移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン9第11話のネタバレ感想 た、耐えるんだ・・・

ウォーキング・デッドシーズン9第11話 あらすじ ネタバレ 感想

シーズン9第11話は前回の続きシーンでした。

それとは別に王国の物語も。

ごちゃまぜの二本立て。キーワードは耐えるんだ・・・

 

前回の感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

あらすじ

前回終盤で、ウォーカーの皮膚をかぶったコスプレ集団がヒルトップに現れました。

リーダーのアルファは素顔をさらし、娘を返せと要求する。

この素顔を見せたのは娘を返して欲しい誠意の表れだったよう。

リディアにDV行為をしてた母親だということを知ったダリルは、リディアを渡そうとしない。

だが、そんなダリルに人質として捕らえたアルデンとルークを見せ取引を持ちかける。

一方、王国の人たちは映画館に「電球を取りに行く」と大張り切り。

会議を和ますために使うようだが、電球のある映画館はウォーカーがいっぱい。

 

スポンサーリンク
 

ウォーキング・デッドシーズン9第11話の感想

耐えましたね〜。

ダリルも「耐えるんだ」と言ってたし、イーニッドも言ってました。イーニッドは『大切な人』から教えてもらったと言ってましたが、あれはカールのことですよね。

女は新しい彼氏ができると昔の男は忘れるっていうけど、死んでしまった人には敵いません。カールはいつまでもイーニッドの大切な人なんでしょうね。

一方、ヘンリーとコニーは「耐えられない!」と言ってました。

ヘンリー今回もウザさが炸裂。

あれが中二病ってやつなのでしょうか。

コニーは何を思って耐えられなかったのかわからないけど、私も耐えられませんでした。今回ちょっとやばくなかったですか。

シーズン9の後半から新対立キャラ登場で何が起こるかワクワクしてたけど、今のところヘンリーの暴走劇しか見てない。

もうヘンリーはいいわ。またリディアを追って出て行ったから次回もヘンリーなの?もう耐えられない。。。

 

あと、ちょいちょい挟んでくる王国の物語も意味がわからず、自分で妄想を繰り広げるしかなかったです。

ジーザスも出てきたし、現在のシーンではないってことですよね。

最後はジェリーが赤ちゃんの夜泣きをあやしてたので、現在に戻ったシーンってことかな。

映画館に電球を取りに行った時と現在の間に『聖域』『ヒルトップ』『アレクサンドリア』『王国』の会議を持ったのでしょうか?『オーシャンサイド』もありました?

合併しましたっけ?コミュ多すぎでややこしい。

あんなに、エゼキエルとキャロルのカップルに不服でしたが、なんか見慣れてきました。

ヘタレな夢想家なエゼキエルに、リアリストな攻撃派のキャロルは、ないものを補っていていいカップルなのかもしれません。

それと、王国のジェリーはパパになったんですね。ヘアスタイルも変わり、太ったオダギリジョーのようで渋いですね。

ウォーキング・デッドシーズン9第11話 あらすじ ネタバレ 感想

映画館に突入するときに音楽を聴きながらリズムをとるジェリー。

首を動かすんだけど、なぜにあんなに外人はうまく首を動かせるんでしょう?

あの首の動きはボディコン練習しないとなかなかうまくできませんよ。

 

スポンサーリンク
 

 

今回の注目はアルファとダリルの交渉(だったのかな?)

アルファの声がなんとも可愛い。前回の回想シーンであんなに可愛い声出してたっけ?と思ったらリディアと話すときは普通の声でした。

あの声色の使い方はなんの作戦なのでしょう?可愛く見せるためにしてもスキンヘッドで、すでに見た目イカツイし。あの可愛い声が妙に気になりました。

アルファ軍団はニーガンよりも恐ろしいと聞いてましたが、その噂通りの出来事がありました。

泣いてる赤ちゃん地ベタに置き去り!?

ニーガンだったら絶対できないね。子供には優しかったよね。今でもジュディスは特別扱い。

赤ちゃんを置き去りにしなくてはいけない状態に追い込まれた母親はいたたまれなかったでしょうね。

今までアルファに守ってもらったのもあるだろうし、めっちゃ怖そうだから逆らえないんだろうな。

聖域の時みたいに、アルファのやり方に納得してなかった人たちが寝返るかもしれませんね。

あ、そういえばドワイトはどこ行った?もう帰ってこないのかな。

 

それと、やっぱ触れるべきですかね〜ヘンリー。

何をしとんねん!仲間2人が人質になってるのにリディアを連れて逃げるとは何事ぞ!!

アルデンが死んだらイーニッドが自分のほう向いてくれると思った?

そんな先のことまで頭回らないか。

ただただリディアと離れたくなかったんだろうね。

イーニッドが「ヘンリーを説得するわ!私は彼のことよく知ってる説得できる」と意気揚々と行ったけど、イーニッドのお涙頂戴話では心動かなかっよう。

結局リディアが「ママのところに戻りたい」ってキスされたから、渋々心の広い男のふりしただけでしょ。

そしてすぐに「耐えられない!リディア〜〜〜」だもんね。呆れるわ。なんなんだお前は。キャロル母さん息子をしっかり教育して。

 

耐えた回でしたが、けっこう感想書きました。

もういいわ、ほんといいわ、変んりー。

次回はもうちょっとパンチの効いた回を期待したいです。

 

次回のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

  

ウォーキング・デッドはhuluで放映中!