移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウェントワース女子刑務所シーズン7第10話最終話のネタバレ感想 全てが衝撃だったけど最後がホント衝撃!

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第10話 最終話あらすじ ネタバ レ感想 シーズン8はいつ?

こんにちは!たまもっさんです。

マリー脱獄という、すぐ済むミッションだと思ったのに事態は大きく動いた。

人質立てこもり事件の結末とは?

さらには、おカズ殺しの犯人が自白。

恐怖、安堵、切なさ、悲しみ、感動を全て味わえた最高のボリューム感だったが、最後の展開にまだまだ終わるべきではないと確信した最終話でした。

前回のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

あらすじ

マリーを脱獄させるだけのはずだったのに思わぬ事態に発展。

ショーンは囚人や看守を人質に立てこもる事となった。

人質の運命は?

ウィルはショーンとマリーの脱獄を阻止できるのか?

 

ここからネタバレあり!ご注意ください。

誰が撃たれた?

前回、ショーンが人質の誰かを撃って終了しました。

衝撃的狙いでヴェラを撃つ?

そこそこメジャーだけど、いなくても支障のない人物を撃つ?

 

撃たれたのはなんと!コスタでした。

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第10話 最終話あらすじ ネタバ レ感想 シーズン8はいつ?

製作陣は後者にしたんですね。

コスタは長きにわたりドラッグバイヤーの地位を築いてきました。

ただそれだけなのに、シーズン7ではトップドッグに昇格する話まで浮上した。

重要キャラにするには力不足だけど、このままスポットを当て続けるには物足りない。

ちょうど良い展開で消えましたね。

 

コスタだけが殺されるのかと思ったら、まだもう1人犠牲者が出る!

ブーマーがマリーを人質にした事がきっかけで、メイが殺されてしまいました… 

 

スポンサーリンク
 

おカズ殺しの犯人とその動機

リタが脱出したけど、人質解放までには至らない。

絶対絶命の状況が緩むことはありません。

 

特殊部隊や州検事総長のヘストンが到着したけど、ショーン達の脱獄に有利にことが運んでました。

特殊部隊はヘリで脱出させない方がいいという意見だけど、ウィルとヘストンは人命が大事。

逃げたら追えばいいという判断。

 

ウィルはともかく、ヘストンが脱獄を勧める理由があった。

マリーが脅してた大物はヘストン。

ここでマリーが脱獄できないと、自分の立場が危うい。

 

ショーンはヘストンに可愛がってもらってるようで、この脱獄に関わってる。

それだけでなく、ヘストンが小児性愛者という事を知ってしまったおカズを殺したと言うのだ!

あのダイイングメッセージの『M』はマリーではなく、マイケル・ヘストンの『M』だった!

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第10話 最終話あらすじ ネタバ レ感想 シーズン8はいつ?

ヘストンのファーストネームなんて知らんがな!

 

スポンサーリンク

 

 

リタが大活躍!

ヘストンとウィルの意見を優先し、閉鎖を解除。

人質やショーンたちは屋上へと階段を登った。

 

ショーンがなかなかやり手なんですよね〜。

みんな囚人服を着てるから、移動中にショーンたちを狙う事もできない。

監視カメラの電源も切られ、屋上へと登った人質とショーンたち。

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第10話 最終話あらすじ ネタバ レ感想 シーズン8はいつ?

ヘリも来てるし、このまま逃げられると思ったら・・・

 

間一髪で、捉えることができた!

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第10話 最終話あらすじ ネタバ レ感想 シーズン8はいつ?

 

これも、リズがリタを脱走させてくれたおかげ!

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第10話 最終話あらすじ ネタバ レ感想 シーズン8はいつ?

リタはマリーの後援者を捕まえるため、刑務所での潜入捜査を始めた。

その事を全てウィルに話し、誰がマリーの後援者なのか探る事に。

ヘストンが小児性愛者だとわかり、ヘリ脱獄を密に阻止することができました!

