移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウェントワース女子刑務所シーズン6第9話のネタバレ感想 ファーガソンは生きてるのか?死んでるのか?

ウェントワース女子刑務所 シーズン6 第9話 あらすじ ネタバレ 感想

こんにちは!たまもっさんです。

 先週、ファーガソンが生きてるのではないか!?というシーンが出てきました。

今回その真相が明らかに!!!!

 

前回のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

あらすじ

ストーキング騒ぎで警察が動いた。

警察が過去のことを調べ出したことからジェイクとファーガソンの黒いつながりを怪しむようになるヴェラ。

ジェイクがジェスパーに会った証拠を掴み、警察にこのことを言うと言ってたヴェラだが、ウィルが止めに入る。

なぜジェイクを庇うのか不思議に思うヴェラに隠しきれなくなったウィルは、自分がファーガソンを生き埋めにしたことを告白する。

ストーキング騒ぎや、肩の紋章紛失事件のことなどからヴェラ、ウィル、ジェイクはファーガソンが生きてるのではないかと思うようになる。

一方、マリーとザラはスパイ探しに本腰。

リタを怪しむザラは罠を仕掛けるが、リタの運命はいかに。

 

ここからネタバレあり!要注意!!

ウェントワース女子刑務所シーズン6第9話の感想

気になっていたファーガソンの生存。

どっちだと思います?

シーズン6が始まる前まではファーガソンは死んでるのだと思ってたけど、やたらとウィルがうなされてるので、もしかしたら生きてるんじゃないかと思うようにもなってきました。

今回、その真相がハッキリします。

こうだったんだ〜。

ファーガソン以外のことでも お!という出来事があったので、感想書きますね。

リタ絶体絶命

リタは本当は警察官。

潜入捜査をしてるのだが、バイカー集団のコンカラーズにも潜入し、刑務所送りになったことからマリーのことも詮索してる。

ここがまさか繋がっているとは・・・

世間は狭いですね。

 

偽の密会の話を信じたリタは仲間の捜査官に話す。

ウェントワース女子刑務所 シーズン6 第9話 あらすじ ネタバレ 感想

まずは猿芝居から始まるリタの面会

 

後々、罠だと気付くんだけど、どうするのかと思ったらレイを使う。

その時のレイの使い方が可哀想だった。

可哀想なレイ

ウェントワース女子刑務所 シーズン6 第9話 あらすじ ネタバレ 感想

潜入捜査で自分のチームに入ったとは知らないレイ。

面会時、プロポーズをリタにしてた。

「お前の作るご飯が食べたい」と言ってたけど、結婚となると胃袋掴むものが勝者となるわね。

プロポーズの時に輪っかになったスナック菓子を食べてたレイ。

もしかして、OKだったらあのスナック菓子を薬指にはめようとしてた?

結構大きな穴でリタの指でも入りそうだった。

 

ザラの罠だとわかった時にレイを利用する際、「愛してる、私もあなたと結婚したいと思ってる。だから、いいから早くあの場所に行って!」

と支離滅裂の焦りよう。

それでもレイは好きな女に頼まれたら行くのだ。

めっちゃ利用されてますやん。

 

リタは潜入捜査でレイのそばにいるだけ。

この捜査が終了したらバイカーからは卒業。

だけど、厄介な問題残したわね。

レイが逆上しないといいのだが。

 

潜入捜査で自分の恋心を弄ばれたらたまったもんじゃない。

レイに同情するわ。

指輪をスナック菓子で代用しようとしたあたり、レイも真剣じゃないかな。

スポンサーリンク

 

ファーガソンは生きてるのか?死んでるのか?

ヴェラのストーカー騒ぎから、ファーガソンの脱走と殺害にウィルとジェイクが関与してることがバレちゃった。

ウィルとヴェラの絆はシーズン6の間に強いものになりましたね。

ウィルが生き埋めにしてなかったら警察に言ってるんじゃないかな。

ウィルが自分で手をかけた理由もわかりました。

なんと慈愛の精神が高いのでしょう。

どんなに嫌な奴、いても害にしかならないと思うような人でも、死にかけてたら助けてしまうのが人間の真理ですよね。

助けなかったら一生後悔するでしょう。

殺すときは殺す意思がハッキリ固まって殺した方が気持ち的にいいのかもしれません。

 

関係ない話なのですが、今日髪の毛を切りに行って伝えた以上に切られました。

胸くらいって美容師さん言ってたのに肩下くらいまで切られた。

若い美容師さんは胸の位置も高いから、私の肩下が彼女の胸くらいなのか!?

切られすぎてると気づいてからは、早く帰りたくてしょうがなかった。

それまではバチェラー・ジャパンの話で盛り上がってたんですけどね。

切ろうと思って切ったら、変な髪型じゃないんんだけど、切るつもりないのに短くされてめっちゃ不満です。

人間、予想外のことは受け入れにくく、同じ出来事でも自分が決めてしたことは後悔がない。

 

さて、戻します。

そんなこんなで3人が共に行動することになった。

ウェントワース女子刑務所 シーズン6 第9話 あらすじ ネタバレ 感想

これがきっかけでジェイクとヴェラが仲良くなったりして♡

 

ファーガソンが埋まってるところを掘り返してみよ〜!ってことになった。

こんなに土がかぶってそのままだったら、掘り起こされてないような気もするけどファーガソンはいるのか?いないのか?

 

キャーーーーーー!!!!!

ウェントワース女子刑務所 シーズン6 第9話 あらすじ ネタバレ 感想

スリラーのマイケルジャクソンのようなファーガソン

 

いた。

と、ドラマを見てるときは思ったけど、これファーガソンだよね?

この画像だとファーガソンなのか、キング・オブ・ポップなのか、よくわからないような・・・

 

そのあと、何者かが写真を撮ってた。

一体誰なんだ?

 

あと3話で終了ってことで盛り上げてきたウェントワース女子刑務所。

10話も楽しみです。

 

次回のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 
ウェントワース女子刑務所はhuluはで視聴できます。