移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!ウォーキング・デッド シーズン7第1話が衝撃的過ぎた!!

ウォーキンングデッド シーズン7

数日前、ウォーキングデッドの新シーズンがHuluやdTVではじまりました。

シーズン6の終わりに殺されたのは誰か予想しましたが、大きくはずしてしまいました〜。

 

スポンサーリンク
 

シーズン7はシーズン6の最終話の続きから始まった

シーズン6の回想シーンが終わっても犠牲になった人物がなかなか明かされなかったんです。

ここまで引っ張るんだから重要人物だと思いました。

 

ミショーンにかけてた旦那の勝ちだと思いました。

私予想の人気なさそうなユージーンだったらこんなに引っ張るわけないですもんね。

 

ニーガン(対立グループのリーダーの悪そうなおっちゃん)とリックのドライブやらが終わって、とうとう犠牲になったのが誰かわかりました!

 

 

エイブラハム

f:id:h163932:20161026230032j:image

ユージーンが秘密を暴露してワシントンに連れてく必要なくなったもんね。

 

最近のエイブラハムといったらロジータと体の関係があるのにサシャにも気がある。

ウォーキングデッドは恋愛ドラマじゃないし、エイブラハムの色恋なんて見たい?

全米中の視聴者も全然興味ないやろ。生かしててもややこしいだけよね〜。

 

仲間の1人が犠牲になる!っていう展開ではエイブラハムが適任かもね。

でも、どちらかというと脇役的ポジションのエイブラハムになんで、こんなに引っ張ったんだろう。。。

 

エイブラハムのために引っ張ってたんじゃなかった!

ニーガンの『ルシール』で殴られるのは1人じゃなかったー!

 

「誰にしようかな〜」って決めてたやん!!

そこでエイブラハムに決まったんちゃうの??

 

ちなみに『ルシール』とはニーガン愛用の有刺鉄線が巻かれたバッドです。

名前つけちゃうくらい愛用してます。

2人目の犠牲者とは…

 

グレン

f:id:h163932:20161026230237j:image

シーズン1のかなり最初の方から出てた韓国系アメリカ人のグレン。

 

見た目は強そうに見えないけど、男気あって心が広い!

シーズン5でニコラスに殺されかけてもニコラスを許してしまう心の広い男、グレン。グレンはシーズン6でもウォーカーに襲われて死んだかと思われました。(←これもニコラスがらみで。)

 

でも、あの主役級の4人の中の1人、グレンがシーズン6で消えるハズない!と思ってました。

ウォーカーからの襲われ方も微妙だったし。。。。

 

シーズン6では生還を果たしたものの、シーズン7の第1話でいなくなってしまうなんてビックリです。

マギーのお腹にはグレンの子がいるのにね…

ハッピー要素がほとんどないのが、ウォーキングデッド!

 

 

さらなる衝撃で心臓がギュンギュン悲鳴をあげた!

エイブラハムとグレン、とくにグレンが犠牲になっただけでも衝撃的。

 

やられ方もかなり衝撃的でした。

血まみれなのはもちろん、グレンは目が1つとびだしちゃってた。

 

さらには、リックにカールの腕を切り落とすようニーガンが命令するんです!

命令に従わなかったら他の仲間が犠牲になると脅しをかけます。

 

リーダーとして威厳のある行動をとってきたリックも

「お願いだから、それだけは勘弁してくれ〜。やるなら俺にしてくれ〜」

と泣き崩れます。

 

みんなが犠牲になるのも辛いけど、我が息子の腕を切り落とすなんて親なら絶対できませんよね!!

ニーガン、どこまで非情なんだ!!

 

カールは

「いいから、やって!」

と手を震わせながらリックに言います。

 

結果的にはカールの腕を切らずに済みました。

 

スポンサーリンク
 

ウォーキングデッドシーズン7第1話の感想

ニーガンの恐ろしさをリックたちや視聴者が深く思い知る回になったと思います。

リックたちはニーガンの奴隷のように物資を納めなくてはいけません。

今までリックたちは、いろんな対立グループと戦ってきました。冷酷で非情な輩ばかりでした。

ニーガンはさらに輪をかけて残酷です。

ニーガンに比べたらガバナーなんて甘っちょろいもんですよ!

 

ニックたちがここで引き下がるわけがありません!

心強い仲間のモーガンやキャロルを率いてニーガンとの戦いが始まるんでしょうね!

シーズン7では、また誰か消えそうな予感もします。

ダリル兄は消さないでほしい!!

 

あんなに楽しみにしてたシーズン7だけどウォーキングデッド史上一番のエグさでした。

その酷さに私は画面を直視できませんでした。

冷や汗まで出てきました。

 

何度も一緒に見てた旦那に「マジで、マジで!!やっちゃうの?マジで…」と言ってたら「ちょっと黙ってくれる」と冷たくあしらわれました(悲)

 

一番、心拍数が上がったのはカールのシーンですかね。

それにしても、カール美しい!!

 

 

これからもウォーキングデッド、目が離せませんね!!

 

追記

Hulu、dTV以外でもウォーキングデッドシーズン7が見れます!

スカパーでウォーキングデッドシーズン7が見れる!

第1話と第2話が見れるようです!第2話は10月31日21時からです。しかも無料!!

見逃し放送で第1話も見れます。シーズン3からは有料のようです。

ウォーキングデッドのエピソード0的ドラマの『フィアーザウォーキングデッド』もスカパーで無料で観れますよ!!

 

ウォーキング・デッドシーズン7第2話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 

ウォーキングデッドの全シーズンはHuluで見れますよ!