移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

三井アウトレットパークジャズドリーム長島、お得な買い物情報と月に異変が!

ジャズドリーム長島

昨日はジャズドリーム長島に急遽行くことになりました。『急遽』の予定は我が家では珍しいことではありません。旦那が朝の気分次第で行き先が急に決まるんです。

その日は午前中、幼稚園の行事があり娘たちと私は出かけてました。帰宅してお昼ご飯を作ってる時に『コート欲しいからアウトレット行くか!』と旦那に言われ行くことになりました。

最近ブログに費やす時間が多く、在宅ワークもしてないので、私には買い物する軍資金が全然ないんです。

なので、買い物はあまり気乗りしなかったのですが、せっかく気分良く旦那が誘ってくれてるのに、ここで断ると機嫌が悪くなると思い渋々、行くことにしました。

 

スポンサーリンク
   

午後のナガシマスパーランド駐車場状況

ナガシマスパーランド駐車場

ナガシマスパーランドについたのは午後14時頃。

駐車場はC、D、E、Fも8割ほど埋まってたのですが、帰ってる車も多かったので一か八かアウトレットの入り口に近いA駐車場に行ってみました。

ちょうど出る車があってアウトレットゲートの近くに停めれました。

ナガシマスパーランド駐車場

アウトレットのみを利用するんだったらA駐車場のセブンイレブン付近に停めるのが一番近いと思います。

お買い物開始!

みなさん、家族でお買い物に行ったら一緒に行動しますか?我が家は大体、別行動です。

『時は金なり』のビジネスマンの旦那は、一瞬でも無駄な時間を費やしたくないタイプ。

旦那:娘たち&私の組み合わせでショッピングに出かけました。

 

子供は買い物について行くだけなんて、つまらないですよね〜。

ジャズドリーム長島にはお子様連れにも便利なサービスが充実してます!

ジャズドリーム長島のお子様づれに優しいサービス

全て無料のサービスです。

ベビーカーの貸し出し

場所:ノースエリア 1F「総合案内所」

キッズスペース

場所:ノースエリア 2F「エテ」横

ジャズドリーム長島 キッズスペース

授乳室、オムツ交換室

場所:サウスエリア 1F、ノースエリア 2F、パークサイドエリア 1F、パークサイドエリア 2F

乳幼児向けトイレ

場所:施設内の各トイレ

レゴショップ

場所:サウスエリア2F

レゴブロックで遊べるスペースがあります。

その他にも買い物の合間に大人も子供も休める、リラクシングルームもあります。

サウスエリア2Fにセブンイレブンが!

ジャズドリーム長島 セブンイレブン

買い物してて、ちょっと喉乾いて休憩!とか、小腹が空いたから休憩!ってしますよね。

節約したい人にオススメ!セブンイレブン!!

以前、セブンイレブンの絶対的オススメ商品!!というブログを書いたのですが、セブンイレブンのスイーツやコーヒーのコスパ最高ですよね!!

こちらのセブンやはり混んでました。レジに並んでお会計するのに5分以上かかったと思います。

他にも移動店舗の食べ物屋さんも美味しそうでした。

とろけるクレープ

場所:パークサイドエリア ポップジェット前ジャズドリーム長島 とろけるクレープ

このクレープ屋さんは見るたびに行列ができてました。有名なのでしょうか?『とろける』っていう響きがなんとも美味しそうです!

どうやら2017年3月31日までの期間限定出品のようです。

 

セブンでドリンクやおやつを買って1階の座れるスペースで食べました。

この日は暖かかったので、外にいても辛くなかったです。イベントスペースの前のベンチで休憩してたのですが、ちょうど大道芸が始まり、そのまま見物しました。

大道芸人パクパクりゅうじさんのパフォーマンス

場所:サウスエリア1F サザンベルスクエアステージ

芸歴13年のパクパクさん。ショーは20分くらいはあったんじゃないでしょうか。トークは60点ですが、芸はなかなかのものでしたした!

パクパクりゅうじ

パクパクりゅうじさんの大道芸はYouTubeにもアップされてるらしいです。

路上パフォーマンスのおひねりって相場あるの?

ショーが終わると、おひねり回収タイムが始まりました。こういう時っていくらくらい入れるものなんですかね!?

我が家は、駐車場料金を清算したお金の500円を2枚子供たちに渡して持って行かせました。ケチ主婦なので1000円もおひねりを出したことに旦那がビックリしてました。

パクパクさんの芸は一生懸命、練習しなきゃできない芸ばかりだったので、私にしては奮発しました!あれ!?1000円は少ないですか??

