移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

本当に美味しいよ!鹿児島県枕崎市ふるさと納税のかつおセット

2016年11月11日に頼んだ、鰹のたたきと刺身のセットが11月28日に届きました!

かつお公社 ふるさと納税

鹿児島県枕崎市 1本釣り鰹(炭焼たたき・刺身)セット1.5Kg 10000円のお品

こちらは鰹のたたきと刺身、たれが2本入ってます。

楽天市場でも購入できる(株)枕崎市かつお公社のものです。

かつお公社 ふるさと納税

冷凍便で届きました。

中身は鰹のたたきが4本。大きさは大きめのものもあれば、小さめのものもあります。

かつお公社 ふるさと納税

鰹の刺身が4本。こちらも大きさはバラバラです。

かつお公社 ふるさと納税

計8本、1.5kg入ってます。

 

他にも、生姜タレ80mlと、にんにくタレ80mlが 1本づつと、鰹の美味しい食べ方の用紙が入ってます。

かつお公社 ふるさと納税

味の感想

f:id:h163932:20161202130857j:plain

鰹の刺身の方を2本切りました。

美味しい鰹の食べ方の用紙通り、半凍り状態で切りました。

鰹の薬味はこの間、届いた高知県奈半利町の青ネギと生姜を使いました。それとスーパーで買ったニンニクも使いました。

かつお公社 ふるさと納税

鰹のたたきはオニオンスライスで食べますが、刺身はネギが美味しいです。

 

お味の方は、臭みがなくて美味しい!!真空パックだから魚の鮮度が保たれるんでしょうね!

半凍りにして薄切りにすることで、よりおいしく食べられます。

スポンサーリンク

 

実は・・・

ふるさと納税で頼むのは初めてですが、何度も食べたことがあるんです。

かつお公社との出会い

出会いは、旦那の実家に帰った時のことでした。晩御飯に鰹の刺身が出たんです。

私、鰹はたたきでしか食べたことありませんでした。初めて、鰹の刺身を食べたら、鰹のたたきとは違う美味しさが口の中に広がりました。

鰹の味が美味しい!というのもありますが、薬味の青ネギとニンニク、九州特有の甘いたまり醤油がベストマッチ!

この最強の組み合わせにノックアウトされました。

 

お義母さんに「この鰹、すごく美味しいですね!」と言ったら、「ここで頼んでるったい」と、かつおの公社のパンフレットをもらいました。それからは、年に1、2度頼んでます。

頼んでるところは、もちろん!楽天市場!!

公式ホームページから頼んでも、楽天から頼んでも金額が一緒なので、ポイントつく方がお得ですよね!!

かつおの公社の魅力

かつおが美味しいだけじゃなく、付属でついてくるタレが美味しいんです。

私と長女の一押しはにんにくタレ!

甘めのタレで、にんにく感はそんなに感じません。薬味で生ニンニクを使ってるから消されちゃうのかな??

今回も、かつおにベストマッチのにんにくタレをつけて食べました!

ところが!!

にんにくタレ、酸っぱい味がする。にんにくタレの味というか、生姜タレの味に似てる。。。

タレの味、変えたんでしょうか?それとも、ラベルはにんにくタレになってるけど、中身は生姜タレなの???

とにもかくにも、私も長女もがっかりでした。。。でも、やっぱりかつおの刺身は美味しかったです。

刺身にできる程の鮮度抜群のかつおです!

鹿児島県枕崎市 1本釣り鰹(炭焼たたき・刺身)セット1.5Kg冷凍便の評価

味    ★★★★☆

満足度  ★★★★☆

賞味期限 ★★★★☆

リピート ★★★★★

総合 星4.5

 

味は、何度も食べてる、あの味!!今回も変わらず美味しかったです。

ただ、にんにくタレの味が前回と違ってて、すごく残念だったので星を一つ減らしました。

 

満足度は、1.5kgもお刺身が入ってたら結構、食べれます。

我が家は子供達もお刺身が大好きです。刺身を出すときは1回に2本くらい使います。8本入ってるので、あと3回は楽しめる♡

 

賞味期限は冷凍保存で1ヶ月となってますが、過去に1ヶ月以上冷凍保存したものも、おいしく食べれました。

賞味期限は、見た目と匂いで判断するタイプなので気になりません。女性はこういうタイプ多いですよね?でも、男性は賞味期限の日にちを気にする人、多くないですか?旦那もそういうタイプなので、賞味期限が1ヶ月しかないことは伏せてます(笑)

お腹壊してないし大丈夫でしょ!!

 

ふるさと納税では初めての注文ですが、かつおの公社のかつおの刺身は何度もリピしてます。もし、ふるさと納税でリピートしなくても楽天で買うと思います。

 

楽天で同じものが3836円(送料別)で売ってます。

還元率はあまり良くないかな。

 

 

我が家が楽天でいつも買うのは、かつおの刺身が1Kg入ってるものです。

 

こちらは2685円(送料別)です。送料はかかるけど、美味しいし、お値打ちだと思います。

 

まだ、鰹のたたきは食べてないので、食べたらアップしますね。

鰹のたたきは、まだ一度も食べたことがないので、もし、おいしくなかったら星を減らすかもしれません。

 

また、年内にふるさと納税ネタアップします。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

 

追記

鰹のたたきも食べました〜!!

追記したいと思います。

鰹のたたき

鹿児島県枕崎市 鰹のたたき

1本分の量です。

色が悪いですよね。

これ半凍り状態なんです。完全に解凍されると鮮やかな赤になりましたよ。

解凍された鰹のたたきの画像も撮ったらよかったのですが、忘れました。すみません。。。

鰹の刺身はネギとニンニク、生姜を薬味にしたけど、鰹のたたきはオニオンスライスと生姜が合いますね!

鹿児島県枕崎市 鰹のたたき

玉ねぎも淡路産の美味しい玉ねぎとか、新玉だといいんですが、イオンの火曜市で買った、ひと玉38円の玉ねぎです。

ひと玉38円の玉ねぎでしたが、鰹のたたきが美味しすぎて玉ねぎの事が気にならない!!鰹のたたきには付属の生姜だれが合います。

 

実は、鰹のたたきは近所のスーパーでも真空パックになった美味しいのが手に入るんです。なので、今まで枕崎公社の鰹のたたきは購入してませんでした。

でも、全然違う!!

なんだろう??脂の乗り??とにかく近所のスーパーで買う真空パックの鰹のたたきより断然おいしい!!

 

鹿児島県枕崎市の鰹のたたきと鰹の刺身セットはリピ決定です!!

でも、ふるさと納税で頼むか、ネットショッピングで頼むかは考えどころかな。

 

2017年は高知県の鰹のタタキを頼みました!

www.h163932.xyz

 

 

 

 

 何を頼もうか迷った時はランキングをチェック!

ふるさと納税 さとふる

 

ふるさと納税は食べ物だけじゃない!!