 

なんだけど・・・ショーンとマリーが屋上に来てない。

なんて勘のいい奴らなんだ。

 

スポンサーリンク

 

 

アリーが!

ショーンとマリーはというと、アリーを人質に他の経路から逃げようとしてた。

ルビーがそれに気づき「マリー私はここよ」とマリーを挑発。

元々、こんな大ごとになったのはマリーが息子の仇を打ちたいと、ルビーに固執したため歯車が狂った。

ルビーを殺そうとしたマリーだが、アリーが足を撃ち阻止。

さらには最大の悪党、ショーンを成敗したのはアリー!!

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第10話 最終話あらすじ ネタバ レ感想 シーズン8はいつ?

姉妹もビックリ。あのアリーが撃ったぞ!!!

 

かなり震えながら銃を放ったアリー。

今までの彼女を見てると、どんなことがあっても人殺しができるような性格ではなかった。

ルビーを救うために、少し前まで恋人だったマリーを撃った勇気も凄いけど、ショーンを殺すまでの感情に達した。

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第10話 最終話あらすじ ネタバ レ感想 シーズン8はいつ?

 

煩わしく思いながらも、自分のことを常に心配してくれるおカズの大切さを亡くなってから痛感したのでしょう。

そして、そんな存在のおカズをヘストンの弱みを握ったことで殺したショーンが許せなかった。

ショーンは罪のないおカズの命だけでなく、他の囚人の命も軽々しく扱ってました。

ただ捕まって刑務所に入るのではなく、誰かが成敗するという結末がとても良かったです。

ヴェラの壮絶な出産

私の中のナンバー1壮絶はやはりヴェラの出産です!

破水したのにショーンは無慈悲な扱い。

子供が降りてきてるというのに階段を昇らせた。

これ以上、進めないヴェラを見て置き去りにしたのは、少しの優しさでしょうか?

リズとブーマーも残してくれたのも優しさ?

 

リズの手助けで無事に女の子を出産。

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第10話 最終話あらすじ ネタバ レ感想 シーズン8はいつ?

ま〜た、この子が可愛いのよ。ちょっとジェイクに似てたよね。

 

そこにジェイクが到着。

思わず「マイガール」みたいなことを言って、ブーマーに「え?ジェイクの子?」とバレる。

それを見たリズが「いいの。ここは流してあげて」みたいなことを言う大人なセリフも良かったです。

 

ヴェラのあの嬉しそうな顔!

我が子に会えた瞬間は、痛みなんて吹っ飛びます。

麻酔なしで会陰切開したとこ縫っても、そんなに痛みを感じないんですよ。

まあ、出産で麻痺してるってのもあるんですけどね。

 

ジェイクが恐る恐る「Can I・・・」と言ってたのも良かったです。

グレースを抱っこしたいのが本音でしょうけど、色々あったからほっぺに触れるだけで我慢したんでしょうね。

 

ヴェラ!もうジェイク許してあげたら?

 

スポンサーリンク

 

 

リズの最後 ブーマーとの固い絆

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第10話 最終話あらすじ ネタバ レ感想 シーズン8はいつ?

悪者たちは逮捕&死亡して、平和が戻ったウェントワース。

ですが、まだまだ緊張はほぐせませんでした。

リズの容体が急変。

脳卒中の症状を引き起こしてしまった。

話は聞こえるが意思の疎通ができなくなってしまった。

 

あんなに嫌がってた精神病棟に移されてたリズ。

ブーマーがリズの生前のお願い事を実行する事にしたのだ。

 

もうすぐ仮出所なのに、第二の母さんとして慕ってたリズのお願いを優先させたブーマー。

リズの表情も喜んでるようでした。

 

でもね・・・・

ブーマーの優しさには心が震えたし、とても感動的なシーンだったけど、リズはこんなことをブーマーにさせるべきではなかったんじゃないだろうか。

 

私も母親です。

自分の幸せより、子供の幸せを一番に願います。

子供が幸せなら自分が犠牲になってもいいと心から思えます。

 

私は何度か、リズが嫌い!と感想記事に書いてます。

面倒見が良くて、優しいし、お母さん的なリズは好きなんです。

 

でも、いつも彼女は自己中心。

自分の立場が危うくなると、告げ口したり、自分の身を守るには人を売る。

ブーマーのことも売ってました。

精神病棟に行くくらいなら死んだ方がマシなのはわかるけど、ブーマーに手伝ってもらったらブーマーが罪人になるじゃない!

