書きだし(笑)

 

 

セグウェイ

ゲート入って右側の階段を登るとでセグウェイ体験ができます。

はままつフルーツパーク時之栖

この料金設定は安いよね!

 

 

 レストラン

食事ができるレストランは2つあります。

この日は閉まってましたが、食べ物買えるお店もありました。

 

PIZZA工房

はままつフルーツパーク時之栖

店名まんまです。ピザが食べれます。

 

ペルレ

フルーツやデザートバイキングのお店

お昼はここで食べました。

はままつフルーツパーク時之栖

今回の旅は、私の母と娘たちの女4人旅でした。

お昼にデザートバイキングなんて男の人は行きたがりませんよね。

 

と、思ったら家族づれのお父さん何人かいました。

スイーツ男子なのか、奥さんが主導権握ってる家庭でしょうね。

 

 

値段

はままつフルーツパーク時之栖

テレビで紹介されてるの見て、行ってみたかったんですよね〜。

念願叶ったのですが、料金が値上がりしてました。

以前は、大人500円だったのに〜〜〜。

 

店内

はままつフルーツパーク時之栖

メリーゴーランドが!

でも、この日は夏休み前の平日だったからか動く気配なし。

 

 

はままつフルーツパーク時之栖

夏ですよ。

ツリーが出しっぱなし。

よく見るとハイビスカスが飾られてて、夏風なツリーになってる。

南半球のオーストラリアではクリスマスが夏なので、サンタがサーフィンするくらいだしこれもありなのか!?

 

 

食券 

はままつフルーツパーク時之栖

 一応、しょっぱいメニューも置いてます。

でも、この日は販売停止してました。

 

フォーセットが気になる。

フォーと生春巻きのセットかな。

 

牛カルビ丼もローストビーフ丼も500円。

値段設定が激安。

バイキング内容

フルーツ

はままつフルーツパーク時之栖

アメリカンチェリーがある!

久しく食べてないアメリカンチェリーをここぞとばかりに食べまくりました!

 

 

 

アメリカンチェリーを家では食べれない切ない理由が明かされてる記事です。

www.h163932.xyz

 

 

 

はままつフルーツパーク時之栖

 スモモのコンポートはイマイチでしたが、どのフルーツも美味しかった。

キウイはグリーンキウイでしたが、酸っぱくない甘いキウイでした。

イエローキウイとグリーンキウイの栄養素は違うので、たまにはグリーンキウイを摂取するのもいいですね。

 

右上はトマトです。

ちゃんと塩も置いてます。

トマトも美味しかったです!

 

 

デザート

はままつフルーツパーク時之栖

パンケーキも、シュークリームも小さめのサイズです。

 

 

 

はままつフルーツパーク時之栖

はままつフルーツパーク時之栖

和菓子もあります!

 

 

 

 

はままつフルーツパーク時之栖

和菓子もあるなら洋菓子もあるよ!

 

 

 

はままつフルーツパーク時之栖

こちらのゼリーはワインで作ったゼリー。

20禁の大人のゼリーです。

 

 

 

はままつフルーツパーク時之栖

アイスクリームが7種類!

 

 

ドリンク

はままつフルーツパーク時之栖

セルフのお水があります。

 

 

 

はままつフルーツパーク時之栖

プラス300円でドリンクバーが頼めます。

 

 

グラスワイン

はままつフルーツパーク時之栖

なんと、グラスワインが300円で飲める!

これも販売してる気配なかったんですよね。

 

運転手、私なのでどちらにしても飲めませんでしたけど・・・

いちごとかマンゴーのワイン美味しそう!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

デザートバイキングの感想 

フルーツとトマトは美味しかったです!

シュークリームもまあ美味しかったかな。

 

でも他のデザートは子供騙しもいいところ。

甘すぎるし、あまり美味しいと思えなかった。

空腹に甘いものだったから美味しく思えなかったのかな?

 

甘いもの大好きな母と子供達は満足そうでした。

子供達はアイスクリームが気に入ったようです。

 

母は、実家で『ミセスあんこ』の異名を持つくらいあんこ好き。

くずまんじゅう、よう食べとったわ。

 

個人的にはペルレはもう行かね〜。

500円だったら行ってもいい。

 

熱帯果樹温室

はままつフルーツパーク時之栖

日本にいながら亜熱帯な雰囲気を味わえる植物園アリ。

小規模ながらカカオの木とか、バナナの木などもあります。

 

 

 

ワイナリー

はままつフルーツパーク時之栖

 

 

工場見学

はままつフルーツパーク時之栖

約30分、1000円お土産付きです!

なぜ、エイリアンがいる!?

 

 

お土産にワインはいかが?

はままつフルーツパーク時之栖

試飲もできます。

運転手じゃなかったらな。。。

 

 

 

はままつフルーツパーク時之栖

ここでしか買えないワインが多数!!

結構、リーズナブル

 

 

はままつフルーツパーク時之栖

おつまみも欠かせません!

