移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

イタリアンも寿司もバーも楽しめる欲張りなお店、XEX WEST(ゼックスウェスト)に行ってきました〜!

XEX WEST ゼックスウェスト 口コミ 混雑 価格

先日、ゼックスに行ってきました。

ここのお店は優柔不断っ子、わがままっ子にもってこいのお店!

1つのお店にいながら、イタリアン、新鮮な魚介を取り揃えた和食、眺めの良いバーでピアノ演奏を聴きながらお酒も楽しめる。

そしてそして、常連の友達の裏話も公開。

ここは〇〇系の人がよく来るお店。

こんなオイシイ話が舞い込んで来るかも♡

 

 

スポンサーリンク
 

XEX WEST(ゼックスウエスト)

2014年1月にリニューアルオープンし、より一層大人が集うレストランとしてパワーアップ。

ゼックスは東京を中心に展開してるレストランで、東京以外では大阪にしかありません。

都会のリゾートをイメージした「The BAR」や、非日常的な空間を味わえるメインダイニング「Salvatore Cuomo Bros.」、近海で採れた魚介や旬の素材の味を活かした日本料理と江戸前寿司の「aburiyaki & sushi An」があります。

大阪駅の地下から直結なので、雨の日でもへっちゃら。

ハービスエント最上階にオープンテラスを有する約400坪の贅沢でスタイリッシュな空間です。

イタリアン、日本料理、バーの3つの顔が1フロアに融合され、様々なシーンで利用できる。

それでは潜入レポ開始!

 

XEX WEST ゼックスウェスト 口コミ 混雑 価格

日が暮れるのが遅くなりましたね、まだこんなに明るい。

平日18時頃の模様です。

入り口でスタッフの方に「どちらを利用なさいますか」と聞かれます。

私たちは腹ごなしにイタリアンに向かいました。

イタリアンのフロアはバーを通って、和食フロアを通り越し、辿り着けます。

通りがかりに見かけたワインセラーにはワインがぎっしり。

XEX WEST ゼックスウェスト 口コミ 混雑 価格

お気に入りの一本が見つかりそうですね。
 

イタリアンフロアに到着!
XEX WEST ゼックスウェスト 口コミ 混雑 価格

一番乗りです。

ゼックスのグループはサルヴァトーレクオモを運営もしてます。

スポンサーリンク

 

メニュー

XEX WEST ゼックスウェスト 口コミ 混雑 価格XEX WEST ゼックスウェスト 口コミ 混雑 価格

他にもコース料理があります。

 

まずは飲み物を頼み乾杯。
XEX WEST ゼックスウェスト 口コミ 混雑 価格

二人利用なのに、広々使えるようテーブルくっつけてくださいました。

 

種類を指定せずにスパークリングワインを頼んだら、お店オリジナルのが来た。

グラスで頼んだのに瓶ごと置かれたんですよね。(奥のやつ)

しかも、ノーアイス。

これはなんぞや?と思い、お店の方に質問したら「このスパークリングワインということで置きました。中身はカラです。ご安心ください」と言われました。
XEX WEST ゼックスウェスト 口コミ 混雑 価格

わざわざ、私の目の前まで瓶を移動してくれた店員さん(笑)

グラスで頼んでも瓶が演出でついてくるぞ!

 

フードが来た。

XEX WEST ゼックスウェスト 口コミ 混雑 価格

カプレーゼ 1,500円

モッツァレラがとても柔らかくて美味しかった。

チェリートマトも濃厚で甘みがあって最高!

 

XEX WEST ゼックスウェスト 口コミ 混雑 価格

高知県産旬魚のカルパッチョ 1,580円

横に鮮魚扱ってる和食があるからか、とても新鮮でした。

こちらも美味しい!

XEX WEST ゼックスウェスト 口コミ 混雑 価格

パンは付いてきます。

パンはバター派だけど、イタリアンのお店ではオリーブオイルで我慢。。。


XEX WEST ゼックスウェスト 口コミ 混雑 価格

徳島県産阿波黒牛フィレ 100g 5,800円

お肉はまあ普通。

お供のマッシュポテトが美味しい!

バターとブイヨンが効いてる。

 

お腹も膨れたことでバーに移動しま〜す。

 

日も暮れ、バーは雰囲気ムンムン。

エタノール暖炉もあって癒されます。

XEX WEST ゼックスウェスト 口コミ 混雑 価格

 

またまた乾杯!
XEX WEST ゼックスウェスト 口コミ 混雑 価格


XEX WEST ゼックスウェスト 口コミ 混雑 価格

お腹は空いてないけど、やっぱり頼んじゃうチーズ!

チーズは日本人好みの癖弱めのお味。

 

イタリアンは空き空きだったのにバーの方は人が多かったです。

時間が進むにつれ、ほぼ満席状態でした。

 

XEX WEST ゼックスウェスト 口コミ 混雑 価格

グランドピアノもあり、外国人シンガーの歌を聴きながらお酒を楽しめます。

何曲か外国の曲を歌った後にあのメロディが・・・

女の子2人組の1人が誕生日だったみたいで、ハッピーバースデイトゥーユー。みんなで大合唱。

誕生日の子がとても嬉しそうにしてて、お友達も満足げでした。

外国人シンガーが生演奏で歌ってくれ、ケーキが登場するサプライズは好き嫌いあるので、必ずしもみんなが喜んでくれるものではありません。

私もこれ嫌いなタイプ、こんなのされたら即帰りたくなる。

サプライズしたいのはわかるけど、リサーチは入念に!

