移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン9のキャラをマウンティング!カースト最上位はやっぱりこの人、最下位は◯◯◯で決まり!!

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ 

こんにちは!たまもっさんです。

ウォーキング・デッドシーズン9の前半が終了しましたね。

我らが絶対的リーダーのリックが降板するという悲しい出来事もありましたが、個人的にはシーズン7、8より面白いと思います。

シーズン7からシーズン9までの主要メンバー離脱で、注目キャラが総入れ替えの予感。

そこで、ウォーキング・デッドシーズン9のキャラを勝手にマウンティングしてみました。

カースト最上位はやっぱりこの人、最下位はヤツでしょ。

その前に!カーストとは?

カーストとはヒンドゥー教における身分制度を指すポルトガル語・英語。

すなわち階級を表します。

 

図にすると

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ

引用元:finalrich.com

 

ピラミッドの一番上が最上位。

下になればなるほど下位になり、人間扱いされないのです。

現代ではスクールカースト、職業カースト、年収カーストなども存在します。

 

スポンサーリンク
 

ウォーキング・デッドシーズン9のキャラをマウンティング!カースト最上位は誰?最下位は?

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ

最上位、上位、中間位、下位の4クラスで分けてみました。

どうしても分類できないあのキャラだけは特別枠を用意。

最上位

リック(離脱)

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ

リックは物語の主人公。

最初っから最後まで最上位キャラです。

リックはヘリで拉致られ離脱。

その後の物語は映画で放映されるとか。

リック!9年間お疲れ様でした!!

ダリル

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ

シーズン最初の方では、ただのギャングだったダリル。

兄弟愛、仲間愛をシーズン追うごとに見せてくれました。

強くて、実は優しくて、イケメン!

これだけ兼ね揃えてたらスクールカーストでも最上位ですよ。

 

ちょっと残念なのが、太ってしまったボディーとうっとおしいヘアスタイル。

デブで汚らしいロン毛は見た目だけで下位に落ちそうですが、それを補うハートがあるのでやっぱり最上位!

マギー

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ

女ボス、マギー。

気の強さは誰にも負けません。

人への優しさという面では欠ける部分もありますが、決断力、行動力もあってブレない。

人の顔色ばかり伺って、言うことすぐ変える八方美人では行っても上位止まり。

強さと美しさを兼ね揃えたマギーは最上位。

上位

ジュディス

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ

最上位リックの子供はもちろん上位。

 

アメックスのブラックカードは親が持ってるだけでプラチナカードが持てるのよ。

なんでもないボンクラ娘でも、親に権力あったら特権がついてくる。

親の七光りって言葉を嫌がる人もいるだろうけど、これも運のうち。

スタート地点がすでに他の人より前。

七光り最高じゃない!

 

素晴らしいDNAを受け継いだジュディスは成長とともに最上位になるかもね。

七光りで終わらせたくなければ、努力なさい!

ユージーン

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ

スクールカーストなら、下位の上か中間位の下だと思うんですよね。

頭良くてもオタクは下位でしょ。

 

以前はみんなに嘘ついてたし、ウォーカーも殺せなかった。

だけど、ウォーキング・デッドの世界ではユージーンの頭脳は引っ張りだこ。

銃弾作れたり、毒薬作れたり、ユージーンにしか出来ないこともたくさんある。

 

そして、シーズン9ではシュッとしてイケメンになったユージーン。

ウォーカー殺しもお手の物。

最上位に上げたいところですが、鈍くさいところや回りくどい言葉の言い回しが最上位になりきれない。

個人的に以前からユージーン好きなので、彼の成長は嬉しいです。

かっこよくなったユージーンが人気出ちゃうのは、以前から目をつけてた者からするとちょっと寂しい感じ。

こんな乙女心がわかるかしら?

セディク

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ

医者の卵。

ウォーキング・デッドではお医者様として扱われてる。

職業カーストでは医者、弁護士、大学教授は最上位。

サラリーマンより年収低い医者でも『先生』と呼ばれる仕事は羨望の眼差しなのよ。

セディク、影は薄めだけど医者ということで上位決定!