乾き物もリーズナブル価格

 

 

ペッパーもいるよ!

はままつフルーツパーク時之栖

娘たちが激しく触ったらしく、ペッパーに怒られちゃいました。

娘たちがやったのに、なぜか私の方を向いてるペッパー。

子供の教育は親の責任!ってこと??

 

 

 ショップ

はままつフルーツパーク時之栖

自分用やお土産に最適なものが数多く揃ってます!

 

 

ピザ 

はままつフルーツパーク時之栖

15cm〜18cmくらいの大きさかな?

カマンベールがこんなにどっさり入ってこの値段はお手頃!

 

 

カマンベールディップ

はままつフルーツパーク時之栖

ヒルナンデスに紹介されたんだって。

パン屋や、野菜につけて食べたら美味しそう!

 

 

サイダー

はままつフルーツパーク時之栖

めろん、いちご、リンゴなどいろんな味のサイダーがあります!

 

 

子供の土産にいいね!

はままつフルーツパーク時之栖

インパクト大のフルーツモチーフのゴム

お値段も手頃で次女のお友達のお土産に購入。

アレルギーあったりするので、食べ物より物の方がいいことも。

 

フルーツ(ワッサー)

はままつフルーツパーク時之栖

6個入りで500円!! 

結構、立派な桃でしたよ!

 

激安!!!

 

「この桃はこの日、収穫したばかりで硬めなので5日くらい常温で置いて柔らかくなったら食べてください」と言われました。

 

桃って日持ちしないですよね。

この日が旅行初日だったので、硬めの桃でありがたい!

 

品種は『ワッサー』という桃です。

ネクタリンと桃のハーフなんだって。

 

身は黄色で、甘みは少ないけど酸味も少ないようです。

鉄分、カロチンが豊富に含まれてます。

貧血気味だし鉄分大歓迎!!

 

まだ食べごろじゃないので、食べたら追記します。

 

他にも完熟トマトが4個で100円とか、とにかく安い!!

園内で収穫された果物が購入でき、日によって置いてるものが違うのも楽しいですね。

 

追記

ワッサー桃食べました!

なかなか柔らかくならず、5日どころか10日近く常温で放置しました。

それでも少し固め。

 

f:id:h163932:20170803104709j:image

皮を剥くとまさかのこんな色。

見た目は普通の桃なのに、中身はインパクト強めな色

 

味は甘いけど、かなり控えめな甘さ。

酸味は、ほぼないかな。

 

とにかく歯ごたえがまったく桃じゃない!

柿に近いかも。

桃とは別物と思って味わった方がいいですね。

 

食べれないわけじゃないけど、次この値段で買うかと聞かれたら、買わないかな。

 

水分が少なくジューシーじゃないので、桃のやタルト作るにはいいかもしれないですね!

でも、見た目がな…

 

3つ残ってるので、残りはジャムにしよう。

 

 

遊具

はままつフルーツパーク時之栖

フルーツパークらしいフルーツをモチーフにした遊具が可愛い!

 

はままつフルーツパーク時之栖

 この日、ホント暑くて遊具に人が全然いませんでした。

貸切状態で遊べました。

 

 

これオススメ!ターザンロープ

はままつフルーツパーク時之栖

一直線に降りるのではなく、曲がりくねってるのでスリルあり。

誰もいなかったので私も童心に帰りやってみました!

反動で戻る時が醍醐味です。途中で降りちゃダメ!

 

バナナ、メロン、パイナップル、オレンジなど可愛い遊具が盛りだくさんです。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

はままつフルーツパーク時之栖に行った感想

フルーツパークなのにフルーツ狩りをしなかった私たち。。。

でも、楽しかったです。

暑くなかったら遊具でもっと遊べたな!

 

良かった点

お土産がリーズナブル!

道の駅や朝市行くとテンション上がる主婦ですが、そういう方はテンション上がること間違いなし!です。

 

これはちょっと・・・

レストランに行く道が階段で、スロープやエレベーターがありませんでした。

ベビーカーや車椅子利用だとしんどいです。

 

おむつ替えシートはトイレにあったし、授乳室もありました。

授乳室

はままつフルーツパーク時之栖

はままつフルーツパーク時之栖

 

 

 

あと、フルーツバイキングが期待外れだった。

デザートいらないから、フルーツだけで500円にしてほしい。

 

次も行くかと聞かれたら、狩れるフルーツによっては行きたいな!

行くとしたら、もう少し涼しい季節がいいですね。

 

 

はままつフルーツパーク時之栖

www.tokinosumika.com

 

アクセス

www.tokinosumika.com

駐車場は800台無料

 

天竜浜名湖鉄道フルーツパーク駅、徒歩8分

 

浜松駅からバスが出てます!

 

 

私たちはウェルシーズン浜名湖に宿泊しました。

はままつフルーツパークまでは車で30分です。

 

 

ウェルシーズン浜名湖浜名湖パルパルに関する記事はこちら

www.h163932.xyz