移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウェントワース女子刑務所シーズン5第8〜12話最終話のネタバレ感想 すげーーーー!!

ウェントワース女子刑務所シーズン5 ネタバレ感想

わたくし事ながら自分時間が不足しております。

1話ずつ書いてたシーズン5の感想ですが第8話〜第12話の最終話は一気にまとめ感想です。

いや〜、ウェントワースすごいわ!!

シーズン5まで見たけど衰えを知らない。

ウェントワース女子刑務所シーズン5第7話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 

ウェントワース女子刑務所シーズン5第8〜12話最終話のネタバレ感想

シーズン4ではビーが死にました。

主人公なのに死んじゃうの?とビックリしたのとビー不在でドラマは低迷するんじゃないかと思いましたが、全くその心配なし!!

いい役者がウェントワースには揃ってる。

シーズン5ではあの主要キャラの死が・・・

 

ここからネタバレ炸裂なのでお気をつけください

ヴェラ

ウェントワース女子刑務所シーズン5第8〜12話最終話 ネタバレ感想

ヴェラはジェイクが入って来て恋する乙女モードでした。

その裏には陰謀が隠されてると知らず、仕事場でイチャコラしてましたね。

こんな堅物年配女性も恋をするとこんなに変わるのよ。

 

だけど、恋する女の嫌な面たくさん出てました。

自分の立場を利用して恋人ジェイクの有利なようにことを運ぶ。

ウィルにはキツイのにジェイクには甘々。

一人、看守女やめさせてるからね。

職権乱用もいいところ。

 

そんなヴェラでしたが、ファーガソンがらみでジェイクが自分に言い寄って来たのは計画の一つだと告げられた。

エレベーターで取り乱す姿は見てられませんでした。

いつかこんな日が来るとは思ってたけど、女の心を弄ぶ男は許せない!!

しかも、年配女性で仕事以外は何もない女だよ。

不幸すぎるよ。

 

でもね、なんやかんやでジェイクは本気でヴェラを好きになってた。

きっかけはどうであれ、こういうことってあるよね。

ジェイクは「本当に愛してるんだ!」と思いを告げる。

ヴェラその言葉を信じるかと思ったけど、女は一度決めたら潔いのよ!

「こんな男と寝てたなんて一生の恥だわ!」と復縁を拒否。

 

いいぞ!ヴェラ!!と思った気持ちもあるけど、この言葉を信じて突き進んだら幸せな恋愛ができたかもしれない。

ヴェラは人から愛されることに慣れてない。

だから人の愛情を疑ってしまう。ましてや、ジェイクは年下のイケメン。

自分じゃなくても女は寄って来ると思ったら「本当に愛してるんだ」の言葉は信じられないよね。

信じてこれも計画だったら傷つくのは自分。

 

『傷つくのを恐るな』とかいうけど、傷ついたことがある人はその傷を癒すのにどれだけの時間と労力が必要か知ってる。

同じ過ちは侵したくないのよ。

 

ヴェラに感心したのはファーガソンを助けたとこかな。

あんなに嫌がらせされてるのに、公開処刑みたいなのは許せなかったのかな?

正義感や倫理観は恋をしなければあるよう。

私はそんなヴェラが好きです。

これからも腹たちながらもヴェラを応援してるからね!

シーズン6でも姿見れるの楽しみにしてるよ。

 

スポンサーリンク
 

ジェイク

ウェントワース女子刑務所シーズン5第8〜12話最終話 ネタバレ感想

ケツの穴のちっちゃい男の代名詞だ!

全てが自分の巻いた種。

どうにもならなくて一番頼っちゃいけない女に頼っちゃった。

物事を安易にしか考えてないのよ。

ドラッグの売人してるのも、軽はずみな行動からドツボにハマっちゃった感じだろね。

 

ヴェラにもフラれ、ファーガソンには弱みを握られ、ウィルにも詰め寄られ、チャニングには脅されてる。

もうお先真っ暗なジェイクは自殺を試みるけど、即ゲホゲホ言いながら脱出。

なんやねん!この根性なしが!!

 

後先考えず、その場しのぎの甘ちゃん男。

ヴェラにフラれたのも自業自得。

まだ若いんだから、この教訓を生かしていい男になりなさい!

チャニング

ウェントワース女子刑務所シーズン5第8〜12話最終話 ネタバレ感想

強欲カメレオン男。

ファーガソンについてみたり、ファーガソンが滅びそうになったら理由をこじつけて看守たちに処刑させようとする。

影で悪いことしすぎてるから、ボロがですぎる。

アリーにも交渉を持ちかけられるし、こいつも長く無いだろうな。

ウィル

ウェントワース女子刑務所シーズン5第8〜12話最終話 ネタバレ感想

正義感男で唯一の囚人の味方のような気がする。

おカズにも慕われ、看守をやめようとした時に泣きながら止められてた。

ほんと、ウェントワースの看守は囚人以上に極悪だからね。

善人がいないと囚人側もやってけないよ。

 

そんなウィルが正義のためだが悪事に手を染める。

シーズン6でもウェントワース女子刑務所で働き続けてもらいたいけど、一度悪に手を染めると善人でい続けることは難しいんじゃないかな。。。

おカズ

ウェントワース女子刑務所シーズン5第8〜12話最終話 ネタバレ感想

あなた、いる?いらなくない?