ロジータ

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ

女は見た目がいいだけで上位になれる。

生まれ持って容姿が美しいのは女にとって最強の武器。

気が強くても、わがままでも、男の趣味が悪くても麗しければなんでもOK!

ゲイブリエルじゃなく、ダリルと付き合えば最上位に上がれるキャラ。

イーニッド

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ

美女枠2のイーニッド。

幼い時から可愛かったけど、最近は眩いばかりの魅力が炸裂。

そして彼氏のアルデンが年上。

高校の時、車持ってる大学生や社会人と付き合ってる同級生は近寄りがたくも色っぽく、一目置かれる存在だったでしょ?

 

イーニッドが「焼きそばパン売り切れてた〜」なんて言ったら、空腹こらえて自分の分差し出しちゃうよね。

「ありがとう」とニコってされるだけで幸せ。

青春とはそんなもんよ。

 

セディクの助手としても働ける才色兼備のイーニッドは上位決定!

ドッグ

画像が入手できず、すみません。。。

ドッグとはダリルの相棒の犬。

ダリルが「吠えるな」と言ったらピタッと吠えるのをやめる。

ユージーンを探したのもドッグの嗅覚。

人間はあれこれ意見してくるけど、犬は忠実。

ダリルが可愛がってるということもあって、人間じゃないけど上位に決定!

ウィスパラーズ

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ

ジーザスを死に追いやったウィスパラーズ。

今のところわかってるのはウォーカーの皮をかぶった人間の集団。

 

喋るウォーカーが現れたと思ったけど、ウォーカー進化説ではなかった。

でもさ、マスク被った人間なのに喋った時の様子は人間っぽい話し方じゃなかったよね。

マスク被ってたら口が開けにくいからあんな発声になるの?

 

ジーザスを油断させて殺した恐ろしい集団。

スクールカーストでも『強い』『ヤンキー』は上位にくる。

怖くて逆らえないからね。

 

スポンサーリンク
 

中間位

ミショーン

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ

リックの女ということで以前は上位だったけど、リックがいなくなってからは中間位に転落。

しかも、一人ギスギスしてて他のキャラたちに冷たい。

新キャラをなんの承諾もなしに勝手にヒルトップに連れて行ったミショーン。

協調性がない人は中間位が妥当。

これ以上、自己中通したら下位になる恐れも。

ゲイブリエル

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ

彼は下位だったけど、ロジータをモノにした事で中間位に昇格。

 

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ

見て!あの美人がゲイブリエルの前でこんな表情してる。

ゲイブリエルだよ!!どこがいいの???

 

実はゲイブリエル、女にモテる要素を持ってるんですね〜。

それは『話を聞く事』

女は共感してもらいたい生き物。

ゲイブリエルは牧師だから人の懺悔を聞いたり、話を聞くのはお手の物。

ジェイディス(アン)もその手でやられちゃったのかな。

何気にモテ男のゲイブリエル牧師。

 

上位に上がれないのは、感情が揺さぶられちゃうとヘマをする。

ニーガンを脱走させてしまったのがゲイブリエルだと知ったら、ミショーンが黙ってなさそう。

アーロン

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ

イケメンなんだけどね〜。ゲイなんですよ。

人と違ったことをする人は色眼鏡で見られてしまう。

戦闘能力もあるので、製作陣の手で上位に持ち上げて欲しいキャラです。

ジーザス(故)

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ

ジーザスが出てきた時に注目キャラとして見てたのですが、途中キャラがよくわからなくなってしまいましたね。

「人を殺さない」みたいな人道キャラにされたり、ヒルトップのボスになるのかと思ったらマギーがなっちゃうし。

せっかくイケメンで、強いので最上位キャラにいてもおかしくないジーザス。

製作陣にキャラを弄ばれた感じ?

 

彼もゲイだということが発覚しましたが、彼氏ができるわけでもなし。

ゲイのカミングアウトいる!?

