移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッド ゾンビの世界になって華々しくデビューしちゃった登場人物5選

ウォーキング・デッド

◯◯デビューという言葉ありますよね。

例えば『高校デビュー』とか『大学デビュー』とか。

以前の自分を知らない人が多い環境は、新しい自分になれるチャンス!

以前はいじめられっ子だったとしても、デブだったとしても、ブサイクだったとしても、その前にイメチェンすれば新しい環境で羽ばたけるチャンスが到来します。

海外ドラマのウォーキング・デッドでもデビューしちゃった人いますよね。

そんな「ん?こいつデビューやな〜」と思うキャラクターを勝手に集めてみました!

 ゾンビの世界デビューしちゃった登場人物5選

エゼキエル

ウォーキング・デッド エゼキエル

前職:動物園の飼育員

 

元動物園の飼育員なのに王国では、キングと崇められてる。

あの見た目に、あの話し方!

 

見た目のドレッドは、名古屋の東山動物園にもドレッド飼育員がいるから許容範囲。

話し方が威厳に満ち溢れているが、あんな話し方する飼育員がいたらみんなドン引きだよね。

実際、初めてエゼキエルに会った時のキャロルやリックの表情は薄笑みを浮かべ唖然としてた。

王国でのエゼキエルの定位置は学芸会臭がプンプン漂ってる。

ウォーキング・デッド エゼキエル

それをツッコミもせず従ってる王国の人たちはとてもピュア。

 

動物園の飼育員だった彼が王様になれるなんて、完全デビューだよね〜。

 

ユージー

ウォーキング・デッド ユージーン

前職:不明 

ニート?ネットの住人?

 

ユージーンのオタクっぽさはこの世界になる前も今も変わらないと思いますが、需要が一番高いのはユージーンじゃないでしょうか?

エイブラハムとロジータと行動を共にしてた頃は

「私は科学者だ。ワシントンに行けばこの世界を変えられる」

と、嘘をつきエイブラハムたちに守ってもらってました。

 

今のユージーンは銃弾を作れるということで、ニーガンの元にいる。

いつ死んでも、いつ殺されてもおかしくないユージーン。

見た目もあんなんだし、一言いつも余計だし、友達少ないタイプだよね。

 

頭脳明晰で利用価値があるから生き延びてるユージーン。

この世界にもっと頭のいい、まともな人間が現れたらユージーンの利用価値はなくなって、ポイされるのがオチだろうな。。。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

キャロル

ウォーキング・デッド キャロル

前職:専業主婦?

 

キャロルはこの世界になってデビューというより、DV旦那のエドが死んでからのデビュー。

ウォーキング・デッド エド

 

エドがウォーカーに襲われ死んでからというもの、強くたくましい女性に変わった。

エドがキャロルをマインドコントロールしてたんだろうね。

「お前は役立たずだ!」

「飯と子供の世話しかできない女だ!」

「俺の稼ぎのおかげで生活できてるんだぞ!」

なんて、毎日のように言われ続けてたら、そういう人間だと思い込んでしまったのかもしれない。

 

エドが死んで、娘を守らなくてはいけない責任感。

娘が死んで、どうでもよくなった虚無感。

それでも仲間のために生き続けたい!という気持ちがキャロルを強くしたのかもしれない。

 

あと、ダリルの存在ね♡

 

キャロルは強く、頼もしいけど、時にやりすぎ感が出てしまう時あるんですよね。

タイリースの彼女のカレンを焼き殺したり、リジーの素行を疑問視し殺害したり。

 

確かにリジーは実の妹のミカを手にかけるという、身の毛もよだつような行動をとりましたが、あんな世界になって正気で生きてくのは大人でもきつい。

子供だったらなおさらです。

ジーを殺すんじゃなく、諭すのが大人の役目じゃないのかな。。。

 

キャロルはいろんな経験から強い女性になりましたが、時に気持ちが揺れる。

女の人はみんなこんなもん。

ちょっとした出来事や、ホルモンのバランスで大きく気持ちが揺れる。

男性の皆さん!女の気持ちは理解できなくて当然です。

 

ダリル

ウォーキング・デッド ダリル

前職:ジャンキー(職じゃないか)

 

ダリルの前職ははっきりと明かされてはいませんが、シーズン4でベスとお酒を飲みながら過去を話すシーンで、

「放浪者で麻薬中毒者だった」

「兄の言われるままで、その日暮らしだった」

と語ってました。

ウォーキング・デッド ダリル ベス

 

メルルとダリルは暴力を振るう親に育てられました。

メルルが軍に入隊後は、ダリル一人が親から暴行を受けてたようです。

兄が戻ってきてから家を出て2人暮らしをしてたよう。

 

ワイルドな見た目や、言葉遣いから、ダリルのストーリー設定に違和感を私は感じます。

あんな強そうな見た目の男が、大きくなっても家におとなしくいるだろうか?

今のダリル見てたら中学生くらいで家を出て、独り立ちしてもおかしくなさそう。

あと、メルルへの依存度が高かった。

あんな兄に依存するのも理解不能

頼れるどころか、足引っ張られてばかりだったし。

どうしようもない兄をほっとけない優しい性格なのかもしれないですね。

 

ダリルは、どうやら最初はただの薬好きのボンクラキャラで描かれる予定だったらしい。

ノーマン・リーダースの意見で今のダリルのキャラが出来上がったことを来日インタビューの際に話してました。

 

ダリルは幼少期つらい目にあってたからこそ、人を思いやる気持ちが強いのかもしれませんね。

キャロルへの特別な想いもキャロルが旦那にDVを受けてたつらさ、それに反発できない心情が痛いほどわかるから共感し合い、お互いかけがえのない存在になったのかもしれません。

 

ジャンキーで1匹狼だったダリルが、今はチームの中心で頼れるお兄!

彼もデビュー決定です。

 

ニーガン

ウォーキング・デッド ニーガン

前職:中古車販売業

 

なんだって!?

ニーガンの前職が一番ビックリ!!

 

いそうといえば、いそうだけどね、こういうディーラーさん。

アンダー・ザ・ドームのビッグジムも中古車販売業だったね。

彼もオラオラ系。

中古車ディーラーには強面な人が多いのか!?

 

ドワイトが

「ニーガンは以前はこんなに悪いやつじゃなかった」

と、シーズン中ダリルに語ってたシーンがありました。

この世界で人格が変わるのは、そんなに驚くことじゃないのかもしれませんね。

むしろ、ゾンビの世界になる前と同じな方が、おかしいのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

まとめ

デビューはデビューしたくてする人、環境がデビューへと導く2パターンがあるんですね。

過去はどうでもいい。

今が良ければいいじゃない。

エゼキエルはどうかと思いますが、他の4人は目が離せない個性的なキャラクターです。

 

ニーガンの前職が無情なギャングではないということは、今後のリックとの戦いで非情にになれなかったばかりに窮地に追い込まれることもあるかも。。。

 

ニーガンより、ゴミコミュのボスこそ非情な気がします。

あの冷ややかな目。

ウォーキング・デッド リック ジェイディス

ミショーンの前で「リックと寝るわ」と発言したり、リックたちを裏切ったり・・・

ジェイディスは自分の欲望や利益でしか動かなそうです。

そして、彼女はバイのような気がする。

 

ゾンビの世界になってデビューしちゃった登場人物5選でした。

こんなに個性いっぱいのキャラが勢揃いのウォーキング・デッド、今後も目が離せません!