ファーガソンがボスから降ろされた。

処刑はボスになった自分がするって言ってたけど、ギプスを叩き割って気合い入れただけで結局何もしてないじゃない。

 

なんか口ばっかで結局、何もできてないのがおカズさん。

顔は広いようだし、ボスの器というよりパシリがお似合いだと思うわ。

ブーマー

ウェントワース女子刑務所シーズン5第8〜12話最終話 ネタバレ感想

ウェントワースの癒し系

とっても情に厚い。そしてとっても少女。悪くいうとガキ。

 

だけど、そのまっすぐさに心が打たれる。

ブーマーもそうだし、ルーシーもそうだし、鈍感そうに見えて女は鋭いのよね。

フランキーの脱走も見抜いてたけど、ブーマーらしい対応で見逃してあげる。

 

ブーマーが「私の周りからみんないなくなっちゃうよ〜」と泣く姿、すごく共感しました。

情に厚く純粋なブーマーだから、仲間はみんないつまでも一緒にいられるものだと夢見ちゃう。

物事は常に変化するもの。

良くも悪くも変わりゆくもの。

悲しいよね。

 

それを受けいれられず、声に出して言えちゃうブーマー、ほんと可愛い。

近くにいたら抱きしめて「私はずっとそばにいるからね」と言ってあげたい。

って言ってる奴が速攻でいなくなるんだよねww

 

リズ

ウェントワース女子刑務所シーズン5第8〜12話最終話 ネタバレ感想

ついに狂ったね〜。

裏切り、陰謀、恐怖と全てが振りかぶってきたら誰だって耐えられないよね。

ソーニャが相手だよ。

生きるか死ぬかで戦っちゃうよ。

 

ドンとソーニャがグルだったと知った時にどれだけ虚しく、苦しかっただろう。

それを知らず、ドンに心奪われて心配までしてたんだよ。

まあ、裏切り行為なので自業自得だけど、好きな人との生活を夢見て法廷で嘘までついたのに。

やっぱり何があっても人間は真っ当に生きていかないとバチが当たりますな〜。

 

裏切りおばさんのリズだけど、おっかさん的な包容力はあると思ってた。

だから、いくら追い込まれても人を傷つけることはしないと思ってたけど、ついに壊れちゃったね。

 

ソーニャは息を吹き返すのでしょうか?

どっちでもいいけど。

アリー

ウェントワース女子刑務所シーズン5第8〜12話最終話 ネタバレ感想

ただのレズのジャンキーかと思ってたけど、賢い女性。

ビーへの思いも本物だった。

アリーの機転でうまくいったこと、結構あるよね。

 

ビーの敵討ちもできたしOKか?

トドメはさせなかったとしても、私ならやっぱり自分の手で何かしらファーガソンに恐怖を与えたい。

フランキー

ウェントワース女子刑務所シーズン5第8〜12話最終話 ネタバレ感想

不幸でしかない!

仮出所して楽しくやってたのに、マイクが現れたことでまたウェントワースに舞いもどっちゃった。

頭も良く、美貌も能力もあるのに一度の過ちでそれがついて回る。

短気は損気だね、ほんと。

 

マイク殺しの真犯人も見つけて、これで出所だ!希望の光が差し込んだ瞬間、ファーガソンに阻止される。

開いた口が塞がらなかったね〜。

 

最終話で脱走に成功したフランキー。

イマーンが処分したという自分の写真を見つけることはできるのか?

それができたら釈放されそうだけど、事実を知る人物はみんな死んでる。

無罪を勝取れるかな?

 

スポンサーリンク

 

ファーガソン

ウェントワース女子刑務所シーズン5第8〜12話最終話 ネタバレ感想

最強サイコパスモンスターも群衆の力には勝てないのですね。

ドラッグの売人チームしかファーガソンのこと支持してなかったよね。

あいつらも薬さえ売れればいいから、ボスは誰だっていい。

看守だった時、ビーに「仲間を作りなさい。一匹狼ではやってけないわ」といってたけど、わかってるのにそれができてなかったファーガソン。

 

公開処刑では本気で吊るされてしまうかと思ったけど、助かった。

でも助かった方がファーガソンにとっての心理的恐怖は大きかったかもね。

みんなが自分の命を狙ってる。

その恐怖に怯えながら刑務所生活を送るのは酷だよね。

 

その恐怖に耐えられず、アリーと取引し脱獄のチケットを手に入れたのが運の尽き。

生き埋めはキツイ!

まだ吊るし首の方が早く死ねるんじゃない。

恐怖を長く味わう方がキツイよね〜。

しかもビーの似顔絵付きで。。。

 

ファーガソンの最後はこういう形でしたか。

もっと直接的に成敗してほしいような気もするけど、最強怪力モンスター相手に真っ当な戦い方では勝てないよね。

この処刑方法がベストなのかもしれない。

 

シーズン6はどうなる?

ファーガソンも死んじゃいましたよ。

主要人物がシーズン4、シーズン5でも死んでます。

シーズン6ではまた主要人物がいなくなっちゃうのかな?

フランキーとヴェラはやめて!!

ブーマーもいなくなって欲しくないけど、主要っていうには欠けるよね。

 

そしてボスは誰がなる?

まさか!おカズ!?

あれはダメだよ。何もできないじゃん。アリーでいいんじゃね。

結局、モンスター葬ったのもアリーだよ。

 

ファーガソンもビーもいなくて、フランキーは塀の外。

シーズン6は面白いのか?それとも低迷してしまうのか。

もうアメリカでは始まってるようです。

シーズン6、どんな始まり方をするのか楽しみです。

日本の放送はいつかな〜〜〜。

 

シーズン6の感想記事はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

  

huluは2週間無料で視聴できますよ!