移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ゆのくに天祥〜客室〜

ゆのくに天祥の敷地は総部屋数は156室!ひっそりとした隠れ家的旅館というより、大型温泉ホテルです。多くの人が泊まれるだけあって、館内施設には宴会場や会議室などもあります。家族連れやカップルだけでなく、会社の慰安旅行などでも利用できそうな旅館ですね!

スポンサーリンク
 

お部屋のタイプ

ごく普通の和室、和洋室、露天風呂付き客室、スイートルームまであります。 

天祥の館 スイート、プレミアムスイート客室 

テラスやダイニング、温泉露天風呂付きのお部屋など・・・洗面も2ボウル、3ボウルあるお部屋も。まるで、分譲マンションのような間取りのお部屋があります。

白雲新館 

露天風呂客室、展望お風呂、2家族が泊まれるようなリビング付ファミリールームバリアフリー客室、和洋室、和室などがあります。全てトイレやお風呂が付いてます。

 白雲本館

露天風呂客室、20畳もの大部屋、2家族、3家族が一緒に泊まれるようなグランドファミリールームがあります。白雲本館はお風呂が付いてない部屋もあります。

 

その他にも、出張の宿泊にも利用できるようなシングルルームなどもあります。

 今回、泊まったのがこちらのお部屋!

 白雲新館 和洋客室

ゆのくに天祥

ベッドはシモンズ製でした。

ゆのくに天祥

夜、食事をしてる間に布団を敷きに来てくれます。

長女は布団付き。次女は布団無しの添い寝で申し込んだのですが、2組布団が敷いてありました。

 テレビが畳にも、ベッドの部屋にもあったんです。ふすまで部屋を仕切れるので、気の知れた仲だったら2家族でも泊まれると思います。

 ・トイレ、バス付き。

 ・手洗いとメイク落としを兼ねたソープ、歯ブラシ、ドライヤー、寝癖直しスプレーはありました。

 ・浴衣は大人用のはあったのですが、子供用のは置いてなかったです。

置き忘れなのか、言わないともらえないのかわかりません。我が家の娘たちは浴衣持参なので。。。

 ・スリッパは大人用、子供用とありました。

 ・冷蔵庫がいまどき珍しく、ドリンクなどが入ってました。

国内のホテルや旅館に行くと、ほとんどのところが冷蔵庫空っぽなのところが多いのに、こちらは入ってました。冷凍庫は冷蔵庫の中に冷凍スペースがある1ドアタイプです。

スポンサーリンク
 

 お茶菓子は2種類置いてありました。

ゆのくに天祥

  上がおまんじゅう、下がせんべいなのですが・・・おまんじゅうはどこにでもあるような普通のお味。せんべえは甘い生姜味で我が家の口には合いませんでした。温かいお茶が入れられるようにポットなど用意してありました。

 お部屋の印象

 寝るだけだったら申し分ないお部屋です。部屋もしっかりと掃除されてました。

 ですが・・・窓を開けるとテラスもなければ景色も良くないお部屋です。ゆのくに天祥は森の中でもなければ、シーサイドでもないので、どのお部屋も窓からの景色は楽しめないんじゃないでしょうか?プール側に窓があるお部屋だと、お部屋からプールが観れるでしょうけどね。

 お部屋のアップグレードについて

ゆのくに天祥に行く前に行った方のブログや口コミをチェックしたのですが、結構お部屋をアップグレードしてもらってる方がいらっしゃいました。我が家もアップグレードをほんのり期待してたのですが、アップグレードはありませんでした。遅めのチェックインをした方がアップグレードしてもらえるかもしれませんね。今まで、飛行機やお部屋のアップグレードをしてもらった経験があるのですが、その時はチェックインが遅めだった時にしてもらった記憶があります。偶然かもしれませんが、飛び込みの利用客のことを考えたら偶然じゃないのかもしれません。

 

 

楽天トラベルからも予約できます。

評価は4.3以上の高評価です!

https://hotel.travel.rakuten.co.jp/hinfo/1616/?f_teikei=

 

ゆのくに天祥の関連記事はこちら↓

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz