移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン9第14話のネタバレ感想 空白の6年間

ウォーキング・デッドシーズン9第14話 ネタバレ 感想 あらすじ

リックがいなくなった後のミショーンは、なんかケンケンしてると思ってました。

背中のバツ印もちょいちょい出てくるわりには不明だし、空白の期間に何か大きな出来事が起こったのだろうと思ってました。

やっと、その真相が明らかに。スッキリ(*´ω`*)

 

前回のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

あらすじ

ダリルがヘンリー、リディア、コニーを連れてアレクサンドリアに現れた。

ミショーンは外部者のリディアを警戒するが、ダリルを信じて中に入れることに。

外部の人間や外に出ることを、過剰なまでに反対するミショーン。

その原因が明らかになる。

ミショーンが閉鎖的になってしまったのは、RJがまだお腹にいた頃のこと。

ウォーキング・デッドな世界になる前に生き別れた親友のジョスリンによって、今のミショーンが作られたのだ。

そんなミショーンに心を閉ざすジュディスだが・・・。

 

スポンサーリンク
 

ウォーキング・デッドシーズン9第14話の感想

明かされてないこの期間に、こんな壮絶な出来事があったんですね〜。

ミショーン、これかなり辛いですよ。

愛する旦那さん、リックは行方不明。RJ妊娠中で情緒不安定。

そんな時に現れたジョスリン。

大学の時の話をしてたので、大学の旧友なのかな。

大学の時から負けん気の強さが伺えるミショーンのエピソードで笑い合う2人。

学生時代の友達という懐かしさや、ウォーカーはびこる世界になる前の、楽しい思い出を語れる相手に再び会えたって運命感じちゃいますよね。

リックのことで弱気になってるミショーンに「探さなきゃ見つからない、何もしないより行動!私たちもこうやって会えたんだから」みたいなこと言ってたジョスリン。

ミショーンも「そうだね」みたいな顔してリックを探す気になってました。

 

なのに、なのにですよ!!

なんてクソなんだ!

ジョスリン演じるルティナ・ウェスリー

ウォーキング・デッドシーズン9第14話 ネタバレ 感想 あらすじ ジョスリン

ミショーンより若く見えるよね、大学の時の友達だったらタメとは限らないか

 

海外ドラマ『トゥルーブラッド』でも、主人公の親友役で性悪な役を演じてました。

悪者キャラなのかな。

子供たちを兵士に使うなんて、ブラッドダイアモンドの反政府軍RUFの大佐か!

  

ウォーキング・デッドシーズン9第14話 ネタバレ 感想 あらすじジョスリン、 この冷たい表情。

それに反してミショーンの熱い表情。

ダリルが「ああああ〜〜〜ん」と悶えるシーンもレアで良かったです。

 

スポンサーリンク
 

 

子供使うのは卑怯ですよね。

最終的には子供たちを滅多斬りにしてしまったミショーンですが、子供相手に戦うことを戸惑ってました。

ミショーンが戦闘態勢を見せた瞬間に怯えて逃げたシーンは、オーラだけで制圧できるミショーンのすごさを再認識しました。

犬も自分より強い相手には、最初っから歯向かわないって言いますもんね。

 

友達を信じていたのに、ジュディスを奪われた時の焦りと悲しみはなかったでしょう。

ジュディスが無事で良かった。

大切な存在を守るためには、他人は信用してはいけない。

大切なものを守るために犠牲になる事もある。

ジョスリン事件で、ミショーンが孤立気味になってしまったんですね。

そんな親の気持ち、子知らず。

ジュディスは何かを隠してるミショーンと話すより、ニーガンと話す方が心地よさそう。

ウォーキング・デッドシーズン9第14話 ネタバレ 感想 あらすじ

ニーガン、毒が抜けたよね〜。ちゃっかりジュディスと絆深めてる

 

ジュディスは特にしっかり者の女の子。

大人都合のごまかしの話より真相が知りたい。

ミショーンからしたら、自分の仲間を殺した男と仲いいのは不服でしょう。

しかも自分より心開いてるようだし。

親なのに娘の居場所がわからない。ニーガンは居場所を当ててしまう。

これかなりガックリきますよ。私は娘の何を見てたんだって。。。

 

まあまあ何はともあれ、雨降って地固まる。

ミショーンはジョスリン事件をジュディスのために内緒にしてたけど、ジュディスは覚えてた。

ミショーンが頑なに外部との接触を避けてたのも、大切な我が子を守ろうと思ったら他まで目が届かないって理由だったことだし。

ジュディスとミショーンのすれ違いは、一件落着じゃないですか?

良かった、良かった。

 

そして今回もダリルの素敵なシーンが♡

ウォーキング・デッドシーズン9第14話 ネタバレ 感想 あらすじ

どこ見てんだ2人は

話してても決して目を合わすことのない二人。

体育座りした足元には、石ころが数個集められてたけど、このあと石投げでもするのかな。

ダリルのリック愛を再確認するシーンも見れました。

ミショーンがダリル信じてるのは、リックを大切に思ってくれる同志だからなんですね。

ダリルとリックの友情は永遠です!

 

そしてジュディスが可愛すぎる件

ウォーキング・デッドシーズン9第14話 ネタバレ 感想 あらすじ

泣きの演技は一緒にもらい泣きしちゃう!

ソバカスがまたまたキュート。

将来が楽しみな女優さんですね。

 

次回のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ウォーキング・デッドはhuluで放映中!