移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

福岡ざうお本店に行ってきました!

ざうお本店 口コミ ブログ

先日、福岡にある『ざうお本店』に行ってきました。

ざうおといえば、釣った魚をそのまま食べれる体験型レストラン。

 釣った魚をその場で食べるスタイルは子供も大人も楽しめますよ!

詳しくは>>

www.h163932.xyz

 

ところがですね〜、本店は本店なのに(?)あの独特なスタイルの釣った魚を調理してくれるお店ではないんです。

そんな、ざうお本店に行ってきた感想などをレポします。

ざうお本店

ざうおは九州、関西、東海、関東エリアに店舗があります。そして最近、ニューヨークに海外進出を果たした人気店です。

外人を連れて行ったことがありますが、ざうおの釣りして食べれるスタイルを大変喜んでました。

外人もてなすなら、ざうおですぜ!

本店は釣り場がないので、いうならば普通の海鮮処です。

ですが、美味しい海鮮は味わえます。

別館に牡蠣小屋も併設されてます。

ざうお本店 口コミ ブログ

 

今回、牡蠣小屋は利用せず、『活魚茶屋』の方を利用しました。

ざうお本店 口コミ ブログ

牡蠣小屋と活魚茶屋の入り口は異なります。

 

私たちが行った目的は『美味しい活きイカ』を食べること。

美味しいイカといったら佐賀県の呼子のイカが有名ですが、福岡市内からだと車で1時間半〜2時間くらいかかります。

リーズナブルで美味しいんだけど、遠いんですよね。

呼子にいかなくても福岡で美味しい活きイカを探す目的で行ってみました。

さあ〜、呼子と同等またはそれを超える活きイカは味わえるのでしょうか!!

 

席は2階席、この日はとても天気が良くポカポカ陽気でした。 

ざうお本店 口コミ ブログ

窓から見える景色はリゾートムード満点!

ヤシの木、青い空、青い海を眺めながらお食事ができます。

テーブル席に案内されましたが、窓際のカウンター席もあるんですよ。

夜はロマンティックなんでしょうか?

いや・・・ここだったら真っ暗で何も見えなさそうだな。

メニュー

ざうお本店 口コミ ブログ

さあさあ、お目当のイカの活き造りがありますよ〜ん。

1000円〜とこれは果たしてリーズナブルなのだろうか?どうなんだ??

 

ざうお本店 口コミ ブログ

入荷しました!!

蒸し牡蠣があるじゃないの〜♡

数日前に牡蠣小屋でたらふく焼き牡蠣食べたけど

www.h163932.xyz

牡蠣だったら毎日食べれる。

これも頼みましょう。

 

注文したものがきました〜!

トップバッターは蒸し牡蠣です。

 

ざうお本店 口コミ ブログ

殻にはフジツボのアクセサリー付き

 

ざうお本店 口コミ ブログ

お〜、ここも子持ち牡蠣ですな。

ざうお本店の牡蠣は『恵比寿かき』です。

小ぶりだけど、旨味がぎゅっと詰まってました。糸島牡蠣に比べしょっぱみが少ない。

 

お次は活きヒラメのお造り

ざうお本店 口コミ ブログ

めっちゃ量ある〜!!

想像ではもっと小ぶりなヒラメが来ると思ってました。

そして、臭みなどは微塵も感ず美味しかったです。

 

食べ終わった後の骨も無駄にしませんよ〜。

ざうお本店 口コミ ブログ

プラス150円で唐揚げか、お味噌汁にしてもらえます。

我が家は唐揚げをチョイス。

カルシウムが摂れそうですね。歯ごたえのある魚の骨せんべい、子供達もとても気に入ったようです。

 

鯛のお味噌汁もきました。

ざうお本店 口コミ ブログ

美味しいけど、鯛の骨が多いので気をつけてください。

 

イカの活き造りは????

この日は売り切れでした〜〜〜(泣)

ざうお本店では食べれませんでしたが、後日、福岡市内で呼子のイカを提供してるお店で食べました。

www.h163932.xyz

  

スポンサーリンク

 

ざうお本店にはプレイスポットがある!

こちらの記事でも紹介しましたが、ざうお本店は海遊びや遊べる遊具があるんです!

www.h163932.xyz

ざうお本店 口コミ ブログ
ざうお本店 口コミ ブログ
ざうお本店 口コミ ブログ
ざうお本店 口コミ ブログ

 

 海の目の前でなので、海水浴をしながらバーベキューもできちゃいます。

とはいえ、少し波があるので小さなお子様をお連れの方はカレントに捕まって流されないか、波に飲まれないか心配ですよね。

ざうお本店 口コミ ブログ

この日の波はスネ〜膝、セットはモモくらいのタル早い波が来てました。

 

そんな小さなお子様づれでも安心なキッズプールがある!

ざうお本店 口コミ ブログ

安心安心。

 

あと、去年行った時にはなかったこんな遊具が。

ざうお本店 口コミ ブログ

ん?シーソーかな?

 

ざうお本店 口コミ ブログ

近くに寄ってみると、ただのオブジェだということが判明しました。

のるな!!

って書いてても、結構みんな乗ってました。見る角度によっては気づかないですよね。

 まとめ

ざうお本店では釣りはできないけど牡蠣小屋、バーベキュー(季節限定)、海鮮料理、海水浴、プレイスポットが楽しめます。

佐賀県の呼子に行かなくても、美味しいイカを食べれるか?とういう議題は証明されぬままでしたが、ヒラメのお刺身とても美味しかったです^ ^

あのボリューム、お味で3200円はコスパいいです!

 

気になった方はぜひどうぞ!

アクセス

福岡市の天神から車で30~40分。

糸島半島の東側、海づり公園の隣にざうお本店はあります。

周辺には生産者直売所、レジャー施設など、大人からお子様まで楽しめる観光スポットがたくさん!

玄界灘に沿って半島を一周する道路はすばらしい景色が続き、絶好のドライブコースです。

公式ホームページ

www.zauo.com