移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

インパクト大のバレンタインチョコなら、しょこらふるーつ大福で決まり!

養老軒 しょこらふるーつ大福

もうすぐバレンタインデーですね。

デパートやスーパーでもバレンタインの特設会場ができていて気分を盛り上げてくれます。

高級チョコや工夫が凝らされているチョコ、見た目が可愛いチョコなど色々ありますが、インパクトあって味も美味しいチョコスイーツをご紹介します。

養老軒のしょこらふるーつ大福

養老軒 しょこらふるーつ大福

毎年1月末〜2月14日までしか購入できない限定商品です。

ココアを練りこんだ餅生地の中には生クリーム、イチゴ、バナナ、栗、つぶあん、特製ガナッシュが入ってます。

 

スポンサーリンク
 

しょこらふるーつ大福を実食

養老軒のふるーつ大福は食べたことがあるのですが、しょこらふるーつ大福を食べるのは今回が初めてです。

ふるーつ大福の味に衝撃を受け、すっかり養老軒のファンになってしまいました。

チョコレートも好きなので、前からふるーつ大福とチョコレートのコラボは気になってたんです。

 

ついに!手にしました!!しょこらふるーつ大福!!

養老軒 しょこらふるーつ大福

鮮やかな赤色とハートがついてて可愛いですよね。

バレンタインを連想させるパッケージです。

 

しょこら大福を半分に切ってみました。

養老軒 しょこらふるーつ大福

あら、失敗。。。

生クリームしか見えませんね。

生クリームがたくさん入ってて、生クリーム好きにはたまりません!

 

実食

見た目だけじゃなくお餅の味がしっかりココア風味です。甘すぎないココア味なので、くどく感じません。

あっさりしててふんわりとした生クリームはいちごやバナナともよく合います。

ふるーつしょこら大福を間食しかけた時に衝撃が!!

しょこら大福は餅だけがココア風味なのかと思ってたら、ちゃんとチョコレートが入ってる!!

生チョコのような口どけの良いチョコが入ってました。

これが生クリームとココア餅と相性がいい!!

スポンサーリンク
 

ふるーつしょこら大福を食べた感想

しょこらふるーつ大福の顔ともいえるココア餅、特製ガナッシュが美味しかった!

あっさりした生クリームと、フルーツにも合ってると思いました。

でも、問題なのがあんこさん。

あんこが他の素材のチームワークを邪魔してる。

でも、和菓子だからあんこ入れないと示しがつかないのかな。。。

あえていうなら栗もあってもなくてもいいかも。

ですが、さすが!養老軒の大福!と思わせる一品でした。

 

しょこらふるーつ大福も、ふるーつ大福も柔らかいお餅と甘さ控えめな生クリームが使われてるのは一緒です。テイストは違いますが、どちらも美味しいです!!

 

それに、パッケージがバレンタインぽくて可愛い♡

養老軒 しょこらふるーつ大福

ふるーつ大福としょこらふるーつ大福のパッケージを比べると、しょこらふるーつ大福の方が見栄えしますね。

洋風なチョコレートが多い中、和テイストのしょこらふるーつ大福をバレンタインにもらったらインパクトありません?

見た目のインパクトだけじゃなく味もインパクトあります!

しかも、お値段が1つ302円(税込)なんです。

友チョコや義理チョコにも最適なお値段ですね。

もちろん、本命チョコにも!!

 

マンネリチョコから脱却したいあなた!!

養老軒のショコラふるーつ大福おすすめです!

 

ふるーつ大福のブログはこちらです。よかったらご覧ください↓

www.h163932.xyz

販売店舗

www.yoroken.com

オンライン販売もあります!

shop.yoroken.com