移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】高知県奈半利町旬の野菜の詰め合わせ(4回目)が届きました!

高知県奈半利町 ふるさと納税

3月3日ひな祭りに最後の野菜詰め合わせが届きました。

高知県奈半利町 新鮮シャキシャキ旬の野菜詰め合わせ(年4回)15000円のお品

高知県の旬の野菜詰め合わせです。年4回、小分けで送られてきます。ちなみにどんな野菜が送られてくるのかは、届いてからのお楽しみです。

 

春夏秋冬の野菜が3ヶ月ごとに送られてくるのかと思ったら1ヶ月ごとに送られてきました。今回は4回目なので、最後です。

 

今回も冷蔵郵便で届きました。

高知県奈半利町 ふるさと納税

高知県奈半利町 4回目の野菜

高知県奈半利町 ふるさと納税

ブロッコリー、人参、きゅうり、キャベツ、ピーマン、ナス、トマト、青ネギの8品入ってました。

今回、初めて入ってた野菜はありません。

どれも、我が家でよく買う野菜でした。

 

今回も3回目同様、レンジで野菜を調理できるパックが2パックサツマイモを調理するパックが2パック入ってました

高知県奈半利町 ふるさと納税

 

スポンサーリンク
 

 

4回全てに入ってた野菜

ピーマン

高知県奈半利町 ふるさと納税

きゅうり

高知県奈半利町 ふるさと納税

青ネギ

高知県奈半利町 ふるさと納税

なす

高知県奈半利町 ふるさと納税

毎回ブログにも書いてますが、ナスはえぐみがなくて最初はナスっぽくなくて物足りない。と思ってたのですが、最終的にはこの味がとても気に入りました!

次女も奈半利町のナスだとよく食べるんです。

ナスが苦手な子でも食べやすいなすだと思います。

いつも、3本しか入ってなかったのに今回は5本も入ってました!!

3回入ってた野菜

人参

高知県奈半利町 ふるさと納税

2回入ってた野菜

トマト

高知県奈半利町 ふるさと納税

エアパッキンに包まれてきます。

キャベツ

高知県奈半利町 ふるさと納税

冬キャベツなのかな?少し硬めです。

でも、ロールキャベツやお好み焼きに入れた時は甘くて美味しかったです。

千切りにすると細かくないと食べるのに疲れてしまいます。

ブロッコリー

高知県奈半利町 ふるさと納税

届いてすぐ食べなかったからなのか、食べる頃にはつぼみ(上のモジャモジャの部分)が黄色く変色してきてました。

届いて5日以内には調理したと思うのですが、ブロッコリーって傷みやすいんですかね?

もしかして、採れたてのブロッコリーじゃなかったのか!?

 

スポンサーリンク
 

 

高知県奈半利町 新鮮!シャキシャキ旬の詰め合わせ冬バージョン(年4回発送)の評価

味     ★★★☆☆

満足度   ★★★☆☆

賞味期限  ★★★☆☆

オススメ度 ★★★☆☆

総合 星3つ

 

総合的に味は普通です。

驚くほど美味しかった野菜や、お取り寄せしてまで食べたい!と思う野菜はなかったかな。。。

しつこいけど、ナスは良かった!

でも、ナスのおひたしだとナスの本来の味がわかるけど、濃い味付けで調理するとそんなに近所のスーパーで買うナスの味と大差なかった。

 

還元率は良いみたいだけど、ふるさと納税って本来引かれる分の税金から寄付ができるので、私的には還元率も大事だけど、感動も欲しい。

毎月送られてくるので、食費の足しにはなったけど同じ野菜が届くし、感激がなかった。

最後の4回目なんて、初めて入ってた野菜が一つもなかった。3月なので、新ジャガとか新たまねぎとか入ってるとテンション上がったのにな〜〜〜。

毎シーズンごと届くようだったら、もう少し楽しめたかも。

 

何が届くかわからないワクワク感はあるかもしれないけど、2回連続シシトウが入ってたのは参りました。。。

2回目届いたシシトウは結局、食べれず傷んでしまって捨てました。勿体無い。。。

 

美味しくないわけでもないし、野菜は毎日でも摂りたい食材なので気になる方は頼んでみてもいいと思います。

 

私的にはあまり食べない野菜が届いて捨てるのは勿体無いので、野菜を頼むなら食べたいものを頼むかな。

 

1回目、2回目、3回目のお野菜の記事もよかったらご覧ください。

 

1回目

www.h163932.xyz

2回目

www.h163932.xyz

3回目

www.h163932.xyz

ふるさと納税 さとふる