移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウェントワース女子刑務所シーズン6第12話最終話のネタバレ感想 心拍数上がりっぱなし

ウェントワース女子刑務所 シーズン6 第12話 あらすじ ネタバレ 感想

とうとうシーズン6の最終話です。

最終話にふさわしい締めくくりでした。

あれはどうなる?それもどうなる?

あ〜〜〜〜〜〜早くシーズン7が見たいっっ!!

前回のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

あらすじ

ダニー殺害の犯人がルビーだと知ったザラ。

独房にいるマリーに代わりルビーを始末しようとする。

それに気づいたリタはルビーを守るためにファイトクラブで戦うことに。

リタはこれが元で破滅人生を歩むことになる。

一方、ヴェラたちを脅してた犯人が明らかになる。

まさかの、いや、あり得るといえばあり得るあの人が犯人だった。

証拠画像を入手するため、お金を払おうとしたヴェラだが思わぬ展開に・・・

 

ここからネタバレあり。ご注意ください。

ウェントワース女子刑務所シーズン6第12話最終話の感想

中盤、これでもか!これでもか!と言わんばかりの、それぞれのシーンのクライマックスに心臓高鳴りっぱなしでした。

リタの破滅の後に、ヴェラの妊娠続行を知った時はアドレナリン出まくり。

初めてのキスより心拍数上がったわ!

リタさんオワタ。。。

実は囚人ではなく、マリーの罪を暴くべく潜入捜査をしてたリタ姐さん。

リタが潜入捜査に乗り出したのは、妹のルビーを守りたくてだったんですね。

使命はマリーの罪を暴くことじゃない!ルビーを守ること!!

ザラがルビーを殺す気満々なのを知って、代わりにファイトクラブで戦うことになりました。

ウェントワース女子刑務所 シーズン6 第12話 あらすじ ネタバレ 感想

チンピラもどきのザラには負けへんで〜

 

勝負は若干リタがリードだった。

ブザーが鳴り、試合終了。

どっちが勝ち?掛け金どうなった?

ザラが「妹を絶対殺してやる」と言ったことで理性が吹っ飛んだリタ。

ウェントワース女子刑務所 シーズン6 第12話 あらすじ ネタバレ 感想

あ〜あ、殺しちゃった。。。

 

ルビーの秘密は守られたものの、本物の囚人になってしまった。

組織も冷たいものですよ。

命がけの潜入捜査をしてるのに、罪を犯したことでリタはお払い箱に。

ちょっとした罪なら揉み消せるけど、殺しはマズイっすよね。

 

またまたこの人が鍵を握ったのも今後気になります。

そう!認知症のリズ!!

ウェントワース女子刑務所 シーズン6 第12話 あらすじ ネタバレ 感想

え?ルビーが殺し!?ようわからんけどすぐ忘れちゃうからメモリーボックスにしまっとこ♡

 

思い出いっぱいのお宝箱が、マリーに開けられてしまう時がきそうな予感でいっぱいです。

またこの箱が殺しの秘密を入れてるとは思えないくらい可愛いボックスで、中身と外見のアンバランス加減が最高ですね。

やっぱり無理だよね

ファイトクラブ騒動に駆けつける際に、コケて病院に運ばれたヴェラ。

 

看護師に「あなた恋人ですか?」と聞かれて「はい」とシレーっと答えるジェイクいいよね。

お前はただの仕事仲間だろうが!

まだヴェラに気持ちがあるから、せめての恋人疑似体験ですね。

 

まさか、まだ妊娠続行してたとは!

恋人だと軽い嘘をついたことでジェイクが知ってしまう。

「家族になろう」とヴェラの手を握るが、「あなたが憎い」とあっさり切り捨てられた。

これダメージ、ハンパないですよね。

ヴェラも、もう許してあげたら?と思うけど、ジェイクの裏切りが許せないのもわかるな。

一度されたことは、二度されると思っちゃうよ。

時間が経つとその時の辛い気持ちは薄れていくけど、恨みはなかなか晴れませんね。

スポンサーリンク

 

ヴェラたちを脅す犯人が明らかに!

マーフィーだったよ。

ヴェラがジェイクに熱をあげてた時に、ジェイクの罪を着せた女看守。

リストラ後はスーパーマーケットの駐車場の誘導員かな?カート片付ける仕事かな?

とにかく、したくない仕事をしてた。

不当解雇の恨みを晴らすべく、看守たちをストーキングし、弱みを握ろうとしてたのかもしれませんね。

ちょうどそんな時にウィルがファーガソン埋めるの見ちゃったんだろうな〜。

警察が取り調べに来るし、ウィルが余計なことしたせいで犯人候補枠狭くなるし、もうお金払うしかないか!とお金を用意したヴェラだが・・・・

 

ウェントワース女子刑務所 シーズン6 第12話 あらすじ ネタバレ 感想

えーーーーーー!!チャニング???

ヒットして嬉しそうだけど、これがもしファーガソンだとしても罪は罪だからね。

チャニングがマーフィーを始末してくれて一件落着。

ウィルも自供しなくて済みました。

シーズン7はどうなる?

シーズン6もウェントワース女子刑務所、面白かったです。

シーズン7は、おカズとマリー、リタのトップドッグ争いが繰り広げられるのか?

おカズもシーズン6では良いボスになってきましたね。

贔屓目ひどいので、マリーからするとウザい存在。

塀の外ではマリーもボス業をしてたから、人に従うのは性に合わないだろうな〜。

リタはトップドッグが誰であっても従わなさそう〜。

 

ブーマーが仮釈放!?

喜ぶべきなんだろうけど、ブーマーいなくなると寂しいですね。

またリズのメモリーボックスに「ブーマー、クッキー隠し持ってる」とメモ書きが入りそう。

ビーの思い出エピソードは胸がジーンとしました。

最初は怯えてたね。なのにあんな死に方するって、人は環境で変わっていくものですね。

 

ヴェラたちを脅かす出来事はなくなったけど、シーズン7も事件いっぱいのウェントワースが見れるでしょう。

ウィルはマリーと関係を深めていって、ややこしいことに巻き込まれそうだな〜。

人と近くなりすぎると、理性や善悪が麻痺するので自分の身を守るなら一線引いた方が良さそうですね。

わかっていても、その一線を越えてしまうのが人間。

次のシーズンも化かし合い、騙し合いの人間模様が楽しみです。
次回のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ウェントワース女子刑務所はhuluはで視聴できます。