移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【おすすめのふるさと納税ランキング5】2017年上半期編

ふるさと納税ランキング

6月に入りましたね。

もう1年の半分です。ほんと月日が過ぎるのは早い!!

来週末には、私の住んでる地域は梅雨入りするそうです。

ジメッとした息苦しい夏が来る〜〜〜〜〜〜。

年取って夏が苦手ですが、カルヴィン・ハリスや久石譲のSUMMERは大好きです。

聴いてるととゾクゾクする。

 

と、いう事で、今年届いたふるさと納税のお礼品の中か勝手にTOP5を決めてご紹介します。

 

スポンサーリンク
 

 

 

1位 北海道礼文町 礼文産 朝茹で毛ガニ 400g以上×2尾 10000円

一万円の寄付金でこのボリューム感は最高でした!

もちろん、味も文句なし!

カニ身もカニ味噌も甘くて濃厚で美味しかった〜。

冷凍発送じゃなく、冷蔵発送なのもポイント高い!

 

ただ、発送前の連絡がなかったのがマイナスかな。

 

詳しくは↓

www.h163932.xyz

 

2位 鹿児島県志布志市☆志布志発祥☆幻の白イチゴ『淡雪』入りサイズおまかせ4Pセット10000円

初めて食べる品種にハマった!

さつまおとめが美味しかった。

幻の白いイチゴも死ぬまでに食べることができて満足です。

食べ比べができたのも面白かったかも。

 

詳しくは↓

www.h163932.xyz

 

3位 長崎県佐世保市 J125のどぐろ一夜干し10000円

ノドグロは大好きな魚の一つで、毎年頼みたいくらい。

去年、一昨年は島根のノドグロを頼んでたのですが、長崎県の方がコスパがいい!!

 

梱包は島根の方が丁寧でしたが、長崎のノドグロ美味しかったので全然問題なしです。

 

詳しくは↓

www.h163932.xyz

 

4位 佐賀県唐津市 海舟のヤリイカ一夜干しもろみ漬けちょい足しセット10000円

呼子のイカにメロメロな私としては、イカと言えば呼子!一夜干しと言っても呼子!!

呼子ブランドに弱いです。

イカ刺しもお礼の品であるのですが、さばき方一つで味が変わりそうで一夜干しにしましたが、これまた甘みのある一夜干しで美味しかったです!

 

でも、もろみ漬けはいらんな〜。

結局食べきれず、破棄しました。胸が痛い。。。

 

炙りすぎには要注意です!

 

詳しくは↓

www.h163932.xyz

 

5位 福岡県嘉麻市 嘉穂牛の赤身ステーキ10000円

このステーキも量がたくさん入ってて良かったです。

赤身ステーキなのであっさり食べれます。

ドリップがひどかったので、不安でしたが変な臭みなく美味しかったです。

 

ステーキの焼き加減が難しい。。。

素材がよくても調理人次第で素材を活かせない。

美味しいステーキの焼き方を研究しようと思いました。(いつも思うだけで終わります)

 

詳しくは↓

www.h163932.xyz

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

まとめと雑談

ランキングTOP5をご紹介しましたが、TOP5入りしなかったお品は、正直もう頼むことはないと思います。

このランキングや、以前のランキング記事をご覧になって気づいた方もいるかもしれませんが、たまもりは『九州びいき』

九州の食材って美味しいだけじゃなく、コスパがいいんですよね。

 

お礼の品も他の地方に比べてコスパ抜群です。

あまり知らない銘柄の牛も食べてみると美味しかったりするので、発見もあるし、やっぱり九州のお礼の品を頼んでしまうんですよね。

 

あと、北海道は食の宝庫で外せません!!

北海道旅行に旭山動物園に行ったのですが、動物園なのにスープカレーがめちゃくちゃ美味しくて感動しました。

メロンパンも美味しかったし、北海道はどこ行っても美味しいものが食べれるんだと興奮しましたよね〜。

 

旭山動物園の魅力は動物たちの生態を生かした見せ方もあると思いますが、ご飯が美味しいのも人気の秘訣なんじゃないでしょうか?

 

最近、名古屋の東山動物園に行ったら、ご飯屋さんがかなり充実してました。

以前はお金出してまで買いたくないような、やっすいシロップのかかったカキ氷とか、食欲のそそられない焼きそばが売ってましたが、今はフレッシュネスとかも入ってるんです!

これはあえてお弁当作らず行っちゃうよね!

 

人気のイケメンゴリラのシャバーニも見ましたが、所詮ゴリラでした。

ですが、さすがボスゴリラ!体がすごく大きかったです。

ボスゴリラの毛は一部銀色に変色するらしいですよ。

シャバーニもお尻から脚のあたりが銀色でした。

何度か通うと、男らしさ溢れる行動にシャバーニファンになってるかもしれませんね。

 

 

美女好きの私的には、その近くにいたメスオラウータンの方が気になった。

つぶらな目に、長いまつげが印象的な赤毛の熟女系がいました。

オラウータンに似たおばあちゃんって結構いるよね(笑)

 

キリンのところにドレッドヘアの名物飼育員がいる!と聞いたのですが、私が行った日はいませんでした。

トークが面白いらしいですよ。

 

ひょうを見てたら、おっちゃん(動物園関係者じゃない)が話しかけてきて色々解説してくれました。

「昨日はこうだった」みたいな事言ってたので、この人こそ名物おじさんなのかもしれません(笑)

 

美味しい食べ物は人を幸せな気持ちにしてくれますね。

どうせ払わなくてはいけない税金で美味しいものを食べれるのは、本当に幸せな事です。

 

まだまだ、今年もふるさと納税頼んでるので、良かったらまたご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

2016年に届いたお礼の品のランキング記事もよかったらご覧ください↓

www.h163932.xyz

 

 

ふるさと納税カテゴリーはこちらです↓

www.h163932.xyz

 

ふるさと納税 さとふる