移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

浜名湖パルパルへ行ってきました!プール、遊園地、天然温泉、食事まで1日満喫できるレジャースポット

浜名湖パルパルプール

実家の母と娘たちと女4人で行った浜松旅行。

 

1日目はフルーツパーク時之栖へ行きました。

www.h163932.xyz

 

 

ウェルシーズン浜名湖に宿泊し、翌日はホテル直結の浜名湖パルパルへ。

プール、遊園地、温泉施設を利用したのでレポします!

 

浜名湖パルパルプール

浜名湖パルパルプール

ホテルから直結のプール

入場料は別途かかりました。

 

入場料

浜名湖パルパルプール

宿泊者は割引価格で入場できます。

再入場もOK!

 

 

持ち込み不可のもの

浜名湖パルパルプール

 

 

プール

流れるプール、幼児用プール、スライダー、無料休憩所、有料休憩所、お食事コーナーがあります。

 

流れるプール

浜名湖パルパルプール

 

 

スライダー

浜名湖パルパルプール

 

幼児用プール

浜名湖パルパルプールf:id:h163932:20170804065939j:plain

少し日よけになってるプールもあり、お肌の弱いお子さんには嬉しいですね。

 

 

景色

浜名湖パルパルプール

浜名湖を一望しながらプールを楽しめます。

 

お食事コーナー

浜名湖パルパルプール

バッチリ影です!

 

メニュー

浜名湖パルパルプール

食べ物の持ち込みをしてる家族もいたので、持ち込みはOKのようです。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

浜名湖パルパルプールの感想

夏休み初日ということもあって、全く混んでませんでした。

朝、10時頃に行ったのですが、無料休憩所の場所は選びたい放題でした。

 

プールの規模は小さめで、小学校低学年の子供くらいが楽しめる内容かな。

我が家はナガシマスパーランドのプールによく行くのですが、そちらと比べるとかなり物足りない!!

 

プールで半日過ごす予定でしたが2時間程度しか、いることができませんでした。

ナガシマスパーランドのように寒くなった時に温まる温泉もないです。

外にシャワーが設置されてるのですが、そちらはお湯が出ました。

 

入場料はナガシマスパーランドの方が高いですが、我が家はナガシマのプールだと1日いれるので、浜名湖パルパルのプールは割高に思います。

 

来年は長女は4年生。

さらに物足りなさを感じること間違いなし。

もうプールは利用しないかな。

 

遊園地

浜名湖パルパル

遊園地の中にプールがあります。

プールの後は遊園地に行きました。

遊園地に行った後もプールの再入場できますが、水着のまま遊園地を利用できないので濡れてる水着を着るのがめんどくさい。

プール利用者のみの特別価格!

プールの入場口でどんな乗り物でも5回乗れる回数券が1500円で販売してます。

こちらはプール利用者のみ購入できます。

 

急流すべりや、ジェットコースターは1回800円なので、500円以上の乗り物に乗る場合はかなりお得です。

 

 

プール利用後、遊園地と温浴施設を利用しました。

詳しくはこちらをご覧ください。

www.h163932.xyz

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

まとめ

実は1泊2日の浜松旅行は当初フルーツパークに行く予定はありませんでした。

パルパルの定休日が木曜日なのを調べもせず行き、初日にパルパルで遊べなかったので急遽フルーツパークに行くことにしました。

夏休み期間中は木曜日でも営業してますよ!!

 

ですが、これで正解でした。

パルパルのプールも遊園地もどちらかというと小規模。

小学生くらいまでの子が楽しめる施設になってます。

 

プールで1日過ごすのは難しいし、遊園地も全ての乗り物に乗っても半日あれば十分です。

当初は1日目遊園地、2日目プールの予定でしたが1日あれば大丈夫!

 

帰りに温泉に入って帰れるのは熱い!!

 

宿泊者はチェックインからチェックアウト日までは何度でも華咲の湯に出入り自由なので帰りに温泉入って、晩御飯食べて、子供達は歯を磨いて帰りました。

 

家に着いたのが21時半頃だったかな?

車の中で子供達、寝てしまったのでそのまま抱っこしてベットに連れて行きました。

 

華咲の湯も卓球が無料でできたり、キッズコーナーがあったり、漫画コーナーがあったりとゆっくり過ごせます。

 

詳しくは

www.h163932.xyz

 

宿泊者のみなならず、日帰りでも利用できます。

ですが、再入場はできないです。

宿泊者はチェックアウト後も再入場可能です。

 

大人の私には物足りないプールと遊園地ですが、小学校3年生と年中の娘たちはパルパル大好きです。

大人が子供以上に楽しもうと思ってるのが間違いなのか!?

 

 

過激な乗り物が好きじゃない娘たちですが、今回は急流すべりに乗りました。

こちら、身長90cm以上から乗れます。

まあまあ、刺激的でしたよ。

 

子供達の笑顔を見てるとこちらも嬉しくなりますね。

 

「またハナマコパルパル行きた〜い」

と次女が行ってるので、また行こうと思います。(次女は浜名湖と言えません、何度教えてもハナマコと言います笑)

 

長女も次女もナガシマスパーランドのプールに慣れてるので、パルパルプールはもう行かなくてもいいみたい。

これからは遊園地とホテルのお風呂や、華咲の湯を楽しめる、気候の良い季節に行こうかな。

 

ウェルシーズン浜名湖の食事も美味しいのですが、さすがに3回行くと夜のバイキングは飽き気味なので朝食つきプランだけで次は良さそう。

 

ですが、バイキングはライブキッチンもあり、野菜とフルーツが美味しいのでオススメです!!

ライブキッチンのラーメンが妙にハマる味なので、ラーメンは絶対食べてください!

浜松餃子はいまいちです。

 

今回も楽天トラベルで予約しました。

ウェルシーズン浜名湖は4.5近い高評価です!

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/3112/3112.html

 

 

 

 

 

関連記事

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz