移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウェントワース女子刑務所シーズン5第1話のネタバレ感想 アイロンプレスの威圧感

ウェントワース女子刑務所シーズン5 ネタバレ感想

衝撃のシーズン4が終わりシーズン5に突入です。

シーズン5もファーガソンが魅せてくれそうな予感がプンプン漂います。

個人的にヴェラを応援してたのですが。。。

こういう女、すっごい嫌!

 

ウェントワース女子刑務所シーズン4第11話12話最終話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

  

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

ウェントワース女子刑務所シーズン5第1話のネタバレ感想 

え?なんで?そういう物語じゃないの?

シーズン5見て何がビックリしたかって、ビーが死んでしまったということですよ〜!

『刑務所内の伝説を作ったビー』みたいな説明、どこかで見たような気がしたのになぜ?

シーズン4の最後も血だらけで倒れててかなりヤバそうだったけど、ハラハラさせただけだと思ったんだけどな。

主人公が死んでしまうなんてありえないわ〜。

 

とはいえ、ウェントワースは個性派ぞろい。

ファーガソンが存在感バッチリ見せてくれました。

ファーガソンに敵なし

一瞬、塀の外に出たファーガソンだったけど、速攻で戻ってきちゃました。

ビーなき今、カズがウェントワースのボスです。

ボスの証、プレスアイロンをジューっとやってました。

 

初代ボス、ジャックスのこのドヤ顔

ウェントワース女子刑務所シーズン5 ネタバレ感想

 

なんだろうね、フランキーもビーもこのプレス使ってる時、勝ち誇って見えるよね。

あの蒸気のプッシューーーってのがまた威圧感を醸し出す。

カズは謙虚に両手でプレスしてました。

 

ファーガソンがビーを殺したことに怒りを感じてるようだけど、お仕置きなし。

カズは暴力反対制度を立ち上げました。

その代わりと言ってはなんだけど、ファーガソンへのお仕置きは『無視』

まあ、無視もきついよね。

痛いのも嫌だけど、存在してないように扱われるのも精神的苦痛がハンパなさそう。

 

無視されるファーガソンだけど、アリーは無視なんてできないよ。

愛するビーを殺されたんだから。

しかも原因は自分がファーガソンに襲われた仕返しも含まれてるでしょ。

アリーが武器を持って襲いかかるも、ファーガソンの威力ったら!!!

ジェスが首しめて殺されたの彷彿とさせるようなシーンもあった。

もうね〜、ただの化け物にしか見えなかった。

前も化け物だったけど、今はゴジラだね。雄叫びまであげてたし。

 

ファーガソンの存在感はシーズン5でも健在です。

ビーの自己犠牲も虚しく、今シーズンもファーガソンペースなのかと思うとちょっと悔しいような、ワクワクするような複雑な気持ちです。

最後は誰があの化け物を退治するのでしょう。

 

スポンサーリンク
 

 

ヴェラ、あんたそんなんじゃ幸せになれないわ

私、結構ヴェラを応援してました。

弱虫ヴェラちゃんがファーガソンとやり合うところも頑張ってるな〜と思ってたのですが、ジェイクが来て全然ダメですね。

 

女はさ〜、男で変わっちゃうんだよね。

女の友情なんて男が絡んだらすぐに崩れるよ。

崩れるくらいもろい友情ってのもあるんだけど、女の友情壊すような男なんてしょうもない男なんだって。

なのに、そんな男をまだ好きな女もアホだよね。

 

あ、ヴェラは誰とも友情壊れてないけどね。

でも、無実の女看守をやめさせちゃった。

これ、看守仲間が知ったら孤立しちゃうどころか地位も危ないね。

ジェイクがファーガソンに協力したと薄々気づきつつも、この恋を守りたい女心。

わからんでもないけど、ほんとアホ。

しょうもない男だといずれ気付くんだから、疑いに蓋をしたらダメだよ。

一つ疑わしいとこが見えたら、この先わんさか見えてくるよ。経験上ね。

フランキーがいないとウェントワースじゃない!?

フランキーも今回、大変でしたよ。

刑務所に入るきっかけとなった人物。

フランキーが料理番組で油をぶっかけたマイクが現れる。

ブリジットとの写真を撮ってストーカー行為してたのもマイクだった。

 

絡んだのが間違いよね。

でも、フランキーも罪の意識があるから無視はできないんだろうな。

その哀れ心を見せたせいで付け込まれる結果に。。。

 

マイクはフランキーに仕返しがしたかった。

こんな顔にして、仕事まで奪ったフランキーが許せない。

同じような顔にして幸せを奪おうと思った。

なんとかフランキーは逃げ切り、とりあえず安心か?と思ったけどそうは問屋は降ろさない。

 

フランキーがマイク殺害容疑で逮捕される。

そろそろフランキーがウェントワースに戻ってくると思ったけど、こういう経緯で戻ることになるとは。

カズの暴力反対制度ではウェントワースは回らないでしょ、フランキーがボスに返り咲くか?

 

ビーがいなくなり、マキシンもいなくなるウェントワースは物足りなさを感じますが、フランキーが盛り上げてくれるかな?

ファーガソンとは長いこと因縁があるので、カズvsファーガソンよりフランキーvsファーガソンの方が面白そう。

 

ビーの穴は誰かしら埋めてくれそうですね。

 

ウェントワース女子刑務所シーズン5第2話の感想はこちら 

umidoranichiria.hatenablog.com

 

huluは2週間無料で視聴できますよ!