 

プロポーズの時に公共でダンスするフラッシュモブも流行ってるようですが、あれこそ超最悪。

あれしようと考える男はデリカシーがないのか、ワンカーか?とさえ思ってしまいますね。

女子の気持ちは複雑。

好き好き言ってても結婚となると別だったりすることも。

結婚の意思があるように見せて、彼氏に合わせてるだけのこともある。

公衆の面前でプロポーズされたら断りたくても断りにくいじゃない。

しかも、みんな笑顔で「ほらほら!」みたいな期待するような眼差し。

注目を浴びるのも嫌だし、見ず知らずの人に形だけの祝福もいらない。

プロポーズを思い出深いものにしたいなら、101回目のプロポーズの武田鉄矢の真似した方がよっぽど誠意が伝わるわ。


XEX WEST ゼックスウェスト 口コミ 混雑 価格

最後は酔いを覚ませるカプチーノで〆。

お酒も飲めてカフェも頼めるバーいいですね。

味は、普通で期待するほどでもなかったですが。

スポンサーリンク

 

感想

イタリアン「Salvstore Cuomo Bros.」、和食「An」、生演奏のステージを楽しめる「The BAR」の3つのエリアからなるXEX WEST。

大阪・神戸を一望出来るバーラウンジでは、ディナータイムに外国人ミュージシャンによる生演奏を楽しめちゃう。

 

イタリアンフロアで食事をとりましたが、バーのメニュー見て思ったのが「結局バーコーナーでも和食もイタリアンも食べれるやん!」

だけど、友達がイタリアンに行こうと言ったのはイタリアンフロアは静かで、話に集中できるからです。

19時か19時半頃までイタリアンにいたのかな?

私たち以外にお客は1組。

広いし、静かだし話をするにはイタリアンの方がいいかもです。

バーでも話せるんじゃない?と思いますよね。

バーは雰囲気はいいのですが、話をするという点では難点がいくつかあります。


ピアノの演奏で、話し声が聞こえないんですよね。

ピアノ演奏の時間は決まってるので、鳴り止む時間もあるのですが、演奏中は声を張り上げ気味で話してました。

ピアノがピタッとやむと声が響いて恥ずかしかった。

話をするより空間を楽しむのならバーはいいと思います。

席にもよるかな。

ピアノから遠い席にしてもらったり、テラス席もあるのでテラス席に行ったらいいかも。

あと、20時からは全面喫煙。

ザ・ノンスモーカーズの私たちは、バーの中に立ち込める煙にむせ気味。

のど飴持ってる?的な感じでした。

 

お料理ですが、正直期待してなかったんです。

ここは雰囲気を味わう場所だと。

記事を書くまえはサルヴァトーレクオモだと知らなかったし。

それが意外に、、、、意外と言ったら失礼だけど結構美味しい。

素材の良さを感じます。

 

口コミ見てるとスタッフの接客態度にばらつきがあるようですが、イタリアンの方のスタッフはフレンドリーでした。
ちょっと大阪のフレンチの話で盛り上がった。

以前こんな記事書きました。

www.h163932.xyz

スタッフの方もここに書いたお店はほぼ行ったことがあるようで、『ラ・ベ』は行くべき場所!と言ってました。 

オシャレで気取ってそうな雰囲気のお店でもさすが大阪!フレンドリーです。

常連裏話

ここは業界人がよく利用するお店だそうです。

プロダクション関係者の溜まり場なので、それに伴いテレビに出たい子(とくに女)とかが多く利用してるよう。
業界関係の男性とお近づきになりたい女の子は行ってみてはいかがですか?

でも、それなりに覚悟はしといたほうがいいわよ。ヒルトンホテルも近いし。。。

業界に憧れる女子が来るってことで、来店客の女の子は美人が多いよう。

月に何度かイベントも開催されてるので、美人と知り合いたい男性も行っとくべき場所かな!?

彼女になったとしても苦労すると思うけどね。カジュアルな付き合いならいいんじゃない!

 

私たちが行った平日はそういう人たちは見かけませんでした。

北新地も近いので同伴?って感じの人もいました。

友達曰く、週末の22時頃から業界人が活動するよう。

業界人って平日も週末も関係ないと思ったら、週末繰り出すんですね。

毎日繰り出してるけど、ゼックスは週末なのかもしれないけど。

まとめ

デートや女子会、仲間とワイワイでも利用できるゼックスウェスト。

クォリティの高いイタリアン、和食、バーを利用できる便利なお店です。

業界人が多く利用するお店なので、夢を掴むチャンスもここにあるかも。

大人といわれる年齢になったのなら、ここに行かずしてキタは語れませんよ!

 

スポンサーリンク
 

アクセス

住所 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT7F 最寄り駅 阪神本線 梅田駅 地下鉄四つ橋線 西梅田駅 JR線 大阪駅

営業時間

昼【平日】11:30~15:00 (14:00)  

【土日祝】11:00~15:30 (14:30)

夜 18:00~26:00(25:00) ※イタリアン最終入店21:00 

和食最終入店21:00となります。

※()内の時間はラストオーダーの時間です。

定休日

ハービスPLAZA ENTの休館日に準ずる

公式ホームページ

http://www.xexgroup.jp/west