移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ふるさと納税、宮崎県都城市の宮崎牛モモ・ウデしゃぶしゃぶ用のお肉が届きました♡

ふるさと納税 都城市しゃぶしゃぶ

2016年11月2日に頼んだ宮崎牛モモ・ウデしゃぶしゃぶ用のお肉が50日ほどで届きました!

人気の都城市の牛肉は年内に届かないかと思ったのですが、ギリギリ届きました。

宮崎県都城市宮崎牛モモ・ウデしゃぶしゃぶ用(都城産) 10000円のお品

A4ランクのモモとウデのスライス牛が1kg入ってるお得なセットです!

都城市のリブロースステーキを頼んだ時同様、風呂敷に包まれてました。

ふるさと納税 都城ふるさと納税 都城市しゃぶしゃぶ

(有)肉のながやまの牛肉です。

箱を開けると、500gのお肉が2パック入ってます。

ふるさと納税 都城市しゃぶしゃぶ

どちらがウデでモモなのかわかりません。1パックに両方入ってるのかな?

すぐにでも、食べたいですが冷凍なので、冷蔵庫解凍して翌日に食べました。

 

スポンサーリンク
 

 

冷蔵庫で自然解凍したお肉は1パック10枚入ってました。

ふるさと納税 都城市しゃぶしゃぶ

1枚が結構、大きかったです。

ふるさと納税 都城市しゃぶしゃぶ

赤身の色が綺麗で、さしも程よく入って美味しそうです!!

 

この日のメニューはしゃぶしゃぶです。

昆布だしにお肉をしゃぶしゃぶとくぐらせます!

ふるさと納税 都城市しゃぶしゃぶ

あ、ちょっとしゃぶしゃぶしすぎたかな。

いただきま〜す♡

モモ・ウデスライスの感想

う、固い。。。

やっぱり、しゃぶしゃぶしすぎたかな。今度はささっとしゃぶしゃぶしたけど、固い。。。

お肉の味は美味しいんですけど、モモ、ウデはロースのように柔らかくなかったです。

ですが、食べてるうちにこの固さにも慣れ、家族4人で完食しました!

脂っこいのが苦手な長女は「このお肉おいし〜!!」と言ってました。

鍋料理の楽しみはシメでしょ!!

お鍋が大好きですが、特にシメが大好きです。

旦那には、「みんなが突っつき回した鍋の汁で雑炊作るのはビンボくさい」と言われますが、なんと言われようとシメの雑炊が大好きです!!

お野菜と牛肉のエキスたっぷりのスープ

ふるさと納税 都城市しゃぶしゃぶ

アク取りしたんですけど、茶色いですね。牛肉の出汁がしっかり出てました。でも、木曽路のしゃぶしゃぶ後のスープのお味には勝てませんでした

スポンサーリンク

 

宮崎牛モモ・ウデ肉で牛丼を作ってみました!

宮崎牛モモ・ウデしゃぶしゃぶ

牛丼のお肉を焼きながら、必殺のつまみ食い!

半レア状態に焼けたお肉は柔らかくて美味しかったです♡

子供達も食べるので、しっかり焼いて食卓に出すと、やっぱり固め。。。

しゃぶしゃぶをした時よりマシですが、やっぱりロースのようには柔らかくありませんでした。

でも、お肉の味は美味しい!!私は、牛丼にするのは気に入りました。

宮崎県都城市 宮崎牛モモ・ウデしゃぶしゃぶ用(都城産)の評価

味    ★★★☆☆

満足度  ★★★☆☆

賞味期限 ★★★★

リピート ☆☆☆☆

総合 星3つ

見た目はさしも程よく入って美味しそうだったんですけどね。これだったら、『佐賀県上峰町の切り落とし』でしゃぶしゃぶした時の方が美味しかったです。

詳しくは↓

www.h163932.xyz

 

お肉の味は美味しかったんですけど、柔らかさ、ジューシー感が足りずパサっとしてました。モモ・ウデ肉は硬いかもしれないと、頼む前から思ってたのですが1kgという量に惹かれ注文しました。

以前も量に惹かれてリブロースステーキを頼んで失敗したのに懲りてないですね。

詳しくは↓

www.h163932.xyz

しゃぶしゃぶより、すき焼きや牛丼にした方がいいかもしれないです。

旦那がすき焼き好きじゃないので、リピ率は低めです。

すき焼きが好きなご家庭なら、このクオリティで1kgも入ってるのでお得です。

お肉の味自体は美味しかったので、あっさりしたお肉が好きな方にはオススメです!