 

14時頃アウトレットについて、18時頃までアウトレットに滞在しました。買い物をしたり、大道芸を見たり楽しく過ごせました。

私は軍資金もないので買うつもりなかったのですが、あまりにもお買い得で買い物しちゃいました!

 

スポンサーリンク
   

定価56%OFFのアイマニアマスカラ

場所:サウスエリア1F Celule(セルレ)

アイマニア マスカラ

これ、定価1598円(税込)するんです。

それが、698円(税込)で購入できました!一度も使ったことないのですが、楽天市場やヤフーショッピングのマスカラ部門で第1位とってるんで悪いものではないと思います。

マツエク派?自マツゲ派?両者のメリットとデメリット

以前はマツエクやってた時期もありました。

マツエクのメリット
  • メイク時間が短縮される
  • 自マツゲが貧相でも盛れる
  • マツエクのデザイン次第で目元の印象が変わる
  • メイク落としが楽
マツエクのデメリット
  • メンテナンスを定期的にしないと両まつげの量が違っておかしい
  • うつ伏せや横になって寝れない
  • 目が痒くても掻けない
  • お金がかかる
  • すっぴんなのにマツゲがあって、なんか違和感
  • オイル系のクレンジングは使えない

メリットもありますが、自まつ毛が減ってしまったのと、お金がかかるのでやめました。

旦那にも、すっぴんの時にマツゲだけ異様に存在感あることが違和感あったらしく『目がしょぼしょぼしてて変だよ』と言われました。。。

もっと腕のいいサロンだと違うのかもしれませんが、男性からすると不自然でおかしいらしいです。

自マツゲのメリット
  • マスカラを塗っても自然な目元に仕上がる
  • 経済的
  • 寝方を気にしなくていい
  • 目がかゆい時に思い存分擦れる
自マツゲのデメリット
  • プールに入るとパンダ目になる
  • メイク落とす時に、アイメイクアップリムーバーとコットンが必要
  • マツゲがないと目元が寂しい

ウォータープルーフとか、お湯で落ちるマスカラとかあるけど、暑い日に入るプールはぬるま湯の温度に近いこともあり、どうしてもにじんでしまいます。

メイク落としもオイル系のクレンジングだったらリムーバーいりませんが、私はクリーム派なのでアイメイクは別落としで若干面倒です。

 

でも、アラフォー女子としては、きらびやかなメイクよりも抑えめのナチュラルメイクの方が上品に見えるような気がして、マツエクやめました。

まあ、お金の都合が一番大きいんですけどね。。。

ありえない!!90%OFFのニット

場所:サウスエリア2F DOUDOU OUTLET(ドゥドゥ アウトレット)

定価、約10000円ニットが1078円(税込)だったんです!!

ドゥドゥ ニット

見た目、普通の細身のニットですよね、こんな感じのニットだったら500円で売っててもおかしくないようなデザインですよね。

なぜ、このニットが定価10000円くらいするかというと、日本製の毛100%のニットなんです!!

安いニットや、少々高いニットでも日本製って最近見かけませんよね。やっぱり日本製は縫製や仕立てがしっかりしてます。そして毛100%!

毛玉になりやすいニット

ニットも安いニットだと、素材にアクリルやレーヨンが入ってたりするんです。アクリルは毛玉になりやすい素材です。

レーヨンはレーヨン単体では毛玉になりにくいのですが、他の素材が混ざると毛玉になりやすいそうです。

毛やカシミヤなどの天然素材も、毛玉にはなるのですが、アクリルに比べて毛玉になりにくいです。

私が20代前半の時に買ったクイーンズコート、ビッキー、ビアッジョブルーのツインニットがあるのですが(時代を感じますよね。。。)毛玉が全然できなくて10年以上着れました。

それらは全て、毛100%素材だったんです。最終的に虫に食われて捨てましたが、ビッキーのツインニットはまだ着れます!!物持ち良すぎで引きますよね。。。

なので、今回の90%OFFのDOU DOUのニットも毛玉ができず、長持ちしてくれることを祈ってます。と、言っても1000円で購入したので、毛玉できても諦めつきます。

 

ここからは旦那と合流して買い物しました。支出元は旦那か、家の財布からです。

42%OFFのフィスラーの調理器具3点セット

場所:パークサイドエリア1F Fissler(フィスラー)
フィスラー フライパン キャセロール

  • クリスピー プレミアムフライパン26cm
  • キャセロール 24cm
  • キャセロールの鍋蓋

の3点セットです。フライパンは26cmか24cmどちらかを選べます。

アウトレット価格34344円ですが、定価だと45360円。それが19800円で購入できました!『198』って響きはお得感増しますよね。

フィスラーのキャセロール

こちらはIHとガス両方で使えます。鍋をするときはカセットコンロを使うのでIH、ガス両対応は、ありがたいです。

あと、このステンレスの見た目もおしゃれです!!おしゃれなだけじゃなく、無水料理もできるそうです。

無水鍋だとストウブやバーミキュラがありますが、かなり重いですよね。。。フィスラーのキャセロールはそんなに重くなかったです。

フィスラーのクリスピー プエレミアムフライパン

フライパンはフッ素コートしてないので、一生使えると言っても過言じゃないんです!フライパンに1万円は安くはないけど、長く使えたら高い買い物ではないと思います。それに鉄フライパンみたいに重くないです!

ネット情報やお店の人も『長く使える』と言ってましたが、焦げ付きやすいんじゃないかと少し心配です。また、フライパンの使用情報ブログにアップします。

旦那の買い物

『コートが欲しい!!』と言って、コートを買いに来た旦那ですが、第一希望のお店のバーバリーは改装中で閉まってたんです。リサーチが甘いな〜。

ちなみに11月15日からオープンするそうです。

でも、いろいろ見て回って、めぼしいものが見つかったようです。

マッキントッシュロンドンのダウンコート

場所:サウスエリア1F SANYO Outlet Store(サンヨーアウトレットストア)内マッキントッシュロンドン コート

いくらだと思います?アウトレット価格、125000円ですよ。十二万五千円!!高すぎません?

まあ、セールなってて81000円。さらに5000円以上の買い物で20%OFFみたいです。

もう一点はマッキントッシュのレザーの財布を買ってました。

この間、海外出張に行った時に財布無くしてるんです。。。スリにあったのか、自分で落としたのか不明らしいです。

結構、こういうところドジなんですよね。物に執着しないのか、携帯もよく忘れるし。

旦那が抜けてる話はこの辺にしておいて、このコート、薄いしダウン入ってるようには見えませんよね。でも、フェザーとダウンが入っててかさばらないのに暖かいらしいです。

あと、ライナーがついてて、取り外し可能で機能的。もちろんファーも外せます。

 

わかります?

同じ世帯に住んでても、お金の価値観がこんなに違うんです。

 

我が家は旦那が財布を管理してて生活費をもらうシステムです。

ここで、買い物した時に『ポイントカードはお持ちですか?』って聞かれました。

 

スポンサーリンク
   

お得なポイントカード!三井ショッピングパークカード

今年のお盆休みにアウトレットに行った時は、多分なかったと思います。三井アウトレットのポイントカードできたようです。

三井ショッピングパークカード

年会費、入会金無料で100円の買い物で1ポイントつきます。500円ポイントが溜まったら即日ポイントを使えるようです。

クレジットと一緒になったポイントカードだと100円で2ポイントつくようです。

フィスラーにレシートとポイントカード持っていって、再度、ポイントつけてもらいました。1000ポイントくらいたまりました。これに、クレジットポイントは別でつくのでお得ですよね!

まとめ

久しぶりにショップで直買いして『買った〜!!』って感じがしました。

見るだけでも楽しめれるし、買おうかどうしようか迷うのも楽しかったです。お得な買い物もできたので、ホント良かったです。

 

子供たちはつまらないんじゃなかと少し、心配しましたが、大道芸が見れたり、噴水のある広場を歩いて楽しかったようです。

イベントステージでは大道芸だけでなく、週替わりや月代わりでキッズダンスなど、いろんなイベントしています。

 

帰りに撮ったのですがライトアップされるジェットコースターと月。

エクストリームスーパームーン

月が近くないですか?

 

エクストリーム・スーパームーン

ご存知ですか?月が地上に近くなったて最大14%大きく、30%明るく見えるようです。

2011年の東北地方で起きた東日本大震災や2004年のスマトラ島沖地震のような巨大地震は、エクストリーム・スーパームーンの1〜2週間以内に起こってるそうです。

怖いですよね。。。月って神秘的なパワーがあるというのはよく知られてます。

満月になると月の引力で出産数が増えるらしいです。産院でも満月の時は、部屋がいっぱいで個室が選べなかったって話を友達から聞いたことがあります。

そんな話を土曜日に月を見ながら旦那と話してたのですが、ニュージーランドで日本時間の13日夜にマグニチュード7.8を観測する地震が起きましたね。この大きな地震で断層が動いた可能性があるため、震源の周辺ではマグニチュード7クラスの大きい地震が起こる可能性があるそうです。

東日本大震災はエクストリーム・スーパームーンの8日前に起きてます。こわすぎる。。。何もないことを祈ります。

もしかしたら来るかもしれない災害に備えて、お水とカセットボンベ、いつもより多めに食料品調達しとかなくては!

 

災害対策に関する記事はこちら

www.h163932.xyz