移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウェントワース女子刑務所シーズン7第5話のネタバレ感想 おカズを殺した犯人は誰?真犯人はこの人!?

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第5話 あらすじ ネタバ レ感想

おカズの追悼式が行われました。

やっぱり助からなかったんですね。。。

ダイイングメッセージの『M』や動機を考えると、マリーが犯人だと思うのですが、もしかして真犯人がいるんじゃないかと思いました。

皆さんはマリーだと思いますか?マリーが犯人だと簡単すぎませんか?

推理ドラマじゃないんだから、そんなものですかねぇ?

ウェントワース女子刑務所シーズン7第4話の感想はこちら>>
umidoranichiria.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

あらすじ

おカズが殺され追悼式が行われた。

おカズ殺しの犯人探しで警察官の取り調べが行われる。

一方、おカズの後任トップドッグ選挙が行われる。

まさかのコスタが有力候補に上がったが、罠にはめられ意外な人物がトップドッグとなった。

真犯人は誰?

犯人はマリーなのでしょうか?

元警察官のリタも言ってたけど、マリーが自分の手を汚すでしょうか?
おカズに殺されかけた恨み、弱みを握られてはいるけれど、他に犯人がいるんじゃないかと疑ってみました。

リズ

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第5話 あらすじ ネタバ レ感想

リズは違う。

ミラーの言うように、認知症の彼女は用意周到に殺しはできないでしょう。

突発的に感情で殺してしまうのはあるかもしれませんね。怖ぇ〜。

証拠の血のついた上着を見つからないように隠すのもできないはず。

 

リズがおカズを殺したと勘違いしたのは、前回の昇天事件があったからだろうね。

人を殺してる(実際は勝手に死んだんだけど)から、その前におカズと言い争ったことがリンクして殺してしまったと勘違いしたのでしょう。

 

リズはダイイングメッセージの文字を知ってたので、ヴェラより先に遺体を見てるかも。

その時に犯人を見てる可能性もありますね。

夢リストに『ルビーが殺した』と書いたメモが入っていて「これ私の字じゃないわ」と言ってました。

コスタが捕まったことで、コスタがやったんじゃないと軽く流されてたけど・・・

いやいや、これ侮れないんじゃないですかね〜。

マリー

一番怪しいマリー

コスタが薬物隠した事を密告したのはマリーでしょうね。

コスタに罪を着せ、証拠の上着を隠したのもマリーだと思います。

 

なんだけど、疑問がたくさん湧き上がります。

疑問その1

そもそも証拠の上着が警察に渡ったら、DNA鑑定とかして誰の上着かバレちゃうんじゃない?

マリーのことだからコスタの上着を盗んで殺害したとしましょう。

だけど、マリーのDNAも出るんじゃないかな。

そんな危ない証拠を看守に見つけさせるかなぁ。

 

疑問その2

コスタが捕まった後、マリーの腕に出来たばかりであろう傷があり、包帯を取り替えてるシーンが出ました。

おカズ殺害の証拠品に仕立てた上着に自分の血をつけたんじゃない?

わざわざそのシーンを出す意味は?

証拠の上着が本物なら、そのシーンはいらないような・・・

 

ですが、ウィルの様子を見てるとやっぱりマリーが犯人のような気もします。

コスタを取り押さえた後に、ウィルの泣きのシーンが入りました。

密告者はマリーで、聞いたのはウィルだったのでしょう。

コスタがおカズ殺しを認めてない様子を見て、密告者のマリーが関わってると気づいて泣いたんじゃないかな。

ウィル、だいぶマリーにメロメロよね。

 

スポンサーリンク

 

ルビー

こういう時の犯人は一番怪しくなさそうな人が犯人だったりします。

ルビーが犯人なのもあり得ますよね。

 

ナレルが独房に入ったのは、リタを救うために取引したと言ってました。

その取引は、ただお金を盗んだことだけじゃなかったんじゃない?

ナレルに「カズを殺せ!」と脅されたんじゃない?

 

リタはルビーのためにザラを殺してます。

そんな妹思いな姉のために、おカズを殺したのでは?

リタに「まさかカズ殺してないよね!?」と言われた時、「そんな事するわけないじゃない」とサラッと言ってたけど、女は嘘が上手ですからね〜。

 

か、マリーに脅されておカズを殺したか。

この絵面はルビーを貶めたことに怒ったリタが本気出すって意味!?

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第5話 あらすじ ネタバ レ感想

 

マリーとリタは今のところ憎しみあう要素ないんじゃない?

レイのことは、もう踏ん切りついたよね?また思い出しちゃう?

ザラが殺されたけど、子分の一人ってだけでマリーにとって特別な存在ではなさそうだし。

 

リズの夢リストのメモも怪しい。

あんなシーンいれる必要ある?

ウェントワース女子刑務所シーズン7第5話のネタバレ感想

マリーではない真犯人がいると考えるのは考えすぎでしょうか!?

それにしてはマリーの行動が不可解です。

 

おカズ死去から決まった新トップドッグは、まさかのマリーでした。

コスタが有力候補だったのも「ありえね〜」と思ったけど、今のウェントワースにはボスになる器の人間がいないんですよね。

マリーの全てを見てるから、トップドッグになるの反対してしまうけど、棟が違う囚人たちなら「コスタよりマシか」と、消去法で投票した可能性もありますよね。

ホント、リタがなってくれたら適任だったのに。

マリーのトップドッグ生活は、そう長くはないんじゃない?

リタがすぐにトップドッグになるような気がする。というか、なってほしい!!

 

ミラー医師、ヴェラ、ジェイクの三角関係が、今回少なめで残念(-_-)

お花をミラー医師からもらった事を知ったジェイクは、嫉妬でいっぱいだった事でしょう。

赤ちゃんのエコー写真もらって浮かれてる場合じゃないですね。

マイルズが言った「妊婦は常に欲情してる」ですが、あれ嘘ですよ!信じないでください。

たしかに、ホルモンバランスが崩れるけど常にではない!!たまになら。。。えぇ(´⊙ω⊙`)!?

 

マリーが新トップドッグとなったウェントワース。

さっそくアイロンプレス握ってたけど、どんなボスっぷりを発揮するのでしょうか。

次回のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

huluは2週間無料で視聴できますよ!