移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウェントワース女子刑務所シーズン6第2話のネタバレ感想 やっぱりリズが好きじゃない

ウェントワース女子刑務所 シーズン6 第2話 あらすじ ネタバレ 感想

ソーニャがウェントワースに戻ってきました。

毒を飲ませた犯人への復讐劇が始まるのか?

暴力反対派のリーダーおカズの力も乏しく、ウェントワース受刑者たちは今日も大暴れ。

 

前回の感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

あらすじ

毒を盛られて重体だったソーニャが戻ってきた。

ブーマーがソーニャに紅茶を渡したということで毒盛りの容疑をかけられていたが、ソーニャも真犯人に気づいてる。

ソーニャはリズにどのような復讐をするのか?

一方、新入りメンバーのリタとルビーの関係が明らかに。

ルビーの強さを買ったC型肝炎のおデブはファイトクラブで戦わせる。

フランキーはイーマンの犯行を裏付ける証拠を手にするが・・・・

 

スポンサーリンク
 

ヴェラとジェイク

ヴェラちゃんが相当きつい状態ですね。

つわりね!初期につわりが起こりやすいのですが、産む前までつわりっていう人もいます。

まあ、つわりがキツイと体重は増えにくいからいいんだけど、食べづわりだと増えるよな〜。ヴェラちゃんは吐きつわり。胃もムカムカするし、つわりがなかったとしても妊娠中はホルモンのバランスで精神的に不安定になったりすることもある。

騙されてた男の子を宿したなんて座り込んで泣いちゃうよ〜。

それを監視カメラ越しにジェイクが見てる。憂いの表情を浮かべるが、ジェイクの心は?

そのあとにジェイクがとった行動がよかったです。

証拠が記録されたUSBをヴェラちゃんに返す。

「好きに使っていいよ」と。

これぞ漢の取る行動ですよ!

愛を伝えるなら、脅しじゃなく包み込むことです。

拗ねるのもダメ、まっすぐな気持ちを伝えることです。

かまって欲しくて、嫉妬させるような態度を取るのも最悪。

好きなら直球勝負でしょ。

 

ヴェラはヴェラで「こんなことで気を許さないからね、あなたを解雇しないのは殺人事件や毒盛り犯人探しで忙しいからよ」とジェイクを突き放す。

本当は嬉しかったくせに〜、ジェイクには痛い目に遭わされたんだからこれくらいイジメたって全然構わないわよ。

許すにしても、もっと焦らしなさい。私ならそうする。

ソーニャの復讐

ウェントワース女子刑務所 シーズン6 第2話 あらすじ ネタバレ 感想

ソーニャが戻ってきた。

最初はブーマーに疑いをかけるけど、ピンと来た。リズがやったと。

ブーマーには「作業場を独占したかったんでしょ」と動機を推測。

そう思うと、女の繋がりは何にでも殺人動機が付いて回る。

女はマウンティングする生き物。常にどっちが上だの下だの競ってる。

 

リズに復讐はすると思ってたけど、まさか体力系で来るとは。

自らシャワールームで襲うとは思わなかたですね〜。

やっぱり恨みを晴らしたい相手は、直に手を下したいのが人間の心理なのかもね。

この復讐劇はリズじゃないと思いましたよ。すぐにわかった。

なんか、リズに似た中年女性がシャワールームに向かうシーンでたよね。

それが、その中年女性ではなくスパイクの彼女だったっていうのは、予想外でした。

やっぱりリズが嫌い

ソーニャがリズの部屋に向かった。

毒を盛った理由は聞かなくてもわかってたけど、言い放った言葉がひどかった。

「ドンがそうさせたのよ、私を利用して裏切ったのよ、一緒になれると思ったのに」

って、は?人のせい?

ドンにそそのかされたかもしれないけど、しかもその裏で操ってたのはソーニャだけど、決めたのは自分でしょ。

私も女心はわかるわよ。好きな男にそんなこと言われたらダメだとわかってることでも協力したくなっちゃうよね。

でもね、ドンがリズに何をした?

刑が軽くなるとほのめかしたのも揺れたと思うけど、女心を揺さぶったのはドーナツとコーヒーの差し入れだけよ。安すぎるよリズ。

まあ、刑務所で何年もいたら男の優しさに飢えちゃうんだろうな〜。あとブチューっとやっつけ的なキスもされてたね。

免疫がないって怖いわ。

でもわかるよ、リズ!

刑務所にいるわけじゃないけど、私も結婚して旦那以外の男性免疫薄いかも〜www

 

ソーニャとリズが協力することになったのもびっくり。

打倒ドン!

女が結束するときは悪口か倒したい相手がいる時よね。

ドンは是非とも捕まえてとっちめて欲しいです。

リズのことは好きじゃないけど、女心を利用する男は女の敵。

 

スポンサーリンク
 

ウェントワース女子刑務所シーズン6第2話の感想

リタとルビーはやっぱり姉妹だったんですね。

回想シーンでは「人が死んだ、私がいたら報復されるから出て行きます」と出て行った姉のリタ。何があったんでしょうね?

ルビーはめっちゃ恨んでるし、どんな確執があるんだろう。

 

ウィルはなんか、ファーガソンのこと言いたげですよね。今回も前回も。

おカズに意味深なこと言って気づかれるし。

ファーガソンの事まだ引っ張るなんて、これはファーガソンの戻りがあるのか!?

戻りファーガソン。戻りガツオみたいだな。

 

フランキーはイーマン専属の精神科医に会った。

これは冤罪を逃れられるのかな〜。精神科医は自分の失態を突かれて焦ってたけど、元犯罪者で今も容疑者のフランキーの証言は信用度が薄い。

保身のためにイーマンの殺害を匂わす診察は言わなさそうですね。

捕まらないとしても、腕を疑われたら商売あがったりですよ。

フランキーが逃走中に撃たれました。

これはブリジットのとこに戻りそうですね。

 

リズですが、アルコール依存症のただのおばちゃん。

アルコールに依存しなければ、至って普通な女性です。

凶悪犯罪、サイコパスなど危ないヤツらが刑務所内で問題を起こしても不思議じゃないけど、リズが殺人未遂まで犯しちゃうのは環境がそうさせるんですかね。

暴力や殺人事件などを刑務所内で見てると麻痺しちゃうのかな?ムカついたらぶっ殺すみたいな。

リズ、ブーマーにも見放されてたけど、前回も仲間を密告してブーマーたちを裏切ってたよね。いい人ぶりながらも、結構自分本位なところがやっぱり好きじゃない。

 

今回もファイトクラブが行われたり、シャワー室で滅多刺しの処刑があったり、てんやわんやなウェントワース。

トップドッグのおカズさんはこの問題をどう対処するのでしょう?

あまりおカズに期待はしてないけど、次回見せしめるのかな。

それではまた来週〜!

 

次回のあらすじ感想>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ウェントワース女子刑務所はhuluはで視聴できます。