移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウェントワース女子刑務所シーズン5第6話のネタバレ感想 タン、Tongue、誕生日

ウェントワース女子刑務所シーズン5 ネタバレ感想

タイトルが『ヴェラの誕生日』

まるまる1話、ヴェラの誕生日なのかな?と思いましたが、ウェントワースは迷走状態のシーズン7のTWDのようなことはしません!!

しっかりといろんな話が詰まってた。

 

ウェントワース女子刑務所シーズン5第5話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

ウェントワース女子刑務所シーズン5第6話の感想

ヴェラの誕生日 

ヴェラが誕生日を迎えました。

誕生日ってみんなが盛大に祝ってくれて主役気分を味わえる年に1度の大切な日。

彼氏がいる女子とか、子供とか大好きな日だよね。

 

ヴェラも一応、ジェイクと付き合ってるし「誕生日どうする?」なんて聞かれて嬉しいのかと思ったら、幼少期のトラウマがハンパなかった。

ヴェラのお母さんは離婚してるか未婚の母だよね。

自分を愛してくれる人がそばにいなかったからヴェラにやつ当たってしまったのでしょうか。

我が子を愛することで幸せを見いだせる女性もいれば、自分は愛されてないと卑下して虐待する親もいるんでしょうね。

ヴェラに腹立つことも多いけど、親からの虐待は許せません。ヴェラを応援したくなっちゃいます。トラウマ誰か払拭させてあげてほしい!

 

ジェイクの企みとはいえ、おそらく初めて幸せな誕生日を迎えたヴェラ。

あまりの嬉しさに気持ちがついていけず逃げちゃった。

人間心理ってそんなものなのかな。

幸せすぎると怖くなるってやつね。

でも、たかが誕生日にみんなが祝ってくれただけだよ。あ〜ヴェラ本当に幸せになってほしい。

 

ジェイクとの同棲を拒否してたけど、許可したヴェラ。

ここから落とされるとは知らず・・・

でもね、もしかしたらジェイクがヴェラを裏切りきれないなんて展開もあるんじゃないかとも思ったりします。

『この人には自分しかいない』と思ったら裏切れないよね。

しかも、ジェイクの目的がわからない。

ドラッグを刑務所内ではばかりなく売りさばきたいから看守長になりたいの?

看守長になりたい野望が今までで見えてこなかった。

ファーガソンは「ヴェラを引き摺り下ろしてあなたが看守長になれるのよ」と言ってたけど、ジェイクはドラッグさえ売りさばけたらいいんじゃないかな。

スポンサーリンク
 

ルーシー御愁傷様

なんとなくの存在感を常に見せつけてたルーシーの見せ場でしたね。

ルーシーがボスになりたいというのも驚き。

女性囚人とやれたらそれだけで満足なんだと思ってました。

 

ルーシーは多くを知り過ぎてしまいましたね。

ファーガソンはヴェラへの密告で計画が崩れるのを恐れて舌を切ったのか?

それとも好き放題やってるルーシーに罰をくわえてボスの座につきたかったの?

ルーシーたちにモップレイプされた恨み?

全部かな?

 

ルーシーはこれから大人しくなっちゃうのかな。

喋れないし、ファーガソンに徹底的にマインドコントロールされちゃって前までの個性は発揮できなさそう。

ファーガソンついに始動 

ついにボスの座につきました。よね?

でも支持してるの麻薬販売軍団だけじゃないの?

他に血の気が多いのいないからこれで決まっちゃうの?

 

麻薬軍団もファーガソンの恐ろしさや、カズがファーガソンにはめられたのを見てるのに信じちゃうのかな。

自分の利益さえ安泰だったらいいのかもしれないね。

誰がボスでも正直、囚人たちからしたら構わないかもしれない。

自分たちのやりたいことをやらせてくれるのなら、カズがボスだってソーニャだって、ブーマーだっていいんじゃない。

ボスは絶対的存在だけど、全てを仕切れるものじゃないしね。

ファーガソンがボスになってヴェラが一番困ってるんじゃいかな。

 

ジェイクを操ってヴェラを貶める作戦も実行中。

看守であれ、囚人であれファーガソンの存在感は抜群ですね。

ファーガソンの対抗馬

このままじゃダメだと思ってる囚人も多い。

フランキーにボスになってとお願いするが、フランキーはボスに興味がない。

ボスなんて大変なだけ、いうこと聞かない問題児をまとめるだけで『ボス』っていう名誉欲が満たされる以外何もない。

 

ボスにならなきゃヴェラに仕返しできない?

ヴェラに自分の驚異を見せつけたいんだろうな。

私にはこの感情がよくわからない。

人の優位に常にたちたい人の気持ち。自分がよければそれでいいじゃない。

ファーガソンも虐待を受けて育ってきたから、心が健全じゃないんだろうな。

 

フランキーはやる気なし、対抗できるのは意外とソーニャだと思うんですよね。

人の上に立つのが得意ということで。

人の気持ちを操るのもうまい。

ブーマーはソーニャに心許したよね。

 

これからファーガソンのサイコな驚異を存分に見せつけられることでしょう。

今回のルーシーの舌をカットするシーンも最高にサイコだった。

ウェントワース女子刑務所シーズン5第7話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

huluは2週間無料で視聴できますよ!