ブーマーは過失致死罪になりました。

これ、仮釈放は取り上げられたよね。

リズの願いだと刑務所内の人はわかっていても、お役所仕事ってのは結果が全て。

ブーマーがウェントワースを卒業しないのは嬉しいけど、複雑な気持ちです。

ファーガソンはやっぱり生きていた!?

最終話は人質になったコスタとメイが死に、ウェントワースのおっかさんリズまで帰らぬ人になってしまいました。

マリーは独房送り、悪党ショーンも死んだ。

ヴェラが無事、出産する感動もあってお腹いっぱい。

終わって欲しいわけではないけど、最終回でもいいくらい全て集結してました。

 

だけど、このままでは終われないと思わせる人物が最後に出ましたね。

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第10話 最終話あらすじ ネタバ レ感想 シーズン8はいつ?

まさかのファーガソン!!

  

生きてたの!?

あれはじゃあ、誰?

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第10話 最終話あらすじ ネタバ レ感想 シーズン8はいつ?

やっぱり、スリラーの時のマイケルジャクソンなのか!?

 

スポンサーリンク
 

ウェントワース女子刑務所シーズン7第10話最終話の感想

 いろんな感情を掻き立ててくれる回でした。

リズが嫌いではあるけど、シーズン1からいる主要キャラなのでいなくなるのは寂しいです。

リズの代わりはいないですしね。

ブーマーがリズ的存在になるのでしょうか?

愛情深いブーマーならリズ以上のお母さんになれると思います。

 

ヴェラが出産したけど、ジェイクとの仲はどうなるのでしょう。

ヴェラの代わりに人質になる!と言ったジェイク。

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第10話 最終話あらすじ ネタバ レ感想 シーズン8はいつ?

男気あったシーンです。

薬持って行っただけで、すごすご帰る事になったけど、ヴェラはこの気持ちをちゃんと受け止めたのだと思います。

ジェイクのことがまだ許せなかったら、グレースに触れさせないだろうし、その前に下半身裸の状態の時に入ってきたジェイクをすぐに追い返すと思います。

この2人の行末はどうなるのでしょうか。

 

ウィルはどうでもいいっちゃいいんだけど、ちょっと触れときます。 

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第10話 最終話あらすじ ネタバ レ感想 シーズン8はいつ?

ヴェラと仲直りしたウィル。

マリーの悪女っぷりからも目が覚め、ルビーを守る使命を託されました。

ウィルは今シーズン、めちゃムカつくゴリラとして描かれてたので、次のシーズンはいい人キャラで浮上しそうな気もします。

ウィルにめちゃ腹立ったけど、人を好きになってしまうと他のことが見えなくなってしまう気持ちもわかります。

恋という病は判断を全て鈍らせるものですよね。

 

トップドッグは誰になるのでしょう?

リタがふさわしいと思うけど、保護拘置となった。

ブーマーも人望が厚いけど、トップドッグって感じはしない。

私はアリーでもいいんじゃないかと思います。

ショーンを撃って終わらせたのはアリー。

やるときはやる女です。トップドッグに一票!

 

全てが衝撃だったけど、最後がホント衝撃。

ファーガソン生きてたの!?

これは、ウィルがまたまた精神崩壊しそうです。

ヴェラもジェイクも巻き込まれ、チャニング復活もあり得る展開。

シーズン8が放送されることはすでに決まっています。


ウェントワースシーズン8は2020年6月。

そして、シーズン9の100話目で完結するようです。

ここまで我々を楽しませてくれたウェントワース女子刑務所。

終わるのは寂しくもありますが、最高なエピソードが観れそうですね!

 

huluでウェントワースをイッキ見できる!