移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウェントワース女子刑務所シーズン7第8、9話のネタバレ感想 マイルズであってくれ!!

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第8話 第9話 あらすじ ネタバレ 感想

第8話と第9話を一気見しました。

マリーの出所にみんなが振り回されてる。

ウィルはそろそろ気づくべき時が来たんじゃない。

寂しい時に優しくされるとコロッといっちゃうよね。

だけど、女は計算高くて女優なのよ。

自分のことしか考えてないんだから、女に夢を抱いちゃダメダメ。

前回のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

スポンサーリンク
   

あらすじ

【8話】

ルビーの容体は回復し、ウェントワースに戻ってくる。

リズは疎遠だった息子と再会することとなるが、ジェイクがチクったせいで薬もらえず病状悪化。

マリーはヘストンを脅し、刑務所を出る時はずだったが窮地に追い込まれる。

 

【9話】

ウィルとヴェラが互いの違反行為で険悪ムード。

ショーンがマリーの脱走を手伝うことになったが、思わぬ展開に・・・

 

ここからネタバレあり、ご注意ください。

ウェントワース女子刑務所シーズン7第8、9話の感想

マリーが権力者の弱みを握り脅したことで、命を狙われました。

弱みを共有してる弁護士も殺され、絶体絶命だと思ったら他にもこの秘密を話してる人がいると言う。

これが本当だったらマリーは相当用心深い。

人を脅すというのは自分にも危険が伴うって事なんですよね。

ここまで先読みした行動は見習いたいです。

まあ、人の弱み握って脅さなきゃいけないような事しなきゃ命狙われないんですけどね。

それを信じたヘリングは、小児愛者の証拠を抹消する代わりに、刑務所から脱出させるという取引をした。

指揮はショーンが取ることに。

 

予定通り、脱走へルーパー達が刑務所内に入ったけど、マリーの「5分待って」で思わぬ事態に発展。

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第8話 第9話 あらすじ ネタバレ 感想

ヴェラが人質になってしまった!

 

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第8話 第9話 あらすじ ネタバレ 感想

メイがドジって、ブーマー、アリー、コスタ、マイルズも人質に。

 

ヴェラがなんとかこの異変を知らせたけど、ウィルの対応がダメダメ。。。

マリーが黒幕とも知らず、マリー救うのに必死。

「警察を呼んだらヴェラを殺すぞ!」と言ってんのに警察呼ぶしな〜。

横でジェイク、『何言うとんねんこのゴリラ』ってなってたよ。

 

この一連の騒動を見てたのがリタ。

自分が輸送されるはずなのに、全くもって無視。

ウィルには声しか聞こえないから、本当の状況がわからず、愛しのマリーが人質になってると思ってる。

真の状況をリタが伝えたことで、マリーが本性を表した。

それでもマリーを出したくなくて、ショーンが「ドアを開けなければ犠牲者を出す」と言ってるのにドアを解除しなかった。

 

それでもドアを開けないウィルに痺れを切らし、誰かを撃った。

ショーンに血が飛び散ったから、誰かを撃ったのは確かだけど、あれはヴェラだろうか?

ショーンはジェイクと因縁があるからヴェラを選ぶような気がする。

「今日終わったら産休に入るわ」と言ってたヴェラ。

もしこのまま生きてたら、赤ちゃん育てるヴェラの回が始まる。

それは『ウェントワース刑務所』としては必要なシーンだろうか?

ウェントワースの主は刑務所内のトップドッグ争いドラマだよね。

ジェイクとヴェラの恋模様が気になるからヴェラに生きててもらいたいけど、ヴェラが赤ちゃんを産んでなんとなくフェードアウトより、ここで殺されて離脱の方がドラマティックな気もする。

 

だけど、ここでヴェラを離脱させてしまっていいのか?

昔からいるメンバーが次々卒業してる。

リズは息子アーティーに認知症を告白したことで、悔いなし!な感じだし。

 

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第8話 第9話 あらすじ ネタバレ 感想

久しぶりにフランキーが訪ねてきたが、「自分の人生を歩むべき」と、優しすぎるブーマーにもっと自分を大切にするようにと助言した。

ブーマーも仮釈放離脱が近いかもしれない。

 

ウィルも昔っからのメンバーだけど、シーズン7入ってマリーにメロメロだし、ハッキリいって何言ってるのかわかんない。ゴリラだからか?

ヴェラがマリーとの仲を指摘した時も「俺のは誰にも迷惑かけてない」と意味わからないことを言っていた。

ヴェラも怒って、ファーガソン生き埋めにしたこと持ち出しちゃうよ。

これもこれで、この話を出すのは筋通ってなかったけどね。

ヴェラだから許す!

 

スポンサーリンク
   

 

次回がシーズン7の最終回。

誰が殺されたのか?

もしかしたら撃たれただけで死んではいないかもしれない。

もうすぐ出産のヴェラがウェントワースにいる意味がないような気もするけど、殺すならマイルズにしてくれ!

パンクしそうなマイルズをジェイクが救うって言ってるじゃない。

ジェイクが大変になるからマイルズでいいんじゃない。

 

それと、シーズン7のこの絵面。

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第5話 あらすじ ネタバ レ感想

マリーとルビーが対決するのかと思ったら、ルビーの正義感が強すぎて命を狙われたマリーを助けちゃう。

人質になってる状況を救うのはルビーでしょうか?

まず、ウィルではないね。

もしかしてジェイクが救って、ヴェラとよりが戻ったりするのかな♡

 

この分じゃあ、おカズ殺しの犯人は次のシーズンに持ち越しだろうな〜。

誰が撃たれたのか気になります。

シーズン7最終話のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

  

huluでウェントワースをイッキ見できる!