移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】岐阜県関市 パン切り包丁が届きました!

ふるさと納税 パン切り包丁 シャープブレッドナイフ

引用元:https://item.rakuten.co.jp/f212059-seki/10000283/

2017年の年末に頼んだパン切り包丁が約2ヶ月半後に届きました!

岐阜県関市  H5-01 シャープブレッドナイフ 5000円のお品

波の大きさが2種類のパン切り包丁。
刃の先端部分の大きいギザギザの刃は 硬いパンがスムーズに切れます。
小さいギザギザの刃はふわふわのパンがスパッと切れます。
木の温かみを感じられる柄も素敵です。

引用元:https://item.rakuten.co.jp/f212059-seki/10000283/

 

 

ふるさと納税 パン切り包丁 シャープブレッドナイフ

梱包はとても薄くまんま商品が入ってた。

 

ふるさと納税 パン切り包丁 シャープブレッドナイフ

木の温もり感じる〜!

薄いので手の小さい女性でも握りやすい。

 

ふるさと納税 パン切り包丁 シャープブレッドナイフ

先の部分は大きめのギザギザなのですが、奥の方は細かめ。

これが切りやすさの秘訣なのかも。

 

さて、切ってみましょうか!

ふるさと納税 パン切り包丁 シャープブレッドナイフ

ブス?

私のお手製です。

 

ふるさと納税 パン切り包丁 シャープブレッドナイフ
ふるさと納税 パン切り包丁 シャープブレッドナイフ

切ったらもっとブスやな。

最初の画像は、今まで使ってたパン切り包丁で切りました。

二番目の画像は関市の刃物で。

 

いい刃物で切ると切り口も違うんだけど、見た目はよくわかりませんね。パンの耳の部分が関市の刃物の方が滑らかかも。

切れ味はかなり良く、すっと吸い込まれるように刃が入っていきます。

今まで使ってたパン切り包丁が切りにくくてストレスでした。

これはいい!ストレスが1つ減りました!!

 

まとめ感想

こちらのパン切り包丁、定価2160円するみたい。

還元率はまあまあですね。

 

料理は切り口で味が変わるといいますが、食パンでは味の違いがわかりませんでした。

(大根とかは切り口で味のしみ具合が変わるので、調理器具選びも重要なんですよ〜。)

ですが、サンドイッチを切る時には切れ味の悪い包丁だと潰れてしまうので切れ味と切り口はとても大事。

このパン切り包丁を使って実感したのが、パンくずがあまり出ない!

切れ味が良くて摩擦が少ないからパンくずが出ないのかもしれませんね。

 

このパン切り包丁はロールケーキやケーキも切りやすいそうです。

知ってました?ケーキなどを切るときは包丁の刃を軽く火で炙って切ると切りやすいんですよ!

 

まだ柔らかいパンしか切ってませんが、固いパンも切りやすいそう。

毎朝パンを食べてる我が家には、とても重宝するお品でした!

ご家庭に1本どうですか?

 


 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

頼む前にちょっと待った〜!!

楽天でふるさと納税頼むならポイントサイト経由でさらにお得

楽天市場で購入するとポイントつくけど、さらにポイントがついてお得にお小遣い稼ぎができちゃう方法をご紹介!

 

ポイントサイト経由で楽天市場の商品を購入すると、楽天ポイントとポイントサイトのポイントも入る。Wでおいしい!

 

ハピタス

出川のてっちゃんのCMでおなじみのハピタス。

ハピタスというポイントサイトを経由して楽天市場の買い物をするだけで、ポイントがWで入ります。

楽天市場のポイントは楽天のポイントでしか使えないけど、ハピタスのポイントはお金に変えたり、飛行機のマイルにも変えれますよ。

 

お小遣い稼ぎ ハピタス

楽天市場だけではなく、上記の有名サイトでも使えちゃう!しかも登録無料!!

 

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⬆︎こちらのバナーからの登録で最大1000ポイントがもらえます。

 

私はこのポイントを飛行機のマイルに変え、今年は久しぶりに家族で海外旅行に行ってきました。しかもビジネスクラスで!!

ほんと、ポイントサイトに登録しないなんて勿体無いですよ。

  

  

↓↓ポイントサイトについては、こちらの記事をご覧ください↓↓

ポイントサイト経由でネットショッピングをよりお得に!タダで海外旅行に行けちゃう陸マイルとは!?

↓↓ふるさと納税カテゴリーはこちら↓↓

ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧

  

何を頼もうか迷った時はランキングをチェック!

ふるさと納税 さとふる

 

ふるさと納税は食べ物だけじゃない!!