シーズン9ではアーロンと仲良さげで恋人同士になるのかと思ったら、まさかの死亡。

中間位にしたけど、いなくなってしまってとても勿体無いキャラとしてはナンバー1です。

マグナ

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ

アップカマー、マグナ!

彼女も美人。そして強い。

武器を隠し持ってるあたりがいいよね〜。警戒心も戦闘力も抜群。

まだよくわからないキャラなので中間位にしましたが、上位?いやいや最上位も狙えるキャラかもしれません。

 

スポンサーリンク
 

下位

ニーガン

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ

彼も元は最上位。

あのシーズン7の第1話は手汗が止まりませんでした。

映像を見てるだけであの恐ろしさ。あの威圧感。存在感。

 

そしてインテリアの趣味もいい。

ウォーキングデッドシーズン7 第7話

 

ですが、戦いに負けて牢屋暮らし。

もうニーガンのことなんて忘れてるコミュの住人もいるかもしれないですね。

下位に転落したニーガンだけど、ゲイブリエルのおかげで脱出成功!

最上位へと返り咲くか!?

エゼキエル

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ

ただのヘタレ。

王国のボスになれたのも虎のシヴァのおかげ。

あとは王国の住人がいい人すぎる。

キャロルと結婚したからたまに映るけど、キャロルなしだったら下位にも入らないどうでもいいキャラ。

ヘンリー

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ

こう見ると王国ってほんとキャラ映え悪いわ〜。

ヘンリーも場外予定だったけど、シーズン9の前半最終話でちょっとクローズアップされて下位に入れてみました。

 

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ

憧れのイーニッド嬢は年上の彼氏とラブラブだし。

「夕飯一緒に食べようか」と声をかけてくれるのはじーさんだけ。

 

同年代に声をかけられるも、空気読まずにおもちゃのウォーカー殺しちゃって置いてけぼり食らう。

しかも、冴えない3人組に足蹴にされてるって下位中の下位。

キャロル母さんは心配してるよ。

カーストに属さない異才

キャロル

ウォーキング・デッド シーズン9 好きなキャラ 嫌いなキャラ

彼女は枠にはまらない、一番強い存在かもしれない。

スクールカーストでもカーストを気にするから踊らされる。(って私が勝手にカーストしてるだけなんだけどね)

他のキャラならエゼキエルと結婚したら大きく転落だけど、どうなってもキャロルはキャロル。

救世主を焼き殺すシーンはさすがキャロ姐でした!

キャロルもシーズン最初の頃はDV夫に怯える下位キャラだったんですけどね。

9年間の間に揺るぎない地位を確立したと思います。

 

そして、キャロルもモテるんですよね〜。

大人の魅力がわかる男子は彼女にメロメロ。

最上位のリックもダリルも一目置く存在のキャロルはカーストに属さない異才キャラ。

 

まとめ

他にもタラ、ジェリーやジェイディス、オーシャンサイドのレディーたちもいますが、その辺は上げるまでもないかなと、はしょらせていただきました。

ヒンドゥーのカーストと違って、ウォーキング・デッドキャラカーストに定着はない。

カースト下位のキャラでもグングン上位に上がって来そうなのはニーガン。

最上位だって転落もありえます。

 

シーズン9の後半はどのようにキャラたちが描かれるのでしょうか。

あなたの上位は誰ですか?下位は共感してもらえましたか?

お気に入りキャラが見つかると、ドラマがより楽しくなりますね!

 

推しのユージーンが最上位に君臨することは、お気に入りのホストがナンバー1にのし上がって行くような気分です。ホストクラブ行ったことないけど

ダリルは神枠、ユージーンは推し枠でドラマを楽しみたいと思います♡

 

ウォーキング・デッドの今は亡き良いキャラ達と今を生きる良いキャラ達

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ウォーキング・デッド全世界の視聴者を魅了する8つの理由

umidoranichiria.hatenablog.com